
スポンサー広告

わたわた

ちょくちょく空きはあったけど、てんやわんやな1日だった。

我慢するのって結構怖いことなんだな。
こんなに変わるものかと思った。
日々のチェックはしっかりだな。

今日は色々動き回ったけど、明日も動くことになりそう。

人の振り見て我が振り直せ。
えいっえいっおー
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

シュタインズゲートクリアー!

既読スキップありで30時間くらい。

psp版は一周目からアシスト機能あるからさくさく終わった。
攻略サイトみずにクリアしたかったけど、2つほど分からんやつがあって結局見た。

psp版は実績集めがないから、一端お仕舞い。
ファンディスクとか気になって仕方ないけど、箱○持ってないからプレイ出来ない。
箱○がこんなに欲しいと思ったのは初めてだ。

月末にシュタゲ8bitが出るらしいけど、買うかは未定。
最近のヌルゲーに飼い慣らされた俺ではクリア出来ない気がする。


話は変わって、今日は散歩じゃなくサイクリング。大体一時間弱を走行。

途中寄ったゲームコーナーでポップンとタイムクライシスがフリーゲームだった。
周りに誰も居なかったら満喫してきた。

タイムクライシス2はノーミスクリア出来るくらいまでやったから、3・4回のコンティニューでいけっかなと思ったら10回以上コンティニューした。

武器の種類が増えたり乗り物戦が増えたりで中々難しい。
どの武器が適してるのか考えて戦うのは中々楽しい。

9ボタンのポップンを初めてやったけど難しかった。
どのボタン押すんだっけってあたふたしてるのを、順番待ちのカプールに注視されてて恥ずかちかった。
恥ずかしさのあまり殺意のはどうに目覚めるかと。

とまぁこんな感じで今日はゲーム日記。
携帯から更新すると、箇条書きになっちゃうね。

ほいじゃ、またにー
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

iphoneとipod touchについて考えてみた。

昨日の今日でiphoneもしくはipodtouchが欲しくてたまらないリッチーです。

appleの発表会はメガトン級の破壊力はなかったですねー。
個人的に関心を持ったニュースは、
・iphone4s
・ipod touch
に関してですかね。

iphone4sで残念という方も多いと思いますが、そこまで悪くないなと思いました。

主な変更点は以下の4つ
・デュアルコアの高速CPUで、快適(?)動作。←いいね。遅いのが一番ストレスたまるし。
・8メガピクセルのニューカメラ。←どうせiphone以外で見ないから性能はわりとどうでもいいな。
・iOS5による安定・安全・便利性の向上。←今までiphone持ってなかったから比較が出来ないな。
・icloudサービスへの対応で、色んなapple製品持ってる人が更に便利に←他の持ってないから別に。

ね?そこまで悪くないでしょう?

いやね、そんな良くない感じするけど、実際速くなってお値段据え置きなら十分ですって。

そんな日本の携帯みたいにバカスカ色んな機能付けて動作もっさりするくらいなら、
アプリで拡張するからまっさらでいて欲しいと思いますもん。

まぁ発表会前に色々噂されてた内容に比べると、そもそもiphone5出てなかったりと色々見劣りします。
ですけど、安くなって動作が快適になればそれで十分だと思うんですよね。

今回の4Sは、本体動作は速くしていこうというのが明確に分かるんで、
悪くないんじゃないかなーと思います。
バッテリーの持ち時間に関しては、人柱の報告待ちですよね。

結論としては、まだいいやって感じです。


次は、touchですね。

touchは、買い時が難しいですよね。
今回の発表を受けてさらに難しく。

それで、今回の変更点は、
・ホワイトがでること
・値段が3000ほど下がること。
だったと思うんですけど、今ひとつ決め手に欠けるなぁと思います。

僕だったら3か月買い控えようって感じです。
理由は2つ、
・メモリがiphone4(4Sじゃない)の半分の256MBしかないこと。
・過去のtouchみたいにiphone発表の3か月後に新製品の発表があるかもしれないこと。

一つ目に関して。
これからのtouchはiOS5が搭載されることになってます。
200を超える新機能が搭載されるiOS5を搭載することで、メモリが少なくデュアルコアではない
touchの動きはもっさりのろくなるんじゃないかなと推測しています。
多分ですが、iOS5はデュアルコアCPU、iphone4・ipad2並みのメモリ環境下での使用を想定してるとおもいます。

ですから、windowsXPからVistaに移行した時みたいになるんじゃ?と考えています。

二つ目に関して。
これは過去のデータからの推測です。
現在(第4世代)まで、iphoneとipod touchの発表日は以下のような関係があります。

第一世代
 iphone   2007年1月7日
 ipod tocth 2007年9月5日 約8カ月後

第二世代
 iphone3G  2008年6月9日
 ipod tocth 2008年9月9日 3ヶ月後

第三世代
 iphone3GS  2009年6月9日
 ipod tocth 2009年9月9日 3ヶ月後

第四世代
 iphone4 2010年6月7日
 ipod tocth 2010年9月2日 約3ヶ月後

とまぁぱっと見て分かる通り、touchの新型はiphoneの発表日の後にされてるわけなんですよ。

なので、もしかしたらあるかもしれない1月の発表に備えて今は財布パワーを蓄えておくべきかなぁと思います。

ここまで書いといてなんですが、
性能面だけで見るとiphoneに大きく見劣りしてしまうので、2台持ちしてtouch化させる方がいいんじゃないかと思うこともあるんですけどね。

まぁiphoneにしたら月々の維持費がかかりますし、一概にどっちがいいとは言えませんが。


まぁ今回はこれくらいにしておこうと思います。
auからiphoneが出るので、そのことに関して書きたいんですけど料金体系等の発表があるまで見送ろうと思います。

それでは、また今度。
日記 |トラックバック(0) |コメント(986)

やってきました10月!

2012の内定式の時期がとうに来ていることに衝撃を覚えながらも、
企業にシコシコメール打ってるリッチーです。

今回は特に更新したくてしたわけでなく、
間を空けるのがなんとなくいやだなと思ってした感じです。

最近、ウォーキングを始めました。
魔の3日目を乗り切り今日が4日目。

区切りは3日3か月3年と聞きますが、3か月までもつかは甚だ疑問です。
青森行ったら恐らくやらなくなるんじゃないかな。


特に話題もないですが、前回に引き続き物欲の話を。

僕は生活が便利になったり、新しいものに対しての物欲が大きい人間でして、
100円ショップでの便利グッズ漁りや、ガジェットのカタログを見たりすることが結構好きです。

さらに、欲しくなったものは割とすぐにポチってしまうので、財布からのお金の減りが
大きいのが特徴です。

僕は、宵越しの金を持たない自分でいいと思いながらも、衝動買いをしてお金を使いすぎる
自分を反省しなければと思っています。

なぜなら、いざという時お金がなくて困るからです。
そのため、反省を改善するために最近やってることが2つあります。

一つ目は、その日買わないこと。
二つ目は、スペックや使用感などを出来る限り調べること。

この二つは結構関わって来ていて、こうしてれば割と衝動買いを防げます。
ポイントは、悪い部分をしっかり見ることです。

私の場合、衝動買いをするときは分かりやすい機能や安価であることなど、
表面的に目立つセールスポイントに惹かれて、いい面しか見ないでBUYすることが多いです。

そのため、まずその日買うのをやめることで衝動買いを防ぎます。
これには苦渋の決断を経た、限りなく大きいストレスと戦わなければいけないので素人は注意が必要です。
失敗すると爆発します。

そして、考えられないような決断をした後、その二、欲しいものの調査を行います。

ストレスでボロボロになった精神を蹴り起こし、その日の内に欲しいものを調査します。
この際大切なことは、徹底して悪い情報を調べ上げることです。

この時いいことを調べてしまうと、抑圧された物欲が解放されて後先考えずBUYしてしまいます。
悪い情報を調べるうちは、物欲が抑制されることはあれ助長されないです。

自分が欲して止まないものの悪い情報を徹底して集め、ストレスばかりでなく悲しみや苦しみを感じたら
その日の調査は終了です。
好きなアニメを見たりゲームをしたりして心を癒します。

翌朝、晴れやかな気分になったところで再び欲しいもののgoodなところを見返し、
前夜見た悪い情報とを真剣に天秤にかけます。

すると、なんということでしょう。
自分の心にためらいが生まれています。

欲しい欲しいと思っていたものの筈なのに、思ったほど良いものに見えなくなっています。
そうなると迷わずカートにぶち込み真っ直ぐにレジに進むこともなくなり、菩薩のような表情でブラウザを
そっと閉じることが出来るようになります。

効果は個体間で差がありますが、リッチーには効果てきめんです。

今日も、bluetoothのヘッドセットとeneloopのモバイルブースターのBUYを見送ることが出来ました。

ありがとう、ストレス。ありがとう、バッドニュース。
おかげで今日も僕は我慢が出来ました。

とまぁ、リッチーはこんな感じで毎日楽しくやってます。
ここらで飽きたんで、今日はこれまで。








あぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁ
iphone5の発表会たっのしみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

最近気になってること

物欲の話。

大きく分けて服とガジェット。

服は最近買った服に合うようなやつ、
ただしチェック以外で。

ガジェットはipod touchかsonyから12月出るPDAみたいなウォークマン。

ガジェットとはちょっと違うかもだけど、
ipadみたいなタブレットPC。

服は金ないから古着屋めぐったり、服屋のセール品を狙う。
小奇麗な感じになりたい。

ガジェットは金ないから買えない。
金があったら買ってるかも。

欲しいけど、明確な使用用途が見えてないから我慢できる。

買ったら、手帳も音楽も携帯ネットもなんもかも、
これありゃ何でも出来るってとこまでいじり倒したい。

しんじといると物欲が加速する。

衝動買いをすることが多くなるけど、
その分色んなもんに興味を持つから楽しい。

OLみたいに、買い物でストレス解消するようなことが
ないようにしないと。

ま、大丈夫だろうけど。

10月になりました。
もういくつ寝たらお正月でしょう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

