スポンサーサイト

スポンサー広告

不定期更新ッッ!!気まぐれカクテル。

ということで始まりましたこのコーナー、
このブログを読んでくれている方の中にも

三度の飯並みにお酒が大好きッッ!!

という方もいることでしょう。




ていうかもうほとんど、しんじと俺のためのコーナーだな、
黒鮫はカクテルとかまどろっこしいのはメンドイって言ってたし。


しんじ~、見てるか~い。お父さんはやったよ~~。

他にもお酒好きがいるとうれしいですな~。
いたら今度飲みましょう。



ということで記念すべき第一回に紹介するカクテルは・・・・・



ジン・リッキー


0048676538.jpg


写真ちっせえなぁ、今度はサイズでかくしてみるか。

材料
・ジン 45ml
・ソーダ水 適量
・ライム 1/2個


手順
1、タンブラー(コップ)にライムを絞りそのままぶち込む。


2、ジンと氷をいれる。


3、ソーダ水を入れてステア(混ぜる)する。

4、プロレスを見ながら飲む。


終わりっっ!!


あぁ、なんて簡単なんざんしょ。
次回はシェーカー使ったのにしてみましょうか。


<感想戦>
味はジンとライムだけだから甘くなく、若干感じる酸味がちょうどいい。
ただ今回使ったジンは後味がまろやかだったから、
後味は甘い感じ。


ソーダ水入れてるからアルコール分は弱め、
ってかほとんど感じない。
気付かない内に飲みすぎて泥酔ってコトにならないように注意。


個人的にカクテルは酔うためじゃなくて、
楽しむためのモンだとおもってるんで。


あぁ、作る上の注意だけど、ステアは2,3回でおっけー。
やりすぎると炭酸が抜ける。


ジンが消費し切れんと言っていたしんじは、
是非ともご賞味あれ。




ついでに今回ベースに使った、シーグラムジンの紹介。
写真に写ってる黄色いラベルのヤツですよ~。


アルコール分は40%、
40あるけど、柑橘系のスッキリした味と後味のまろやかさのせいか、
そのまま飲んでもそんなに強く感じない。むしろ飲みやすい。


香りはアルコールと柑橘系の匂いが6:4くらいってトコだったと思う。
匂いは強くない、嗅いでみてちょうどいい。

ちょうどいいって何がだ、ってツッコミは勘弁。


価格はガリバーで1100~1300円ほどだったと思う。


初めてジンを買うにはこれくらいがちょうどいいかな。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
・・・・えっ?もうカメラ回ってる・・・?


ハイっ!!気まぐれカクテル。第一回はいかがでしたか?
楽しんでいただけたなら幸いです。


この酒でやってほしい等の、ご意見、要望があったら、
コメントまでどうぞ。なるべく答えますよ~。


だから・・・お願い・・・・なんか感想お願い。
なんにも反応がないと、
このコーナー続けていいかすらわかんないの。(けっこう切実)


というコトで第一回はコレで終わり!!
次回またお会いしましょ~。


あと、今日は夜もっかい更新するんで、
それも見てくれると嬉しいさぁ。


リンクに跳水未菜さんのEreditaを追加~。
パンピーである僕たちには分かんない話題が出てくるので注意~。
てか優はこっちに弟子入りするのを激しく推奨。
よかったら見にいってくださいな~。


スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(7)
名古屋にいます
2007/03/25 (Sun) 14:27| URL | みっちょ #- [編集]

おう、見てるよ!
お前、言っとくけど俺はビール派だからな!!
カクテルも嫌いじゃないけど甘ったるいのはNG!
あと初心者用のジンといったらやっぱギルビーだろ!?俺らアレから入ったし。。
なんたって1000円切るからな!

まぁ次回の開催を期待してるよ。

P.S. 写真どこでとった??お前ん家あんなとこあるか??
2007/03/25 (Sun) 15:48| URL | しんじ #- [編集]

一回も面倒臭いなんて言った覚えのない黒鮫です。どうも。

むしろカクテル肯定派だぞ!俺は!!
次は「ブラッディメアリー」をよろしく~。

あ。北海道行く前にまた盛大に飲みたいんだけどヒマある?
2007/03/25 (Sun) 20:23| URL | 黒鮫 #- [編集]

面倒臭いなんて言った覚えのない黒鮫です。どうも。

むしろ俺はカクテル肯定派だぞ。
次回は「ブラッディマリー」をよろしく。

北海道行く前にまた盛大に飲みたいんだけどヒマある?

て、みっちょもう名古屋かよ!
2007/03/25 (Sun) 20:26| URL | 黒鮫 #- [編集]

>みっちょ
おおっ!もう新居かッッ!!早いなっ!!!
てかネット環境は整ってるけ?

そうじゃないなら携帯で見ても問題ないように、
しばらくは文字だけ更新にすることも視野に入れていくか~。


>しんじ
ちきしょうっ!!ビール会社の陰謀に乗りよって!!
ていうかなんで俺、急にビール苦手になったのかなぁ。
ウィスキー飲むのやめてからな気がすんだけど、
やっぱモルト関連の慣れかなぁ。

でも麒麟ゴールドは飲んでみたい、
また飲み比べしようぜっ!!

あれギルビーより多分上手いぜぃ、
下手なの飲んで俺らみたいに「ジンはちょっと・・・」
ってなっちまうぜよ。

あれは家のこたつだぜぃ、
カーテンに向かって撮ったんよ。

期待してるなんて言われたら、
調子に乗ってすぐ第二回開いちゃう~。


>黒鮫
なにぃ!?言ってなかったっけッッ!?

てかよりにもよって「ブラッディメアリー」かよ・・・
俺がトマト嫌いだと知ってのその無茶振り・・・


乗ってやるぜッッ!!


今度ウォッカ仕入れるから、第三回あたりでやってみせる。

みっちょマジはえぇ、みんなで名古屋旅行もアリだな。


空いてる日とか超越して、
北海道行くまで毎日飲んでもイケルゼ!!
2007/03/25 (Sun) 20:49| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

麒麟ゴールドやめた方がいいぜぇ!?
なんかクセ強いしはっきり言ってまずい。。。
飲み比べやるならビッグ言っていろんな外国のビール買おうぜぃ!!

あぁあと俺、テキーラサンライズ希望!!
きれいなの作ってねぇ♪
2007/03/25 (Sun) 22:44| URL | しんじ #- [編集]

>しんじ
外国のなら白と赤のヤツ飲んでみてぇなぁ。
ハイネケンはアサヒ以上に飲みやすかった記憶がある。

テキーラサンライズか、
バカルディの赤すら出せなかった俺に出来るのか。
グレナデンシロップの量が難しいんだよな~。

バースプーン買った方が良さそうだな。

あぁ、あとワイングラスも買って~、きれいき見せるなら必須だな。

楽しみにしてな!!
2007/03/25 (Sun) 22:53| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

