
スポンサー広告

僅かな時間で人間の心境は変化する。悔やむ時、悩む時は常に念頭に置くと良い。

コメントを頂くと更新しないというジンクスが出来てきたリッチー。


そんな最低人間の汚名は今日で返上ッ!!


 


ということでいつもより早い時間ですが始まりますCALENDER、


司会進行は、どうもリッチーです、がお送りいたします。


 


今日はですね、


袋小路の心境、というものについてお話しをしてみたいな、と思いぃますっ。


 



その前にですね、僕ことリッチーの趣味、


を少し思い出して頂きたいのです。



はい、ゲーム!!


と考えた人は惜しいです。



最近の日記の印象ではタダの引きこもりでしたからねっ、


そう考えるのは自然なことだと思います。



しかし、


それは袋小路というよりはもうGAMEOVERな状況なんで、


それに関してのコメントは今日は控えさせて頂きぃますっ。


 


そ~ですねぇ、・・も~少し前っ!


そう、リッチーがもーう少しアウトドアな行動をとっていた時のことを、



思い出して欲しいのです。


 


 


・・さて、



それは何かというと、そうっ!


特価セール品漁りですね。


 


 


しかしなんでまたコレを?


以前絶賛していたではないかー、


というお言葉を頂きそうです。


 


なぜこんなことになってしまったんだー?


というと今日の朝まで遡ります。



そう、寝覚めもスッキリしたところで着替えていたちょうどその時ッッ!!


 


我が上半身に身に着けているもの、


 


帽子まで入れてこれいくらなんだ?


 


と。


 


 



ええ、だいたい二万とちょっとでしたよ。


 



ただ、メガネを抜くと154円でしたけどね。


 


インナーとセーターと帽子で。



あぁ、全身ならその額はなんと三万を超えますよ。


 


 


ただ、メガネと靴とジーパンを抜くと154円ですけど。


 


 


夜になって寒くなってくるとさらに増しますよ。



上に羽織るセーターみたいなの。


 


 


これを足すと679円に跳ね上がります。


 


ただそれを脱ぐと154円ですけど。


 


 


というか脱がなくても679円ですけれど。


 


 


 


 


・・・・・・


 


 


 


 


・・・・


 


 


 



・・・


 




 


 


 


 


俺の上半身ってなんなの?


 


 


 


 


デフレなの?


 



下半身とのこの差はなに?


 


 



上半身と下半身の間になにか決定的な差があるというの?


 


 


え?なに?生殖能力の差?


 


 



いかん、自重しろ、僕。


 


 


 


 


 



そこに気付いた途端、



気分的にはアレですよ。


 


 


愛する男の子供を生んでやれないオカm・・違う!



子供にいいものを着せてやりたいお父さんの気分ですよ。


 



これ次第は非常に喜ばしい、


というか僕が思う健気なお父さん像で非常に良いと思うです。


 



しかしです。


 


 


 


あと一年とトゥーウィークでティーンエイッジャーを卒業する身としてはいいのか?


 



そう思ってしまったのです。


 


 


いいのか?


ぱぱ気分で?


青春もバカもしないでパパでいいのか?と。


 



我ながらアホとしか思えない飛躍っぷりですが、


これにプラス上半身の下半身に対する憎しみを加えると生み出すわけですよ、


袋小路を。


 



前を見れば青春の壁。


後ろを見れば下半身の罵詈雑言。


 


前の方はなにも言わないからまだいいですが後ろはそうもいきません。


 


 


下半身「お前やべぇって、それ。
    かろうじて残ってるくらいならむしろ脱いだ方がいいって。」


上半身「・・いや、でも安く済むのはいいk・・・」



下半身「いやいや、よくよく考えてみ。
    お前コンビニに売ってるちょっと高い500mlペットに負けてんだぜ?
    
    お前もう少し体積的な意味で考えてみ?お前ヤツの何倍よ?」



上半身「く・・・くやしい・・!!」


 



論破された。


上半身の立場の弱さに涙した。


 


 


判官贔屓の俺は下半身にも安さの素晴らしさ、ってヤツを教えることにした。


 


 


 


うん、なんか書いてる内に目覚めた。



吹っ切れたともいえる。


 


 


 


 


安くてもいいんだッ!!!


 


 


高いものがえらいなんてことはないんだッッ!!!!


 


 



こうしてリッチーのくだらない悩みがまた解決されるのでした。


 


 



うん、最初に提起したテーマの結論とは思えないね。


 


なんか書いてる途中、


~たしかあれは五時頃、~


に書きかけで出かけた時に解決してしまったんですよ。


 



んで、まぁいまから直すには書きすぎたしこのまま頑張ってみよう、


と思って再開したのが少し前、


見事に脱線しました。


 


読み飛ばした人はラッキーだと思います、


なぜ飛ばした。



ごめんなさい、なんでもないです。


 


 



いつもの通りぐでんぐでんになったところで今日はお開き。



皆さん、本当にお疲れ様でした。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

