
スポンサー広告

自失

最近自分がいない。
特に仕事中。

最近どころか、しばらく前から自分がない。
価値基準がめちゃくちゃになってる。

前の自分なら確固たる自分をもって判断してたことが出来ない。
頭の中がぐるぐるぐるぐる回ってる。

自分がない状態で色んなことをしようとするから、空っぽの器に色んなものを
入れようとしてぐちゃぐちゃしたことになってる。

ぐちゃぐちゃしたものに一貫性なんてなくて、チグハグなことをしてる。

チグハグなことの中には致命的なものもあって、それを繰り返してる内に自分の
居場所がなくなった。


最近怒られることを避けてる。
ぶつかっていけない、隠そうとしてる。
自分の動き全てが怒られるもののような感じがしてる。

俺は今までの人生で怒られなれてないから、怒られまくってるうちに
逃避を始めてた。

逃げないようにしないとなんて考えるけどもう止まらない。
反射的に逃避・自己防衛。

これを繰り返してる内に自分に自信が持てなくなっていって、
さらに自分がなくなる。

無くなったものを埋めるために気づかぬうちに上辺だけ取り繕っている。
色んなところからもってきて繋げただけのものを表に出して、また失敗してる。


こんな自分想像もしてなかった。

俺はわりとそつなくこなすタイプだと思っていたから、自分がどんどん落ちていくことにビックリした。
人間、落ち始めたら一気に連鎖的に、螺旋状に落ちていくんだなと身をもって知った。

一回落ち始めた人間を回りは拾ってくれないし、本人がどれだけどうしようもなく感じていても、
周りは甘えだと思ってる。

人間って案外本当しょうがないところで躓いて、何で躓いてるのか何で起き上がれないのか
分からないもんなんだな。

今の自分が惨めで哀れでバカらしい。


何をしたらいいのかなんてもう考え飽きた。答えなんて出ない。
答えが出るくらいならとっくに立て直してる。

くそったれだ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

飲みにでも、、行こうぜ・・・
2012/09/25 (Tue) 19:18| URL | りょう #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

