fc2ブログ

キャキャキャキャーット!!

今日はスーパー猫の日。

平成22年2月22日でいつもの「にゃん、にゃん、にゃん」の日に
大増量の「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」の日。

2時22分では「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」の時。

で、更に22時22分ともなると・・・・

にゃんがゲシュタルト崩壊してきました、リッチーです。

世間は滅多に来ないぞろ目デーを楽しんでるけど、
僕はにゃんにゃん言ってるだけだった。

ぞろ目デーだからパチンコが当たりやすいとか、
色々と外に出るよう仕向けられてたけどニート生活が板に付いてきてる僕に死角はなかった。

そもそもパチンコやらないから何のインセンティブにもならないって話だけれど。

ただ、毎日似たようなニート生活を送っているリッチーにもいよいよ変化が。
なんと僕、体を動かし始めています。

というのも、よさこいの新曲に付ける振付を考え始めたからで。

サークルでは明日の会議から本格的に取り組むことになるけど、僕は一足先にやることにした。
しかしこの作業、初日ということもあるけど取り組んでみるとなかなか難しい。

4分強の曲に自分たちが表現したいもの・やりたいことを構成する。
って考えると色々と考えこんじゃう。
ただ、少し考えた結果これだけはやろうっていう自分ルールは見えてきた。

自戒の意味も込めて書くと、

・体を大きく動かす振付にしたい
気持ちいいくらい大きく動かすと楽しいもんね。

・難しくしない
これはとても大事。
多人数で踊るから、難しければ難しいほど揃いづらくなる。
格好いい振付を付けようとしたら難しいものになりがちだけど、
集団での演舞ということを意識していい案配を見つけたい。

・やたらめったら気に入ったものをいれない
曲を作る上で意識したテーマとかを大事にしよう。
あと付けるパート毎に振付のテーマをつけよう、
そうしないと一つ一つは格好よくても乱雑なパートになっちゃう。

とりあえずはこの3つ。
これだけは大事にしていこうと思う。

で、方針決めたからいざ振付を!!
と思ったんだけど、体を動かしたのはいいもののなんも思い浮かばない。

多少なりとも演舞見て来たけど、
自分の引き出しってすごく少ないなぁと感じた。

だから、まずは色々と引き出しを増やすところから始めようと思う。
youtubeとかネットにある動画見て少しずつ棚を増やしていきたいな。


これからの日記は振付とゲームの話題が多くなりそう。
進行状況とかをメモがてら報告してくことになるかと。

なんか区切りがよくなったところで今日もお終い。

それでは、にゃんにゃんにゃ~ん。
スポンサーサイト



日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索