スポンサーサイト

スポンサー広告

話題がない・・・・・そんな時は過去の回想に頼るに限る。

てことで今日は土日のバイトのことでも~。


土曜日は夜から居酒屋で、
社長が超ダンディでカッコえがっだ。

仕事は普段は超楽で有名なところらしいけど、
その日は見事に団体様に大当たり。

おいおい社長…
いくらなんでもこりゃねぇだろ。

いくらカッコえぐでも゛、
今日初めてトレイを持つって新人にゃ、
ちょいと無茶振りが過ぎるんじゃねぇの?


そんなこんなで、
50人越えの酔っ払い共のメンドウをみることに、

ヨッパライダーA「お茶割りまだぁ」

ヨッパライダーB「カシスオレンジきてないんだけどぉ」

店員俺「少々お待ち下さい、少々お待ち下さい(コイツラ水道水で我慢してくんね~かなぁ)」


よくある流れだね~。

この流れになったら、
店側は酒を作ってないことが多いから、
新歓で飲み会するよ、
って人は注意。

注文しすぎると、
酒作るのが追いつかない内に忘れるみたい。


こういう時は、

派遣とかで注文を紙で取って、
店員さんにその注文を伝える、って人とか、

ずっと自分達の近くで、
酒を運んだり、皿を下げたりする人に、
酒が来ないのを伝えるんじゃなくて、

ポケモン図鑑みたいなので、
注文を取ってる人とか、
少し遠くても、別の人に言うのが大事。


じゃなきゃ多分来ない。

これは自分がスタッフやってみて思った。



忙しくてそれどころじゃない上、
段々注文に答えれなくて申し訳ないって感じが希薄になる。


ごめんね、土曜日来てくれたお客さん達…

今更ながら申し訳なくなってきたよ(・ω・)





いや~、しかしいい経験になったわぁ。

でもビール入れるのとかやってみたかったなぁ。



日曜日は、
新規オープンの居酒屋のチラシ配り。


朝の八時から昼の三時までと結構長めの仕事だった。

いや…日曜日の朝に人とかいるの…?

とかそんなこと思いながら、仕事場へ…




時間になっても担当者が来ねぇ………



その日一緒に仕事をするヤツ(大木 二十歳)、
と30分ほど待ちぼうけさせられる。



担当者も来て、
配るチラシも分けられようとしたその時…

ここでもまた無茶振りが……


担「あ、このチラシ、
折ってないから君達で折りながら配って」



なんですとぉぉぉっっ?!



そんなセルフサービス聞いたこともねぇぞ!?



と心の中でツッコミを入れつつも、
新浜の下で配ることに。

「よろしくお願いしま~す」
スタスタ

「よろしくお願いしま~す」
スタスタ

「よろしくお願い……」
スタスタ



……誰も取ってくれねぇ。

これ泣いてもいい……?


このままじゃマズイので、
大木と作戦を練ることに。

結論としては、
なりふり構うのをやめよう。

ということで可決。


始めの方は、

秘技!!
二枚重ね!!!


等のインチキ技でなんとかしようとするも、
良心が傷むのでやめることに。



様々なことを試みる内に、
笑顔で相手の目を見ながら渡すと効果的なことが判明。

あと外人が結構受け取ってくれる、一度に二部とか。


軌道に乗ってきたあたりで大木の方を見てみると……



人の目の前立って道塞いでる…


あれでよく通行人に怒られないな…。

チラシがなくなんのド早ぇし、あいつ。


そんな大木のおかげで、
昼休憩の一時間前には全部配り終える。


んで、暇なのでゲーセンに行って時間を潰すことに。


街きゅんがいないか捜してみるも、


う~ん、いないか。


 


 


そこで、大木がスロットでビッグをだして、


メダル恵んでくれたおかげで金使わずにすんだ。


 


よかたよかた。


 


休憩時間である十一時前には、


帰って来いとの担当の言葉通りに、


ゲームを切り上げて店舗に帰ることに。


 


大木「なぁ、いま何時だ?」


俺「十一時二十分・・・」


 



・・・・・・どちきしょう・・


・・・また担当がこねぇ。




支店に電話したら、


待つのを放棄して飯食えとの指示をうけ、それに従うことに。


 


そして午後の部、


この担当、


午前中に配り切れたことを見るや否や、


さっきの量の五割増しほどのチラシを渡してくる。


 


しかし、メダルゲームがやりたくてやりたくてしょうがなかった俺たちに、


敵はいなかった。


 


適材適所という言葉を学習した俺たちは、


俺がチラシ折る、大木が配る。


 


という布陣でうじゃうじゃと道行く通行者に臨み、


午前より早いペースで終わらせることに成功する。


 


 


しかし四時間しか働いてないから、


実質時給1500円以上かぁ。


かなりいいなぁ、ビラ配り。


しかしシンドかった。


 


 


ビラ配りで学習したこと。


 


もの渡す仕事は相手の目を見て、


シツコクいかないと貰ってくれない。


 


一人でやると多分寂しくて死ぬ。


 


多人数でやる時の仕事効率は、


その時の相方の能力にかなり左右される。


 


監視の目がない分、気楽に出来る。


 


元気良くはかなり大事。


 


自分を捨てれるとかなり作業が楽。


 


くらいかなぁ、なんか無理矢理考えた感がするのはスルーの方向で。


 


 


しかし結構楽しかったな~。


 


 



二度とやりたくないけど




今んトコは来月からは派遣じゃなくて、


アルバイトしようかと思ってるから、


バイト先捜さないとなぁ。



派遣も色んな人と会えて楽しいから悪かないなぁ。


とも思い始めたからどうなるかは未定。




日雇いといえば、


跳水が友人の誕生日のために、


アルバイトをするだそうで、


なんか青春感漂ってていいなぁ。


親しい友人にプレゼント・・・


そういや俺、




今DS欲しいんだよね。






・・・・・いや、別に他意はないよ。


ただ、季節外れのサンタさんが僕の目の前に現れてくれないかなぁ、


と思ってるだけだよ。チラ


 


 


 


 


 


ダラダラと書いてる内に、


予想外に長くなってしまったことを反省し、


サンタさんが枕元にDSとポケモンを置いていってくれることを祈りつつ、


今日はお疲れ様。


 



スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

全く関係ないけど、
カシスソーダの画像が安全協会の免許入れになってるよ☆★
2007/04/24 (Tue) 19:30| URL | しんじ #- [編集]

>しんじ
げっ、ホントだ・・・

ファイルアップロードする際手抜きでやったのが原因だなぁ、
こりゃ。


直すべきか・・・・・

よし!!
過去のことは忘れて、次からちゃんとやろう!!



報告センキュ~。

2007/04/24 (Tue) 19:35| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

ビラ配りって
ビラ抱えてる方の腕筋肉痛なるらぁー。
2007/04/24 (Tue) 23:43| URL | ぱぐちゃん #- [編集]

まぁ、ドコで働くかはそのときの日記にでも…。
警備の仕事もいいみたいよ。
たくさん雇うとき、一人くらいいなくてもバレないから、
来なくても日給1万とかあるよー。

…イヤですね、ボクがそんなコトで、
fateのPS2初回限定版を買ったワケないじゃないですかっ。
2007/04/25 (Wed) 00:02| URL | 跳水未菜 #- [編集]

>ぱぐちゃん
こんなところに思わぬ読者層が、
ちょいとした嬉し恥ずかしさね~。

これからもよろしゅ~。

おぉ、ぱぐちゃんもやったことあんのか、
俺は適当な袋に入れて地面置いといたから、
腕は大丈夫だったさぁ。
だけど足はもうガクブルさぁ。



>跳水
おっちゃんっ!!

ホンマにやっとらんのか?!


…おっちゃんマジで買ってそうで怖いわぁ~。(((゜д゜;)))

PCなしでにならんようにな~ww



警備員か~、
なんか都会ならではって感じするな~。

周りが頑張るから楽ってのに、
結婚式場のスタッフもあるみたいよ。

どうやったらやらせてもらえるかは分からんけど……(..;)
2007/04/25 (Wed) 00:37| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

