
スポンサー広告

なんとなくギルテーメモ。

というわけで、ギルテーのことで思ったことをメモ。


一人で家庭用とかホント久しぶりだわ。



スレの固めを抜けるポイントを探すのと、

なんとなくポチョの起き攻め練習、

あとスタンをスラバするのを練習した。



まずスレの固め。


正直怖くて暴れらんねーけど、


暴れるならまずフォルト張って離してからかな、

離したらしてくる行動は……

多分低空ダッシュHSかステップ投げ、はたまたマッパとこの辺りか……?

低ダHSには、
根性VTか先出し2HSでなんとかするしかねー。

ダッシュで抜けれればいいんだけど、どうかなぁ…。


ステップ投げは2P連打と足払いでなんとかなるけど、

無敵吸血とかマッパから死ねそうだなぁ。

ステップ見てからHJ低ダとか出来たらいいけど、

反応遅れたら投げ損ないの6HSに引っかかりそうだわ。



ん~。

そうなると安牌そうなのはフォルトいれてJorHJってとこかなぁ。


今度街しゃんとやるとき試させてもらお。




巷で流行りのポチョをいじってみた。

スレも含め他キャラ真面目にいじるのとか久しぶりだわ。


しかし今更ながら思う。

サブにするつもりなんかないのになんで練習したんだろ……?


んで、

ちょっといじってみて思ったんだけどさ、

こいつの6HS起き攻めがそれなりに使えそうな気がしたんだけどどうなんだろ…?


6HS重ねからキャンセルスラヘとキャンセルハンマフォールで夢が広がりそうなんだよなぁ。


6HS重ねられたらだいたい直ガバクステ一択だけど、

そこにハンマ混ぜたらバクステ狩れそうで面白そうなんだよなぁ。


ゲージあればハンマ青から追撃が楽しそうだし、
ハンマ警戒してるとこにブレーキしてPバスってのも、
初見なら普通に入りそうな気もするんだよなー。

ゲージあるならガイガンハメでいいじゃん、とか言われそうだけど、

それだとあまりにも楽しくない気がするわー。



んで、最後にスタンスラバ。

ちょっとは出来るようになったけど実用化の目処は立たず。

そもそもスタンにスラバってそんな意味ねぇや、
ほかの練習しよ。



そんな感じで文字数制限が近づいてきたところで今日はお別れ~。


間違ってそうなところとか指摘してくれるとすごく嬉しいですわー。





ほいでは~。

ノシノシノシノシノシノシノシノシ
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)


直ガVT・直ガ投げ・FD離し

この3つを上手に使ってみてね。
たちぱん暴れもたまにはいいかも。
2007/08/24 (Fri) 02:57| URL | 街 #- [編集]

>街っち
わお、センキューさぁ(・ω・)/

今日スレ戦やったけど意識出来てなさすぎて泣けてきたわーorz
2007/08/27 (Mon) 00:32| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

