スポンサーサイト

スポンサー広告

無計画秋田旅行記(1日目)

歩くか電車乗ってるかのどちらかというのは何気に疲れる。
歩きっぱなしとか、立ちっぱなしよりは楽だと思うんだけどね。

どうも、気付いたら疲労困憊、リッチーです。

只今、リッチーは横手にいます。
秋田の南東の方で、かまくらとか焼きそばが有名なところですね。

無計画旅行の記念すべき1日目は、武家屋敷で名高い角館に行ってきました。

あたかも自分で決めたかのような口振りですが、それだと無計画旅行にならないので行き先は観光協会の人が最初に言ったところに決めました。

これスリルありますね。。。
金ないのに男鹿とか言われたらどうしようかと思った。
車なしで能登半島に観光しに行くようなもんですからね。

この角館がなかなかで、ちっさい京都みたいな印象を受けました。
郵便局や住友生命保険まで武家屋敷調に作られているのには少し驚いたり。

他には、2キロにも及ぶ桜トンネルがありました。
が、桜の季節まではあと2週間ほどあるようで、残念。

電車の時間が上手く合わず、観光はここだけに終わってしまいましたが、結果的にはちょうど良かったかもしれないです。
色んな意味で。

低予算を目標に掲げていたのですが、現時点で2113円の出費。
携帯の充電器を買うことになったのが痛かった…

明日は温泉の日なので、この縛りを気にせず過ごします。

しかし、最初のルール通りやるって中々難しいですね。
観光協会の人が観光を角館に、食事を横手焼きそばにしてくれて本当に助かりました。

真逆とかだと泣けてきますからね。


ああ、そうそう。
今横手のマクドナルドで日記を書いてるんですよ、終電待ちで。

いやー、縛り通りやるのが中々難しいってのはこれを失念していたからなんですよね。

僕、うっかり『どこに泊まったらいいか』聞くのを忘れちゃって。


はっはっは。


いやぁ、必死でしたよ。


風雨が凌げそうな待合室を備えた駅を探すのに。


良さげな場所があったからいいものをなかったときのことを考えるとホント爆笑ものですからね。

まぁこの場所も追い出されるかもしれないから、まだまだ安心できないんですけどね。


はっはっは。


明日からはちゃんと聞くようにしなきゃだなー、ほんと。ほんと。



そんなわけでね


無計画秋田旅行

リッチー


1日目




野宿!!


それでは次回、またお会いしましょう。
スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

少し見ない間にめっさ更新しちょるw
一人で旅行け?
あと俺の車にauの充電器あったけどお前の?
2010/04/07 (Wed) 01:37| URL | ryo #- [編集]

>しんじ
もすかすたら俺のかもすれねえ。
けども新しいのあるから、充電器なくて困ってる充電難民にでも与えてやってくだせえ。
2010/04/08 (Thu) 13:23| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

