
スポンサー広告

新しい習慣を始めようと思う。

久しぶりの更新。

近況を言うと、
・仕事は相変わらず上手くいってない。
・土日はとても楽しい。
・最近、年上の人に素直に相談できるようになってきた。

今の生活はそれなりに楽しいけど、仕事が上手くいかないことには
よくならない気がする。

安定感が欲しい。
そのためにも、自分の生活や考え方にいい習慣を取り入れたい。

色々考えて、そう思った。


ブログはその一環ということで。
15分くらいで週2回を目安に簡単に更新しようと思います。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

さよなら平成24年度

いよいよ来ます、来年度。

今年度は、激動の一年でした。

これまで関わったことがないようなタイプの上司。
新卒を迎えたことがほぼないような会社。
小さい会社だからこそある、週ごとに変わる体制。

保守的で、慎重派だったと思う僕からすれば、
長いこと築き上げてきた価値観を揺さぶられ続ける1年だったと思う。

細かい振り返りはまたの機会にして、
ざっくりと振り返るといい会社に入って、いい人達に恵まれたと感じる。

僕が入った会社は、基本給が安く・残業代はでず、福利厚生が殆ど無い
ようなところで、将来の生活を考えると不安なところが多い。

けど、残業の強要が無くて、殆ど無いといってもいいノルマなんかは、
働きやすいなぁと思う。

かといって、楽が出来るかというとそうではなく、直属の上司が
しっかりした経歴と会社で結果を残してきた人だから、中小ながらに
出来る限りの教育をかなり厳しくしてくれている。

その人は僕の中で本当に尊敬の出来る人で、自分の生き方を変えてでも
この人みたいになっていきたいと感じている。

多分僕はこの人の下で何年か修行して、自分を変えていくと思う。

その間、高いお給料や有用なキャリアを積むことは望めないかもしれない
けれど、その分普通の会社で出来ない経験を進めて、
30歳になるまでにこれだという能力を身に付けたいと思う。

その上で、明日からの2年目はとても大事。
1年目みたいに同じことを繰り返してる暇なんて無いから、
気合を入れていかなきゃいけない。

そのためにも今日は寝て、明日を迎えよう!

よし、頑張っていこう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

高校の同窓会

前は成人式の時だから、大学1年生の時。
あれから5年が経って、久しぶりの同窓会。

自分も含めて15人いたメンバーは、懐かしい人が多かった。

女の子はほとんど予想通りで、男は意外なメンバーが
集まったと思う。

高校でたばかりの時だったらこのメンバーにならなかっただろうなぁと思う。
見た目はほとんど変わってないけど、考え方とかが変わってきてるのかも。

会は殆ど近況報告で、たまに馬鹿話が交じる程度。

そろそろアラサーというのもあって、女の子は恋愛を飛び越えて
結婚の話に焦点を当ててる人もいた。

今はこうして集まれるけど、もう2,3年したら結婚する人も増えて、
みんなで集まるのも大変になるんだろうな。

卒業高校の評判が落ちてきているとか、今どんな恋愛してるとか
色々と話題はあったけど、これからみんな変わっていくんだろうなー
というのが、一番強く残った。

そんな同窓会を終え、そろそろ社会人生活も2年目。
とっくに通用しないけど、言い訳がより通用しなくなるから、
動きや、見られ方を意識して、シナリオを立てて生きたい。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

自制心を身につけて、コツコツ堅実に。

新年に入ってから、酒で事件を起こすのが2件目。

少し自分を見つめなおそうと思う。


ちょっと酒と距離を置いて、酒でだらしなくならないように
生活を改めて、誘われてもあまり飲まないようにする。

後、家に帰ってからは日常的に片付けるようにして、疲れを
溜めないようにしっかり湯船に浸かる。

癖になってるバカ食いも控えるようにしてゆっくり食べる。

そして本を読むようにする。


これだけをまずやるようにする。


一発逆転は、これでは狙わない。コツコツやる。

そうしていかないと、いつまでも基本がちゃんとしない人間に
なっちゃう。

変わるぞ!今度こそ!
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

izooはいずこだ、いず!いず!

飲みにいく?銭湯行く?の流れから、伊豆へいくことに。

夜に出発して時間もあったから、行きは下道で行った。
下道は夜なら空いているらしく、割りと良いペースで進む。
10時前くらいに出発して、12時から12時30分の間には沼津についたから特にストレスは無かった。

途中見えた富士の製紙工場が夜間も操業してて、その外観が非常にかっこ良かった。ミッドガルみたいで最高だった。

沼津の漫画喫茶で一泊して、朝は沼津港の丸天で飯。朝から海鮮丼と穴子の天ぷらを単品で注文。


食い過ぎて、夜の7時まで腹が減ることが無かった。

腹ごしらえがおわったら、温泉目指して伊豆へ。
温泉だけなら伊豆の手前でも良かったんだけど、爬虫類動物園izooに行きたかったから南伊豆の方へ。

中央をぶった切り天城越え。


河津の桜はまだまだ蕾だった。写真なし。

午後過ぎにizoo到着。


亀やらダンゴムシやらトカゲやらと触れ合える!体験型の動物園だった。

なぜか、園内から海へ行ける。

係員も居ないから、海路から入場であれば、恐らく誰にも気付かれず入場が出来る。

テーマソングはヒャダインが作ってて、やっぱり癖になる感じ。

izooを後にしたら、さらに南へ行って温泉を探すか、戻りながら探すかで迷う。

衝動だけで生きてた僕らは南へ進むことを決断。
ただ、時間もまだ早いから夕方近くまで時間が潰せるところを探そうという話に。

行ったのがここ。

下田海遊水族館?名前違うかも。

お姉さんの進行が面白いイルカショーに、少しの館内展示を見て、1時間ちょっとで出発。



河津の近くということもあり、桜と魚の合わせ技。
桜と魚が良い方向に引き立てあってた。

下田最後に、観音の湯の日帰り風呂へ。


源泉掛け流しの素敵な風呂。シャワーまで源泉そのまんまのようで、洗っても洗っても体がネバネバした。

ぬるめが好きな僕には丁度いい温度で、長風呂が出来たのがとても嬉しい。
加えて泉質も良かったのか、残っていた筋肉痛や、肌のカサカサがかなり良くなった。素晴らしい。

そのまま下田で金目鯛食べて帰りたかったけど、暗くなってからの天城越えはしたく無いということになり帰路へ。

晩飯は富士の焼肉京昌園へ。


普段ロース>カルビな僕もこの日は逆転、カルビが非常に美味しい良い店。
後、和牛のたたきが絶品。噛めば噛むほど甘みが出てきて幸せだった。

帰りは高速でバビューンと帰ってきて、友達の誕生日会をやってる居酒屋へ。

相当に眠くて、ほとんど寝るだけな飲み会だった。


こう書いてみると小旅行だけど、遠めの銭湯行くつもりでいってきた感じだったから凄く気楽だった。

ただ、もうちょっと計画立てたいな。
今度は伊豆諸島に行きたい!
日記 |トラックバック(0) |コメント(6)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

