
スポンサー広告

就職活動、マイペース

背筋のばしすぎて背中の筋肉がピクンピクン、リッチーです。

地元に帰ってきまして、説明会と酒のコンボを永パで決めてます。

これからもしんじ達と遊びに行くのですが、それまで日記の更新がてら自己分析。

自分は、超働きたいと思う企業や、絶対そうするって業界がない。
けど、働く上でこうだったらいいなぁと思うことがチラホラ。

それは、
・お金を稼ぎたい
・土日は出来れば休みの方がいい
・業界の中で、上位にいる(ネームバリューは問わない)
・ある程度安定してる
・人と多く関わることをしたい(一般職というより営業)
・自分たちの事業を突き進めることで、地域の発展や、国の発展に繋げようという展望がある
・事業は、ものづくりか高度なサービスを提供する方がいい。
・成長しやすい仕組みが機能してるとこがいい(主に資格的な意味で)
・地元の企業
・人脈を多く作れる仕事
・チームで仕事をしたい
・けど、個人でも成果を上げたい
・仕事が人生にはしたくない
・ビックになりたい
・家族や友達と楽しく遊んで暮らしたい
・お金のことを考えなくて良い生活をしたい
・社会に貢献したい
・単純な作業の繰り返しはしたくない
・変化が激しい環境に身をおきたい
・時代の最先端を感じていきたい
・自分の子供や孫の世代に残るようなことをしたい
・自分を幸せにしたい
・周りに居る人を幸せにしたい
・前向きに生きたい

などなど
欲望だらけだな

やりたいことが達成しやすくなるような企業に行きたいな。

またやろう
次はもうちょっと深めようかな

ほいじゃ今日はこんなもんで

ばいばーい
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

