
スポンサー広告

2週間。

社会人になって2週間が経過しました。

仕事場に少し慣れて、体が少し楽になってきました。
その分土日をめいいっぱい遊んでしまうので、週トータルの疲れは
一週目も二週目も変わらないです。

始まったばかりの社会人生活はこれからしばらく続いていきます。
定年まで働いたらあと42年間。
週にしたら約2300週間。

二週間をあと1150回繰り返すわけですね。

長いような短いような微妙な数字ですね。
これをどう捉えるかはこれからの自分の生き方で変わると思うので、
「時間が足りない!」と感じるくらい楽しく前向きに生きていきたいです。


話は変わって、自分は今がとても楽しいです。
仕事は覚えることが多くて大変だけど、それがかえって楽しい。
土日はいつもの奴らとバカやるのが最高に楽しい。
それに加えて、こうしていきたいなと考えれる人が居てとても幸せ。

この先、生きていくなら今よりも楽しくしたいです。
結構後悔が多い人生ではありますが、折れたりしないように楽しく生きたいです。

1150回の中で今より楽しい時をより多く過ごしたいです。
そう出来るように工夫するか!


とまぁ、今日は出発点の確認でした。
よし、やっていきましょう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(232)

映画がみたいっ!

映画館で!

土曜はシネマズデーを駆使して映画を見に行こうと思う。

有力 コナン
対抗 しんちゃん
大穴 A列車

まぁ意見が一致したところだな。


個人的には映画館でらーーーーーーーーーーん!!!したい。

公開初日はレイトショーでも混んでいるのだろうか…?

3本みたいのあれば、何かしら見れるだろうからあまり気にせずとも大丈夫か。
映画館楽しみすぎる。

ではではー
日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

新社会人

なっちゃった。

子どもの時は、そんなのいつまでたっても来ないと思ってたな。

年々、12ヶ月の密度が減って気づいたら1年たってて、
そういうのを繰り返してるうちに大人になっちゃったな。

俺はこれまでなにしてたのかなーと思うと、思い出せるような
そうでないような。

簡単に振り返ってみると、
大学4年は遊び倒して、
大学3年はサークル運営に全力出して、
大学2年はよさこいに全力出して、
大学1年は青森に慣れて

浪人生のときは遊び倒して

高校3年のときは格げーやって
高校2年のときは水泳やりまくって
高校1年のときは学級委員と水泳部と高校への坂道で大変で

中学3年のときは仲良し達と毎日バカやって
中学2年のときは今は連絡も取ってない友達と毎日遊んで
中学1年のときは勉強したり水泳したり適当で

小学6年のときは毎日男女交わって遊んで
小学5年のときはいじめらたりケンカしたりして
小学4年のときはほとんど覚えてなくて
小学3年のときはいい子ちゃんで
小学2年のときはおとなしく過ごして
小学1年のときは勉強スポーツ芸術何でもこいのハイスペックで

幼稚園の年長はあっきゅんと毎日のように遊んで
幼稚園の年少はほとんど覚えてなくて

幼稚園入園前はもうほとんど覚えてないな。

こう振り返ってみると、年を経るにつれて自分から何かするようになってきたな。
そんな大学生活を送ったから、自分なりにかなり楽しんだと思う。

これから40年以上働くかもしれないけど、
あんま暗く思わずに大学よか楽しく過ごしたいな。

さて、しばらく我慢の社会人生活を満喫しよ。
しばらくたった後、こうやって振り返ったときに悪くなかったと
思いたいね。
日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

