スポンサーサイト

スポンサー広告

久方振りにPCで。・・・PCをピンクチャットと曲解しないように。

やっぱ携帯でやるとあれだね。


書いてるとドンドンめんどくなってきて、


最終的に投げちゃうね。


 


前回とかその極みだし。


 


ということで今回はちゃんと進行出来たらいいな、


と思うどうもリッチーです。


 


 


月日は早いもので七月もあっという間に過ぎてしまいましたなぁ。


 


そんな月日の長さに慄いてると自然にこう感じてくるわけです。


 


 


ああ、流石にヤバイかもしれないな、と。


 


 


ああ、そういえば俺は受験生だったな、と。


 


 


若干の焦る気持ちに身を動かされ、現状をチェックしてみたんですよ。


まずは、手持ちの参考書チェ~ック。


ふむふむどんなものがあるのかな~~っと見てみた結果、


時間もあるし、と安易に考えた結果の末買った、
知識を片っ端からぶち込む感じの根性型の本が大半


という感じ。


 


 


いやもうほんと、なに考えてたんだろうね、四月の俺。


 


 


 


もうちょっと効率よくやるための本とかそういうの考えて買おうよ。


 


 


 


 


・・・まぁ参考書について深く考えてもしょうがない、


肝心なのは俺の学力がどこまで落ちたかってことだ。


 


そこで思いついたのがセンターの過去問やってみようというもので、


早速自らの足を本屋に向けた。


 


 


しかし、


全教科まとめて一回分パックのようなものがない、


というオチが待ち受けていた本屋でまたも思索する俺。


 


 


時間的に今から図書館にいって過去問が載ってる新聞を捜すのには


ちと時間が足りない、


仕方ない、全教科一通りはやってみたかったけど、


この際だ、適当に一教科ずつの過去問でも見て、


なんとなくでも自分の学力がどんくらいのもんか確かめてみっか。


 


 


という考えに達した俺。


 


・・・結論として、この考えに達したあの時の俺は、


わざわざ図書館に行かなくて正しかったといえる。


 


 


そう、


 


 


 


まったくわかんね


 


 


 


 


ちゃんとやったところで結論は二分で出る。


 


 


 


 


 


まったくわかんね


 


 


 


で結論づいたことであろう。


 


 


 


 


 


しかしそんな事態に陥っているにも関わらず、


相変わらず大した危機感を覚えない俺。


 


コイツの頭はぶっ壊れてんじゃないだろうか、


ニンテンドーDSのディスプレイといい、中国産のものといい、


俺の頭も修理に出したり、苦情を出したほうがいいんじゃないだろうか、


と自嘲気味にモノを考えつつも、


まぁ特に気にするほどでもないだろ、とその時は受け流す。


 


しかし今のまま進んだら来年もまた同じ一年を過ごすことになるだけで、


それはワンパターンで面白くないなぁと思い、


勉強することをそれなりに決意。


 


「それなりに」に何か物足りないモノを感じた俺は、


無数にある本棚からジャンルを選び、適当に一冊の本を取り出す。


 


そのジャンル、それは


 


 


 


自己啓発書


 


 


 


 


・・・いやまじこれすごいんだって!!!!


 


やる気メーターとか振り切れるし!!


 


いやもうほんとだって!!!


 


 


ドーピング検査とかひっかかんじゃね?


 


ってほどの半端ない効果を得られるんだって!!!!


 


 


 


・・・コホン。


 


 


まぁそんな感じで順調に啓発された俺のモチベーションといったらそれはもうなかった。


 


ドーピング効果に身を任せ、


今度こそはマシなものをと本棚から俺なりに吟味を重ねた参考書等を手に取り、


財布の中の英世を取引材料にレジへ・・・


 


へへへ、この英世たちは家に帰ったら母上大明神によって還元されんのさ。


くっくっく。


 


とか思いながら向かっていた・・・・・。


 


 


 


そんなこんやで家に帰り飯を食い、


 


いつもの調子で母上に告げる、


 


「参考書買ったんだけど。」


直接に金くれと言わない俺、へへへ、この後レシート出したらパーペキだぜ、へっへっへ。


 


これからはアンタ参考書とか自分で出しな。』


 


はい、レシー・・・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?


 


・・・・・・・・・・・・OK、冷静になれ。


 


今のはアレだよな、さっきの英世とはもうお別れをしろってことだよな、


 


これからは、ってことは夏期講習とか模試代をさっさと稼がないといけないわけか。


 


 


 


 


 


さようなら、ボクの楽しい八月。


 


 


こんにちは、バイトの日々。


 


 


 


 


 


こんな感じで想定とは違いながらも、


俺は勉強とバイト漬けになりそうな環境を手に入れることに成功したのだった。


 


 


 


 


と話しはまとまりなく転々としつつ、


苦し紛れにオチを付けた今回です。


 


 


そんなこんなで次回からは、


 


『夏と勉強、スパイスにアルバイトはいかがでしょうか?』編スタートです。


 


リッチーが阿鼻叫喚する様を特とご覧下さいませ。


 

スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

文系で多浪すっと就職なくなるでー。

買った参考書ってのは、
どう考えても、もえたn(ry
2007/07/25 (Wed) 23:05| URL | 跳水未菜 #- [編集]

そう言えば去年の冬も自己啓発書にすがりつくお前さんを見た気がするぜ…。('A`;)
2007/07/25 (Wed) 23:46| URL | 黒鮫 #- [編集]

がんばろうねッッ!!(;;>Д<)
2007/07/25 (Wed) 23:46| URL | ぱぐ #- [編集]

あれ……?

一週間近く経ってる…………????





テヘッ☆



>跳水
多浪はしねぇぜっっ。

フリーターでネカフェ生活ってのは勘弁~\(^o^)/


あぁ、例文の内容が英語の教科書より吹っ飛んでるあれか…(゜д゜;)

いつの間にかシリーズもんになってたのには笑ったぜよ。


>黒鮫
あの時は破竹の勢いで読んだ記憶があるぜよ。。。

しかし所詮はドーピング……

効果が切れるのが早かった。

しかし!!
あん時の俺はアレの読み方を間違えていたのです!!!!

あれは日々読むことが大事なのです!!!!!!


ってな感じで着々と洗脳されてるぜ☆

取り返しのつかない所まで洗脳されてたら目を覚まして欲しいぜ☆☆


>ぱぐちゃん
やってないもの同士だから分かる……



コイツどうせやってねぇんだろうなぁ~。



ってオーラがッッ!!!

……っとこれは失礼。

よっし!!!

頑張ろうぜ\(゜□゜)/
2007/08/01 (Wed) 00:36| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

