
スポンサー広告

支出管理

というあいぽんアプリを使って、自分は使ったお金を管理している。

2ヶ月ちょっとくらい使ってみて、思ったことを書いてみる。

1.思ったほど金の使い方が変わらない。
支出管理を始めるまで、「使ったもんメモッとけば金の使い方変わるべ」と
思ってたけど、たいした効果は出てない。

せいぜいが、嗜好品への無駄遣いを少し減らすことが出来る程度だった。

とてもじゃないけど、節約上手になったとかそんなことはない。

2.貯金が出来ない。
とはいえ、多少は節約するようになった。
けど、一ヵ月を終えてみると貯金なんてのは残ってない。入ったお金を全部使ってしまう。
出るお金を管理するだけじゃお金はたまらないことが分かった。

3.予算をたてないと金はたまらない。
結局のところ、俺は「何にいくら使うか」を明確にしてないために貯金が出来ないと感じた。
月終わりに金が余ってたら、「新しいコレが買える」とすぐに使ってて、貯金をするという
発想が頭からない。
びっくりするほど、金にたいして計画性がないことが分かった。


こんな感じで3つほど分かったことを元に、ちょっと予算というものを組んでみようとおもう。

日記 |トラックバック(0) |コメント(1)
2014/03/28 (Fri) 03:21| URL | rpudvwld #fKujdMUg [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

