
スポンサー広告

自由、これの意味を取り違うとロクなことにならない。

近年、日本は迷走している。


 


就職問題しかり、晩婚化しかり、対外関係しかり、


この国には未来がないのではないかと思うほどにだ。


 


 


そしてまた、


この国は新たな問題を抱えようとしている。


 


個人的な見解では、


これは間違いなく今現在日本が最も重要視しなければならない問題であろう。


 


 


これに気付くことが出来たのは、


私が住む浜松で、実際にこの異変を目の当たりにすることが出来たためである。


 


まったく見たくもない事実であったのだが、


取り返しのつかない事態になる前に発見することが出来たことを幸運に思う。


 


 


 


前置きが少々長くなり、申し訳ない。


 


今から書くことは、


大いに議論の必要がある事柄であり、


諸君たちには是非ともコメント欄等で、


諸君たちの意見を私に聞かせて戴きたい。


 


どうかよろしく頼む。


 


 


 


 


 


さて、


 


肝心の問題、


といっても浜松在住の鋭い諸君らはすでに気付いているかもしれないが、


これに触れていきたいと思う。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そう・・・・その重大な問題とは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


のりしおが店頭から姿を消していることだ。












無論、言うまでもなく、











のりしおはポテトチップスだ。







さて、ここからは、


「なぜのりしおがなくなることが問題なのか?」について、


俺が熱く語っていこうと思う。




まず、それを説明するためには、


俺がいかにのりしおを愛しているかについて説明しなければならないだろう。


なお、このブログでいうのりしおとはcalbeeのものを指すことを、


予め了承戴きたい。




さて、早速語っていくわけだが、


まず最初に、あのパッケージ。



この時点でうすしおとコンソメパンチは、


のりしおに勝つことを諦めるべきであろう。




じゃあ季節限定で出すのはどうなんだ?


という声も多少はあるかもしれない、答えておこう。






あんな数打ちゃ当たる的なスタイルの、





いもせんべい如きには、



考察を加えるまでもないことは、諸君も分かってもらえると思う。







話しを戻して、なぜ諦めるべきかというと、それは色にも表れていると思う。



うすしおのトンボの目玉のような赤、コンソメパンチの枯れきった砂漠のような黄、



そしてのりしおの壮大な大自然を感じさせる




神々しさが桁違いに違うことはこの時点で十分に分かって戴けたと思う。




 


さらにあのパッケージキャラクター。


うすしおとコンソメパンチは身に付けているものを同じにしたら、


どっちがどっちだか分からなくなってしまうが、


 


のりしおは違う。


 


彼の特徴の全てともいえるのり、


これがふんだんに顔面に付着していて、


同じものを身に付けたとしても、その違いは一目瞭然だろう。


 


 


このように、


のりしおはその見た目から既に神がかっていると言える。


 


これはうすしおとコンソメパンチにはないものであり、


この時点でどうしようもない差が開いている。


 


 


さらに、のりしおのパッケージの魅力など、


のりしおの真の魅力の前には氷山の一角でしかない。


 


俺が先程、うすしおとコンソメパンチに諦めろと言ったのには、


このことが大きく関わっている。


 


 


うすしおとコンソメパンチは味も含めた全てを持ってして、


ようやくのりしおのパッケージの魅力に並ぶ程度だというのに、


 


そのパッケージの魅力がのりしおのほんの一部でしかないことが分かりきっている以上、


うすしおとコンソメパンチには諦めろ、以外の言葉をかけることはむしろ酷というものだろう。


 


 


 


 


次に味についてだが、


これについて語り始めると、


原稿用紙4枚分はいけそうなので多少割愛させて戴きたく思う。


 


 


しかし、


主たる魅力くらいは述べさせて戴きたい。


 


のりの香ばしい味も然ることながら、まずあの塩加減、


これがのりしおの重点を占めているといっても過言ではないだろう。


 


いや、これでは伝わらない。


さらに細かくいうと、この塩加減でのりが合わさると、最強、ということだ。


 


のりと塩を別々に考えていては、真の魅力に辿り着けない。


 


ただ適当に塩を振りかけたうすしおとも、


コンソメパンチという名の適当に化学調味料を混ぜて作ったようなコンソメもどきとも違う。


 






のりに塩、


これの黄金比を追及したその先に生まれた奇跡の結晶。







それがのりしおなのだ!!






この辺りで、俺ののりしおに対する熱いパッションは多少伝わったかと思う。








この辺りで、当初の問題に戻ろう。



そう!!


この全人類が愛すべきだろうのりしおが、小売店から姿を消しているのだ。





これは由々しき事態だ。





俺が確認しただけでも、


ビッグ、マツキヨ、いしはら、100円ショップセリカ、etc・・・



これほどの店舗がのりしおを扱うことを放棄している。





このままでは、マムでも取り扱ってくれなくなる日が来るのではないかと思うと、


夜も眠れない。




マムのことは信じているが、


それでもまさか・・・




という思いが拭い切れないのも事実。





このままのりしおがなくなる様なことになれば・・・



恐ろしい・・・・・・・






俺はこれからおやつに何を食べればいいというのか?


いや、のりしお意外にはない。






この様に考えているのりしおフリークは必ずいると思う。





のりしおフリークが日本人口の少なくとも75%をしめるとして、



のりしおが日本からなくなったらと思うと、



恐ろしい、それだけで無気力国家日本の完成は目前だろう。





こんな未来を選んでしまっていいのだろうか?


いや、いけない。




後世のために行動したい、


そんな人がのりしおを取り扱うよう各小売店に交渉してみて欲しい。




のりしおフリークの俺のために。














正直これを最後まで読んだ人はいるのか?



これいつも書いてる気がするが、


今回ばかりはマジで思う。





これ最後まで読んだ人いんの?





いたとしたら俺は結構喜んでいます。



こんなアホ話しに付き合ってくれて。









正直いった話、










最後の方は頭が


おかしくなりそうだった





正直今現在もかなりヤバイ。




今の俺なら、





単身で大気圏突入出来るんじゃね?




とか思い始めてる。


 


 


 


 


正直明日までに直ってるかかなり心配。


 


 


 


 


 


まぁてな訳で、


 


CALENDER史上最も好き放題やった今回はいかがでしたか?


 


 


 


感想くれるとリッチーが喜びの踊りを踊ります。






それでは、おあとがよろしいようで。



日記 |トラックバック(0) |コメント(9)

…なんか。
果てしなくどうでもいいな…(´д`)
携帯だと下を連打するのがwww

さて。
わさビーフ派のオレは、ごく少数だと思うんだけど如何なものかしら。

第一、のりしおは塩が濃いような気がしないでもないんだが果たして。
2007/05/21 (Mon) 23:49| URL | 跳水未菜 #- [編集]

のりしおは
コイケヤだろー。
2007/05/22 (Tue) 00:01| URL | ぱぐちゃん #- [編集]

>跳水
おらもワサビーフは好物さ、

ただあの商品はわさび好きの人をガッカリさせるために、

作ったものだと思う。



ちょっ・・・あの塩加減が神調整なんだってッッ!!

あれのおかげでのりしお一袋食うのに、

一時間強はかけれるんだってッッ!!!!
2007/05/22 (Tue) 00:01| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

>ぱぐちゃん
のりしおはコイケヤ・・・


そう思っていた時期が僕にもありました・・・。



ぱぐちゃんもcalbeeの美味さにすぐに気付くさ。

2007/05/22 (Tue) 00:03| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

のりしおなんかなくなったっていいじゃん!
うすしおがあればいいじゃん!!なんなら、うすしおに海苔まぶしゃあいいしww

あ、バクホン買ったよ!!ポスターまぁまぁだった。。
ざまぁみろ、黒鮫!!!
2007/05/22 (Tue) 16:14| URL | しんじ #- [編集]

ポテチはコンソメパンチしか認めません(*´ш`)ノ
塩に海苔をぶっかけただけの野蛮な食べ物なんかきょーみゎねぇ(笑)(>∪<*)まぁ、まだ海苔がくっついてるだけましだが、うすしおなんて食い物じゃないね♪
2007/05/22 (Tue) 17:33| URL | 梓 #w7E8CPEA [編集]

マジすか!?!?!?????

そんなんありえないッッッ!!

のりしお最高なのに~・・・・

てか絶対のりしおは

こいけやですね♪

まぁ。。。

うすしおはまだいいけど。。。






絶対コンソメパンチは認めない・・・・!!!!
2007/05/23 (Wed) 00:22| URL | ぁゃ #LWshcgts [編集]



携帯でPCブラウズツールをDLしたから、これで毎日日記見れるお!
はははじまたぁぁああ!!11!1






とりあえず、俺はのりしおでヌける!まで読んだお。(^ω^)

2007/05/23 (Wed) 07:39| URL | 街 #- [編集]

>しんじ
あれほどのりしおの塩加減が、
神がかっていることを主張したのにまだいうかww

ポスター今度部屋行ったときを楽しみにしてるぜよ!!
CDお願いしまんとひひ。


>梓
ちきしょう、
コンソメパンチなんて悪徳宗教みたいなもんだぃ。

こうなったらのりしお責めで洗脳するしか・・・。。。



>ぁゃ
いつも細かいところで趣味が分かれるけど、今回もかww


ふふふ・・・
じきに気付くよ、直にね・・・

気付いた時にはcalbeeなしじゃ生きていけなくなってるさ・・。



>エキセントリック街
「ハァハァ、のりしおさん・・・。」

「その油っぽいところとか、その棒みたいな足とかが・・・ウッ・・・・・。」

「あぁのりしおさん・・ごめんなさい・・顔に・・・」







CALENDERは健全サイトです。

2007/05/23 (Wed) 14:22| URL | リッチー #/fF1UIJI [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

