スポンサーサイト

スポンサー広告

春学期の成績通知が昨日発送されたそうなんだが、

今日届くことはなく、モヤモヤした気分のまま明日を迎えることになった。


東北勢は今日届いたようで、俺成績良かったぜメールがいくつか送られてくるのが

モヤモヤに拍車を掛けやがるんだ。



深夜の更新、どうもリッチーです。


今日は跳水と午後から一生グダグダしてた。

格げーやって、さわやか行って、また格げーやって、マクド行って、グダグダ話して

これで一日が終わった。


さして語ることもない一日だったけども、気になったことが一つあった。

最近、さわやかのげんこつハンバーグに安定感がない。

昔、というか一年前までは俺の好みドンピシャというくらいの焼き加減だったのだけど、

今年入ってからそんなげんこつハンバーグにまだ巡り合えてない。


近くのさわやかはなんかちょっと赤いくらいを通り越して生だし、

今日食べたやつは表面固くて少し食べづらかった。


作る人変わったのかなぁ。


ただ、こうは言ってもさわやか信者の俺としては、

ちょっぴり固かったり生だったりしても、
げんこつハンバーグはやっぱり神だよね。


と声を大にして言いたい。


あー、帰る前に少なくとも一回は行っておきたいなー。

金ないけどなー。



後は、ほんとグダグダとしてただけだからこれといったことはないかなー。

あ、そうだ。

そういやグダグダと話してる内に軽く話題になったことがあったから、

それのこと書いて今日は終わろ。


俺ってさ、時間制限がある会話で雑談するのが苦手なのよね。とくに電話。

というか、会話の切り出しを電話でするのが苦手、なんか不自然というか強引になっちゃうんだよね。

相手の姿が見えてると顔色とか服装とか見て、

まぁ不自然じゃないかなぁ

くらいには話せるんだけど、電話だとどうも駄目だ。

どうしても強引な切り出し方になっちゃう。


特に一番最初、

ひさしぶりー、とか

よー、とか

そんなん言ってからの切り出しがどうしようもなく不得意だ。


こういう場合って何話せばいいんだろうね。

いや、話題はあるから何話せばいいかじゃないな。

どうやって話題にうまくないしは不自然じゃないように持っていけばいいかが分かんないんだよなー。

俺ってさ、いきなり本命の話題から入らずにちょっと遠い部分、共通の話題から話したいことに近づいていきたいタイプなんだよな。

だもんでさ、話題が突飛なことだったり、相手があんま興味なさそうなことだったりする場合どうすりゃいいかよく分かんなくなったりするんだよ。

とは言っても、時間をかけてグダグダと話していくんならなんだかんだで話せたりする。

ちょうどよさそうなタイミングまでのんびり待ってればいいからね。

ただ、それが電話だとか軽く立ち話でも、って感じの会話だと出来ないんだよなぁ。

会話時間が短いって分かってるから、早いとこ話題を出さなきゃいけないんだけど、

いつものんびり待ってるから、いい感じの共通した話しがポンと出ないんだよなぁ。

まぁ唐突に切り出してもいいんだけどさ、実際そうすること多いし。

でもそれはあんまり美しくないんだよなぁ。


・・・まぁ、実際上手くいくにしても、普段はなすことなんて下衆かったり下らなかったりで全然美しくないんだろうけどさー。


まぁそんなわけで、会話の切り出し方;特に相手の姿が見えない電話で、かつ短い時間でするのが苦手だよ、引き出し増やす努力しなきゃね、っていう話でした。


明日は高校のダチと母校に顔を出しに行きます。

果たして先生はいるのだろうか・・・

これだけが心配だ。


明日は母校行ったあと飯食って麻雀するから多分更新なし。

それでは、先生がいることを祈りつつ今日はおしまい。

ばいびー。
スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

