
スポンサー広告

文字数がオーバーしました。

こたつ座椅子で寝る日が多くなってきた。
最近はちゃんと布団で寝てたのになんてことだ、でもこれ気持ちいいんだよなぁ。

最近は筋少と突撃ラブハートがお気に入り、リッチーです。

今日は料理の話。
いや、レシピとかじゃないですよ。
簡単な料理作るのも難しいねーって話です。

普段は下宿住まいだから考えることもなかったんですけど、
3月はうちの下宿ご飯が出ない月でして、その間は自炊しないといけないんですよ。

まぁ料理なんて普段ロクにしないもんですから、
出来ることと言ったら炒める・煮る・焼くの3つで基本レパートリーは、
『とりあえず色々ぶち込んで鍋』
『焼きそば』
『うどん』
『野菜炒め』
と、とても簡素で素敵なことになっています。

もう一つ素敵なことに、味付けが毎回残念なくらい濃くなっちゃいます。
薄味が好みな俺としては、コレはちょっと と思って味薄くしようと頑張るんですけど、
今度は味がしなくなるんですよね。

ちょうどいい加減が分からないというか極端になってしまうというか、
3月入って美味しくものを作れた記憶がありません。

そんなわけで、自分で作っても満足できるモノがそう出来ないもんですから、
最近では料理を作ることがずいぶんと少なくなってしまいました。

毎食食べないなんてのはもちろん、1日1食であることも最近では少なくないです。

その一食も自分で作ることは殆どなく、ここ数日は、
『友達ん家でロールキャベツ』
『友達ん家で野菜スープ』
『スーパーで店屋物』
『なんか信じられないくらい味が濃い焼きそば』
『マクドのポテト』
という、全く生活力を感じさせないラインナップ。
我ながら、コレはないわぁ…と少し引いてしまうくらい。

流石にこの生活をずっと続けるのはまずいなぁと思いつつも、
3月は後一週間もないんだしこれでいっかというところに落ち着いてしまうのがリッチークオリティで。

気付いたら料理の話でも何でもない、リッチーの生活力のなさを綴るだけの日記になっちゃったのもリッチークオリティ。

料理の話って言えばなんか頑張ってる響きがして…
背伸びしたかったんだ…

そうそう、一つ告知を。
こんな状況のため、リッチーはご飯に誘ってくれる人を大募集しています。

外食は金が60円くらいしかないため出来ませんが、リッチーと一緒に作りたい・食べさせたいという酔狂な方が居ましたら是非。
炊事話し相手なんでもやります!
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

>>筋少と突撃ラブハートと
組み合わせがw
オーケンは特撮(メンバーが同じ絶望先生関連も含む)もおすすめよ。
突撃ラブハートは歌詞のダサさとかツボだけどSEVENTH MOONのが格好いいと思うんだ。
2010/03/26 (Fri) 02:57| URL | 黒鮫 #- [編集]

>黒鮫
あー、確かにあれもカッコいい。
突撃ラブハートは歌ったときの爽快感がハンパない。

砂浜とかで歌うとなんか青春してる感じ。
2010/04/08 (Thu) 13:20| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

