
スポンサー広告

開かずの間。

日常的に掃除をする人でも、タンスやテレビの様な大きな家具や家電の裏や下といった
大物に隠れてしまう所は掃除をしないことが多い。

隠れているから他人の目に移りにくいから掃除しないというのもあるが、
大きな家具を移動させるのは手間になるし体力もいるからしたくなくなる、
というのが一番の理由であろう。

かく言う俺は掃除や身の回りの整理整頓があまり得意ではなく、
目に付きやすい埃取りなども敬遠しがちという綺麗好きな人から見れば
信じられないようなタイプな訳なのだが、
出来ないもんは出来ないと割り切りきれない年頃でもあるのだ。

掃除しなかったために生まれた弊害を目にすると、流石に原因を取り除きたくもなる。

洗濯物や宿題にしてもそうだが何事もため込むもんじゃない。

5年前に買った埃がタップリ詰まったパソコンを見て悟ったことだ。

ところで、他のニュースサイトやブログでそうするようにこのブログを
閲覧している人の中にもパソコンからCALENDERを見ている人もいるかと思うが、
峠を越えたとはいえまだまだ暑いこの時分、パソコンのファンが起こす過剰なまでの動作音や
それに伴いモニターの動作が遅くなる現象に頭を抱えているユーザーもいるのではないだろうか?

なぜ動作が遅くなるかについての原因についてはイマイチ掴みきれないけど、
動画の中の音声だけが普通に流れて動画がコマ落ちしたように見えることを見ると、
グラフィックボードだとかその辺りのものが過剰な熱を持ったからかなぁ、と漠然と思ってる。

じゃなくて、ファンのうっさい音、あれの原因って埃のせいなことが多いみたいね。
溜まると熱が篭もりやすくなったり、ファンに付いて重くなるのが悪いらしいんだけど、

ウチのパソコン、

買ってからかれこれ5年くらい中を開けて掃除してないんだよなぁ。

そうだよなぁ、5分に1回は動作重くなってまともに動かせんって結構キてるもんなぁ。

放置プレイもし過ぎたらMもSに変わるってことかぁ。

とそういうわけでとうとうやった埃取り、右手にドライバー左手にエアダストスプレー、
確認し忘れた注意書きなんてなんのそのガッツリと噴射。

うん、自業自得なんだけどね……

……玄関が凄くシンナー臭い。

急性シンナー中毒みたいなのあるんじゃないかと思うほど気持ちが悪いね、うん。

とまぁ、シンナーと埃まみれになった玄関と僕の鼻とか色々なもんの犠牲のおかげで
我が家に静かに動くパソコンが帰ってきました。

たかが埃取りと侮ってたけど随分と効果が出るもんだ。

これから一週間、もしかしたらパソコンで更新するかもしんない。

携帯じゃ改行が変で読みづらいこともあるもんね。

で、あぁ、、まとめね。

んーと………家電の手入れは定期的に?

…しかし前からそうだったが、この文章読みづらっ!

う~、なるたけ精進しやすー。

それじゃ、この稚拙な文章に付き合ってくれてる人たちへの感謝の気持ちと一緒に今日はおしまい。

またびー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

ウチのPCもヤバイんだよね…
掃除してみます!
2008/09/06 (Sat) 15:21| URL | ユウ #IPcNUxB2 [編集]

>ゆー
おー、試してみてくれぃ。
静電気には注意してなー。
2008/09/09 (Tue) 02:19| URL | リッチー #Wni.ZwPc [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

