
スポンサー広告

私のゲーム計画

夏まで。

今月一杯
第二次スパロボZ再世編
来月下旬まで
シュタゲダーリン

6月28日から
ロボティクスノーツ

今年の夏はロボティクスノーツを全力で遊ぶ。
設定、雰囲気、どちらも好みだわ。

シュタゲのところだからストーリーも期待しちゃうし、
家から出なくなるかもしれん。

うおー!楽しみだー!!
日記 |トラックバック(0) |コメント(177)

定時帰宅

させてもらえました。

営業研修では30分のサビ残は覚悟してくれといわれてたけど、
そうでないこともあるみたい。やったね!


教育係の上司は、中々に厳しい。
学生上がりの自分に、ビジネスでものを考えるよう色々仕向けてくれる。

業績を伸ばすには数字を伸ばすこと、コストをカットすること。
この基本的なことをいかに実行できるかを自分に叩き込んでくれている。

今はコストカットをうまくやる方法が大半。
自分が居るのは特殊な業界なこともあって、営業で数字を伸ばすことが
難しいからとのこと。

コストカットと言っても川上に値下げを迫るとかではなく、
動き方の無駄を省いて、少しでも営業活動の時間を増やすよう改善に励んでいる。

まだロクに仕事の流れが分からず、何をしたらいいかいちいち考えてしまう俺は
結構怒られる。

一回二回で覚えられないことがあるし、どう考えても無駄な動きをしてることもある。
半年後には独り立ちする身としては、これじゃ話にならない。という感じ。

正直きついけど、なんとかしがみついていきたい。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

支出管理

というあいぽんアプリを使って、自分は使ったお金を管理している。

2ヶ月ちょっとくらい使ってみて、思ったことを書いてみる。

1.思ったほど金の使い方が変わらない。
支出管理を始めるまで、「使ったもんメモッとけば金の使い方変わるべ」と
思ってたけど、たいした効果は出てない。

せいぜいが、嗜好品への無駄遣いを少し減らすことが出来る程度だった。

とてもじゃないけど、節約上手になったとかそんなことはない。

2.貯金が出来ない。
とはいえ、多少は節約するようになった。
けど、一ヵ月を終えてみると貯金なんてのは残ってない。入ったお金を全部使ってしまう。
出るお金を管理するだけじゃお金はたまらないことが分かった。

3.予算をたてないと金はたまらない。
結局のところ、俺は「何にいくら使うか」を明確にしてないために貯金が出来ないと感じた。
月終わりに金が余ってたら、「新しいコレが買える」とすぐに使ってて、貯金をするという
発想が頭からない。
びっくりするほど、金にたいして計画性がないことが分かった。


こんな感じで3つほど分かったことを元に、ちょっと予算というものを組んでみようとおもう。

日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

