
スポンサー広告

サポートセンターの話

最近動画作成をしてるんだけど、どうしてもメモリが足りないってエラーメッセージばかりでるから
メモリを増設することにした。
DELLのデスクトップPCを使ってて、まだ1年経ってないから保障期間が生きてるPC。
もしもメモリ増設をしたことで保障期間が切れたりしたら嫌だと思ってサポセンに電話して思ったこと。

ツイッターに書いたもののコピペを残して、後で見れるようにしておく。


増設するにあたってDELLのサポセンに電話して保障対象外になるかどうかとか確認した。DELLのサポートは糞って聞くけど、そんなことないと思う。DELLは保証期間を保障するお金さえしっかり払っていれば最高の対応をしてくれるところだと思う。

電話サポートの人が海外の方で、一部言葉遣いに不満を持ってる人は多いのかもしれないなとは思う。けれど、あんまり気にせず自分の状況を分かりやすく伝えようとするだけでスムーズなコミュニケーションが取れるから、気にせず流すっていう姿勢を持てば大体大丈夫。

逆にサポートで嫌だなと思ったのはソニー。自分はソニーとか日本の企業を贔屓にする人なんだけど、サポートセンターへの電話で携帯電話の通話料と変わらない金額をユーザー側に払わせるのはどうかと思う。

といってもかかって30分程度の通話だから大した金額じゃないんだけど、アレってなっちゃうんだよね。後PCとゲーム機のサポートで違いはあると思うし。 PCのほうが高額な商品でその分ユーザーもデリケートな部分があるだろうからフリーダイヤルにしてるとかあるのかもしれないし。

みたいなことを言った。
日本の企業なら無料でやってくれるはずみたいな先入観を持つのもどうかと思うけど、
こればっかりは時代の流れとか因果応報なところがあると思うので仕方ないところもあると思う。

サポセンで働く人の対応はDELLもソニーも丁寧に、一つ一つ解決していこうという姿勢がすごく
伝わってきたから、姿勢とかそういう面ではあんまり差を感じなくなってきてる。

そんな中、贔屓にしてる日本の会社で不満を持つようなことがあったから書いたって感じだったのかな。

だもんで、アレっすね。これはあるべき論ですわ。
日本企業にもっと頑張ってほしい、特にソニーには超頑張ってほしい。

だから強く感じたんだね。
まぁ、こんな感じ。酔って熱くなったからまとまってない。
けど直すのめんどいから終わる!
日記 |トラックバック(1) |コメント(64)

じねんのはなれに行ってきた。

たまらん。

料理メインで行って、
・金目の煮付け
・刺身盛り合わせ
・揚げ出し豆腐
・しらすのせ卵かけご飯
・じゃがバター
・あさりの酒蒸し
・シーザーサラダ
を食った。

ほんとうんまい、酒を3杯に抑えて7000弱くらいだった。
今回は席がなくて、はなれだったけど今度は本店(?)に行きたい。

明日行こうって話ししてたけど、台風来るから無理かな・・・?
それを糧にこれからまた頑張ろう。
日記 |トラックバック(1) |コメント(234)

自失

最近自分がいない。
特に仕事中。

最近どころか、しばらく前から自分がない。
価値基準がめちゃくちゃになってる。

前の自分なら確固たる自分をもって判断してたことが出来ない。
頭の中がぐるぐるぐるぐる回ってる。

自分がない状態で色んなことをしようとするから、空っぽの器に色んなものを
入れようとしてぐちゃぐちゃしたことになってる。

ぐちゃぐちゃしたものに一貫性なんてなくて、チグハグなことをしてる。

チグハグなことの中には致命的なものもあって、それを繰り返してる内に自分の
居場所がなくなった。


最近怒られることを避けてる。
ぶつかっていけない、隠そうとしてる。
自分の動き全てが怒られるもののような感じがしてる。

俺は今までの人生で怒られなれてないから、怒られまくってるうちに
逃避を始めてた。

逃げないようにしないとなんて考えるけどもう止まらない。
反射的に逃避・自己防衛。

これを繰り返してる内に自分に自信が持てなくなっていって、
さらに自分がなくなる。

無くなったものを埋めるために気づかぬうちに上辺だけ取り繕っている。
色んなところからもってきて繋げただけのものを表に出して、また失敗してる。


こんな自分想像もしてなかった。

俺はわりとそつなくこなすタイプだと思っていたから、自分がどんどん落ちていくことにビックリした。
人間、落ち始めたら一気に連鎖的に、螺旋状に落ちていくんだなと身をもって知った。

一回落ち始めた人間を回りは拾ってくれないし、本人がどれだけどうしようもなく感じていても、
周りは甘えだと思ってる。

人間って案外本当しょうがないところで躓いて、何で躓いてるのか何で起き上がれないのか
分からないもんなんだな。

今の自分が惨めで哀れでバカらしい。


何をしたらいいのかなんてもう考え飽きた。答えなんて出ない。
答えが出るくらいならとっくに立て直してる。

くそったれだ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

