fc2ブログ

さよなら平成24年度

いよいよ来ます、来年度。

今年度は、激動の一年でした。

これまで関わったことがないようなタイプの上司。
新卒を迎えたことがほぼないような会社。
小さい会社だからこそある、週ごとに変わる体制。

保守的で、慎重派だったと思う僕からすれば、
長いこと築き上げてきた価値観を揺さぶられ続ける1年だったと思う。

細かい振り返りはまたの機会にして、
ざっくりと振り返るといい会社に入って、いい人達に恵まれたと感じる。

僕が入った会社は、基本給が安く・残業代はでず、福利厚生が殆ど無い
ようなところで、将来の生活を考えると不安なところが多い。

けど、残業の強要が無くて、殆ど無いといってもいいノルマなんかは、
働きやすいなぁと思う。

かといって、楽が出来るかというとそうではなく、直属の上司が
しっかりした経歴と会社で結果を残してきた人だから、中小ながらに
出来る限りの教育をかなり厳しくしてくれている。

その人は僕の中で本当に尊敬の出来る人で、自分の生き方を変えてでも
この人みたいになっていきたいと感じている。

多分僕はこの人の下で何年か修行して、自分を変えていくと思う。

その間、高いお給料や有用なキャリアを積むことは望めないかもしれない
けれど、その分普通の会社で出来ない経験を進めて、
30歳になるまでにこれだという能力を身に付けたいと思う。

その上で、明日からの2年目はとても大事。
1年目みたいに同じことを繰り返してる暇なんて無いから、
気合を入れていかなきゃいけない。

そのためにも今日は寝て、明日を迎えよう!

よし、頑張っていこう。
スポンサーサイト



日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索