
スポンサー広告

幕末マリオにやられた

連日の更新、なぜこんな珍しいことしてるって?

ハハッ、遊ぶ友達がみんなどっかにいっちゃってるからに決まってるじゃないか。

そんなわけでみんな帰ってくるまでの暇つぶしに更新していこうと思います。


またカッパ寿司行きました、リッチーです。


あ、エアコンは強制始動させることで涼を得ることに成功しました。

ただリモコンが使えないから温度調節が出来ず、室温が深夜の青森みたいになってたり。。

しかしほんと暑いね、暦の上ではもう秋なのに文明の利器なしでは生存すら危ういというのはねぇ。もはや恐怖すら感じるレベルの暑さだわ。


・・・なんとなく察したかもしれないけど、話題がないです。

いや、あるんだけど、長くなるから面倒くさいです。


だから、何も考えず適当に進めていこうと思います。

あ、飽きたら読むのやめるの推奨。


今ブレイブルーラジオ聞いてまして、-‐あ、格げーのラジオです‐‐

そこでこんな話題があるんですよ。

「女の子に下ネタのあだ名はつけないように。」


・・・うん。

まぁ、そうだね。よくないね。


なんていうか、、、この話題広がりそうにないね。

・・あぁ、そうだ。

これ見てふと思ったんだけどさ、付けてはいけないあだ名ってどんなのがあるんだろ。

まずはさっきも出たとおり、下ネタか。

そりゃそうだよな、あだ名なんてのは多くの場合その人の特徴を端的に表せるものが付けられるわけで、あだ名が下ネタってのはつまるところその人から与えられる印象が性器だとかいうことになっちゃうもんな。

もうちょっとまともな特徴見つけてやれよって周りも思うだろうしな。


他にはなにがあるかね、付けてはいけないか。

付けてはいけないというか、つけない方がいいといった方がよさそうか。


ほんで、付けない方がいいか・・?

さっきも言ったが、あだ名は特徴とか印象で付けられることが多いからな。

偏見ではあるけど、このあだ名の付け方はコンビニ店員とか対象の人の情報をあまり持っていない場合によく見られそうだね。天パとかハードコアとか。見た目重視でね。

そういえば逆に、内面というか、性格というか、そんなんをあだ名にしてるのってあんま見ないかも。

いや、腹黒~とか頑固者だからガンちゃんだとか悪印象を与えるものはまずないとしても、いい面というか好印象を与えるもんだとかそういうのもあんまり見ないね。
陽気だからヨウちゃんとか、そんなん。

ただこれは考えづらいか。

こんなあだ名付ける奴は、陽気だからヨウちゃんなんて付ける前に名前もじって適当にあだ名付けるもんな。


もう少しグダグダと考えてたいけど、めんどくなってきたから終わらせるぜ。


面白かったからまた思い出したらグダグダと書いてみよ。

ほれでは皆様、おやすみなさいませ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

