
スポンサー広告

別冊付録!!適当カクテルッッ!!

おぉッ!!まさかの再開か!?


ごめん、ちゃう。


 


ここでは、「ちゃんと紹介するほどのモンかなぁ?」


というカクテルをなんとなく飲んでなんとなく感想を書くコーナーなんよ。


 


カシス・ソーダ



0048676662.jpg


材料


カシス・リキュール 45ml


ソーダ水 適量


 


作り方


①カシス・リキュールを入れる。


②氷を2、3個かっ込む。


③ソーダ水を入れて少しステア。


④F1を見ながら飲む。


 


わぁい、てきとう~♪


 


感想


ソーダ水入れただけだからクレーム・ド・カシスの味が薄くなっただけ。


6.5:3.5くらいで割ったから、結構薄いはずなんだけど、味は結構残ってる。


俺がワインとかそっちの方がダメで普段から飲まないから、


味についてはイマイチ判断し辛いところ。


だから今から言う感想はあんまり参考にはならないかと・・・


 


 


 


・・・さて、全国のワイン系統ファンを敵にまわすとするか・・・・・・


 


後味は強く残る、舌の奥の方にベタ~って感じで、


正直ちょっと気持ち悪かった。


あと、味はフルーチェっぽくて酒飲んでる気がしない、


薄め過ぎたせいでアルコールが若干の風味程度にしか感じないのも原因かも・・・


 


ただ、さすがにスパークリングワイン缶には余裕で勝ってる。


あれとコレじゃあ似てるだけでまたジャンルが違うけど、


あれの不味さにはどうやっても勝てん。


・・・勝てるとしたら、第三のビールくらいだろなぁ。


 


しかし、苦手って言って飲まないのもいい加減にしんとな~。


野菜の好き嫌いは墓場まで持ってくつもりだけど、


酒の好き嫌いはある程度直したいなぁ~。


 


少なくとも嫌いな酒はないっ!!


 


くらいまでもっていきたいところ。


 


そうすればいつ何時、誰とでも飲めるしね~。


 


 


ま、そんな感じで適当に終わり~。


 


 


明日は卒業検定だから、


早く寝ますわ~。


 


それじゃあみんな、良き夢を~。



日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

俺はカルーア系がどーしてもダメだなぁ。
甘党にはいーと思うけどさ。


一人暮らし始めて思ったけど、金が勿体なさすぎて酒もタバコも買う気にならんね。
せっかく買ったシェイカーなんか砂糖瓶に化けました(死
2007/04/17 (Tue) 13:08| URL | 黒鮫 #- [編集]

>黒鮫
俺もカルーアはそんな飲めん。

ミルクなんか入れた日にゃ、
ただのアルコール入りコーヒー牛乳だもんなぁ。
しかもやたら甘ったるい。



今し方卒検受かったぜよっ!!!
2007/04/17 (Tue) 13:56| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

卒検おめでとぉ~!
今度はウィスキーコークやってぇぇ!!
2007/04/17 (Tue) 20:01| URL | しんじ #- [編集]

>しんじ
そんきゅ~。

今から本免学科受けてくるさぁ。


先にテキーラサンライズやらないとなッッ!!
2007/04/18 (Wed) 08:25| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

