スポンサーサイト

スポンサー広告

大事に財布に取っておいたクーポンを使う確率は、天気予報があたる確率とそんな変わらん。

今日は髪を切りに行くのでお早め更新。






髪を切りに行くといっても、


リッチーはほとんど長さを変えないので多分だれも気付かない。






だもんで、


高校の時とか気付いてもらえたら結構嬉しかったりした。






乙女か俺は。










そんなわけでどうも、


リッチー改めメモ帳で日記を書くリッチーです。






深い意味はありません、言いたいだけです。







今日の収穫は心臓オーケストラ、思い切って新品で買いました。


タワレコは品数が多いですね、素晴らしいです。




来週木曜からポイント二倍をやるらしいので、


そんときにでも、何処へ行くと甦る陽を購入しようと思ってます。





近頃は浜松に色々と全国規模の大型店舗が進出を決定してるようですね。



少し前の話ですが、


旧松菱跡にデパートが新しく進出してくるようですし、




今日の新聞を読んだら、また新しくおっきいモンがくるみたいですね。





知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、


ビッグカメラが進出してくるようです。




場所は遠鉄百貨店の南っ側の高架下の辺りだそうです。





・・・場所がないのはわかりますが、


個人的にはあそこはあんまりよくない気がします。




まだ旧イトーヨーカd・・・いや、あそこ行くならコンプマート行きますね。




しかしあそこですか、あの辺りはどうも好きじゃないんですよね。




確かに近くには遠鉄百貨店、駅、市営駐車場、


バスターミナル、メイワン等々、


いろいろあって地図で見る分にはいい場所に見えないこともないですけれども。




あの辺りが好きな人には申し訳ないのですが、


僕にはどうもあそこから少し、なんというか、汚そうな感じがしてしまうのですよね。




暗いからそう感じちゃうのかもしれませんが・・・



といっても僕の考え方の方が圧倒的少数であるかもしれないですし、


お客さんが入らないだろう、とはとてもじゃないけど言えません。




ただ、交通の便、近辺にヤマダ電機、コンプマートがあることを考えると、


どうもビッグカメラの需要が高いとはいえないんじゃないかな、


と思ってしまいます。





車がある家庭は交通の便がいいヤマダに流れがちになりそうですし、


あぁ、でもコンプとビッグというとビッグな気がしますね。




・・・と好き放題書いてるわけなんですけど、


俺ビッグカメラってなにを売りにしてるかしらないんですよね。




コアな部品を販売するのが売りなのか、


ヤマダで売ってるようなモンを超低価格で売るのが売りなのか。




そうだったとしたら、消費者としては、


ビッグカメラとヤマダ電機で価格戦争してくれると嬉しいんですけどね。




まぁビッグカメラの企画の人もプロなんだし、


ちゃんと勝算あってのことなんでしょうね。





こういう人から話し聞いてみたいもんですね、


どういう要素に重きを置いて、出店を決めた決定的要素がどんなものか非常に興味深いです。




あぁ、そういや新聞に大都市だからって書いてあったんだった。




・・・でも流石にそれだけってことはないか、やっぱ気になる。





オープン予定は平成20年秋だそうで、


まだまだ時間ありますが、自分としては記憶に留めて置きたい事柄ですね。




よし、そんな浜松事情はこんくらいですかね。






よし、次はリッチー事情ッ!!



・・・といきたいところですが、



そろそろ出発の時間が近づいてきたんで、不本意ながらこれにてしゃらばいです。







それじゃあバイビーバー。
スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

来週一緒にタワレコ行こうぜ!!
2007/10/18 (Thu) 22:03| URL | しんじ #- [編集]

>しんじ
おうさ行こうぜぃ。


金がないなか行くと即決とは・・・・

男気を感じるぜよ・・・・・・・・
2007/10/19 (Fri) 19:48| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

