
スポンサー広告

ちょっぴり眠いのねむた朗。

他人からの評価というものはいくら年をとっても気になるものである。

絶海の孤島で一人暮らししているのならば大して気にならないかもしれないが、
常に他人と何らかのかかわりを持っているといっても過言ではない今の生活を考えると
このことはこれからも俺たちを悩まし、考えさせる事項と考えて差支えないだろう。

評価といっても色々ある。
学歴や資格などは社会でのステータスとして評価されるし、
顔形や身だしなみを変えることで他人からの対応が変わったり、
大学や高校であれば所属するグループが変わったりとする。

これなんかも、なんとなく見た目で合うなと感じたからだと思う。
もちろん、波長があったり、趣味が合うなど、内面の場合もあるが、
大まかな振り分けというのはやはり視覚に頼ってしまう部分が大きいように思う。

さて、なぜ俺がこんなことを言い出したかというと一応理由がある。
ここ最近、詳しくいえばここ半年の間に自分に対する評価というか、容姿についての意見がコロコロと変わったからだ。

知っている人も多いかと思うが、
ここ最近の俺はストパーをかけたり、
髪の毛を手入れもしないでこれでもかというほど伸ばしたり、
色々な結び方を試してみたりと色々していた。

この各時々で、

クルクルクルーンなお前はどこへ行った、

凄まじくもっさい、

後姿だけなら女の子みたい,前は残念だが、


などと最後になるにつれて段々とイメージが悪くなっていることを感じさせる言葉を受けた記憶がある。

・・ちなみに、今は軽く切ってボブっぽく整えたり、
グリーン系の色をメッシュで入れたりとしてたりする。
と言っても大して見た目変わらないが。。

このように、髪型を変えるだけで他人からの印象というのは大きく変わるものである。
特に、顔周りをどのようにするかで印象というのは随分と変わってくるだろう。

俺の場合、顔周りのパーツは長髪黒髪(今は違うが)・メガネ・丸顔といったところか。
これらは随分とやぼったく重ったらしい印象を与えるらしく、
最初は気にならなかった俺も、流石に周りの目というやつを気にし始めるようになった。

そこでこのような評価を払しょくすべく、イメチェンというか、変化を入れようと考え始めたのが先月の終わりで、実際に手をつけ始めたのが浜松に帰ってきてから。

まずは髪型を少しいじって、あんまりにも量が多い毛の量を減らしたり長さを整えたりカラーを入れたりした。
これだけで随分と変わったのだが、どうせやるならもう一つくらいと思い、
コンタクトレンズを入れてみることにした。

今まで目にものを入れるのが怖くて避けてきたけれども、まぁ試しにやってみるのもいいだろう。

そんなわけで、ついさっきまでどんな病院があるのかとか、どんな種類のが良いかググってた。

だけどもさ、なかなか詳しいことが分からない。
その中でも特に値段のことが分からなくて、予算立てるにも立てられないというコンタクトレンズ(笑)状態という。

まぁ買うのはほぼ決定だから安心できる病院行って、勧められたのを買うって流れになるんだろうけど。

情報が少ないのはどこか不安だ。


うん、後でまた調べてみよう。


・・暇だったからコンタクトレンズ入れるっていうことを長ったらしく書いてみた。

読み直すのもだるいわ。

わざわざ読んでくれた人はありがとう。この物好きめっ☆

それでは機会があればまた明日、おやすみなさい。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

いろいろ読んだw
そのうえでだ、


ヨウちゃんは陽介だからヨウちゃんだろうと心からつっこんだw

とりあえず旅行行こうず!
2009/08/17 (Mon) 00:54| URL | ryo #- [編集]

>しんじ
読み直して初めて気づく不思議。

いやぁ、思い込みって怖いわー。


日本海見たひ。
2009/08/18 (Tue) 00:19| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

