スポンサーサイト

スポンサー広告

不意に童謡を聴きたくなる、そんなこともある。

最近ボケボケになってきた気がする。


シャワーと蛇口の切り替えすんの忘れて水を被ったり、

電気ストーブ付けっぱなしなのにドライヤー使ってブレーカーが落ちたりだとか。


後者はイマイチイメージが湧かないかもしれないが、

古い家だとよくあることくらいに思ってくれてかまわない。



そんな間抜けな生活を送っている俺なわけだが、

これは俺に限ったことではないらしい。



ところで、

おっさんが娘の歯ブラシを間違って使ってしまう、

というシーンを見たことがあるだろうか。

・・もっとも最近はあまり見かけないのだが。



そんなベターな展開を昨晩味わった。

歯ブラシを口に入れた途端、ビールのCMのように爽やかな歯磨き粉の香りが鼻を衝いた。


歯磨き粉の匂いが俺の歯ブラシからくるはずはない以上、

俺は誰かの歯ブラシを使ったことになる。


はぁ、遂にここまでボケたか・・。


などとしょんぼりしながら歯ブラシを変えようとしたのだが、

そいつは何処にも見当たらない。


あぁ、そういえばさっき思ったばかりだったな。





ボケてるのは俺だけじゃないんだったか。



ポット沸かしてるのにレンジをかけてブレーカーを落とすばぁちゃん、

入ってもいないのに風呂に入ったと言い張る寝ぼけた弟、

息子の歯ブラシを歯磨き粉で犯してくれた母上。







ふぅ、我が家は今日も呑気だ。
スポンサーサイト
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

