
スポンサー広告

ふとふとふとふと。

今の感じがそんな感じ。

ふとふとふとふと。




ネットで調べ物をするときは、

いろんなサイトを巡って情報の確実さとか多くの情報を得ようとするけど、

書籍になるとその作業を怠ってる気がする。



おかげさまで最近思考が偏ってきたり、

少ないソースで事を信じる癖が付いてきた。



1つ1つの事柄に関して、

メリット、デメリット、安全性、危険性、その他もろもろ

最低でも対になるものはちゃんと理解した上で持論を構築したい。


最近持論が書物から引用しただけの薄いものな気がしてきたから自戒。



あぁ、
あくまでも自分のスタイルの再確認です。


これ以外の考え方は愚かだとか駄目だとか

そういった類のものじゃないです。


俺はたくさんの意見を見たり聞いたりするのが好きだから、

他者の考え方を批判したりだとかするのは好きじゃないです。


自分でも付和雷同だとか八方美人だとか淡泊だとか思うけど、

こればっかりは仕方ないです。


このスタイルを捨ててまで、

自分の色を際だたせたいとは今は思わないです。



まあ、たまにはそういう風にしたいな。

とかくらいには思うけどなーww


追記

あぁ、また文が切れてる…


リスク背負ってでもPCで更新しろ、ってことかor2
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

