
スポンサー広告

お前もMITだったのか?!

携帯変えてひと月半、早速不調の面影が。
俺の携帯auのbiblioっていう縦横両方の向きで使える携帯でさ、
縦の時は普通の携帯テンキー、横の時はキーボード配列の文字が浮かび上がってくるんだ。

んで、このbiblio。
最近は横向けても文字が浮かび上がってこない。
A~Gまでの文字が浮かび上がってこない。

しょうがないもんだから勘で打ってるけど、
早い内にauショップに持って行った方がいいんだろうか?

支障が出そうで出ないレベルって迷うんだよなー。

わざわざチャリこいでいく程でもないし、
かといって放置しておくのもなーって感じで。

まぁ近く行くことがあったら寄ってみるか。

たまにはひとつ呟いて終わるのもいいと思う。
ちょっと眠くなってきたし。

ほんじゃま、お休みさーん。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

やってみよう!

次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。
スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産
選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。
電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話
はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。
大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い
それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。
ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海
選びましたか?
では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。
あなたが選んだものは、砂糖 ですね?


なんか納得いかん。

どっかに誘導があると思うんだけど、時間とれない。
暇な人いたら探してみたらどうかね?

分かったらコメントに書いてもらえると俺もすっきりして万々歳。

やってみて何に行き着いたかもコメントしてくれると嬉しいですね。

違う結果があるのか気になるし。

それじゃ、こっちはこんなもんで。

おやすみさーん。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

筋肉は爆発だ。

筋肉痛で一歩踏みしめるのも痛い今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

これからバイト、どうもリッチーです。

最近、充実はしてるけど満足がいかない日々が続いている。
これ以上動くと体力が追いつかないし、
何かするにも何をしたら満足するのかよく分からない。

なんかジレンマ。

しかしなんだろうな、最近何かをしようというより、
どんどん自分を追い込んで行っているようなそんな感じがする。

忙しくあるべき、みたいな。
前の日記で忙しくありたいと書いたけど、
今の状況はあの時考えてたのとは何か違う気がする。

単純に忙しいってのはこういうのを言うだけかもしれないし、
いろんなことを履き違えて今みたいなことになってるのかもしれない。

余暇を作ろうかとも思ったけど、
今暇を作っても無理矢理なんかするだけで特に効果がなさそう。

なんていうか、今の生活から何か見つけることが大事そう。
俺にとって大事なやらなきゃいけないモノが今の日常にないのかなぁ、とも。

今あるモノが必要ないとかじゃない。
サークルも遊びも、今の俺には間違いなく必要だと思う。
けど、必要な何かが1つ欠けたみたいにも感じる。

ちょっとモヤモヤしてて分からないんだけど、
このままいくとどっかで何か起きそうだから
早めになんとかしたい。

もしかしたらこれから始まる授業にあるのかもしれないから、
気を締めていきたい。

それにしても、疲れてるときはネガティブな考えが浮かびやすいなー。
もっと気楽に考えれるといいんだけど。

てかまだ4時前か。
バイト開始時間が1時間遅くなったから
軽く日記でもと思ったけど、まだ30分以上あるぜ。

まぁ軽く昼寝して、体力回復に努めることにでもしますか。

それじゃ、今日はこの辺りで。
そんじゃまたー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

無計画秋田旅行記(最終回)

青森に戻り、サボってた分ガッツリサークル活動してたので更新出来ませんでした。

まぁ、普段から更新しない男が1日更新しないだけで何か言うのは珍しいですね。
最近テンポよく更新してたからかもしれないな。

そんなわけで秋田旅行記も最終日、リッチーです。

3日目の最終日は秋田周辺をフラフラして過ごしました。
土崎を散歩して公園でやたらめったら写真を撮ったり、
下浜行って海辺ではしゃいだり、
秋田大学行って飯食ったりしてた感じです。

この日は気持ちよくなりすぎるくらい天気が良くて、
海辺では力一杯ジャンプしたりひたすら歌ったり
踊ったりと好き放題していました。

周囲からの視線は多少はありましたが、
そこは二度と会うこともないと割り切って
通報されない程度に楽しんでましたね。

しっかし日本海はいいですねぇ。
金沢秋田と日本海を見たんですけど、
春や夏は穏やかさがハンパないわー。
今度は冬の荒れた日本海も見てみたいなぁ。

そういえば、最近水が恋しくて仕方ないです。
旅行先で海を見たり、川をみたり、温泉入ったりしてる内に、
どんどん泳ぎたくなってきちゃってます。

高校卒業してから3年間、一度しかマトモに泳いでないんですよね。

5歳の時から人生の半分以上泳いできたからか、
泳ぎたい気持ちが辛抱溜まらんってなってきてます。

うん、近い内に泳ぎに行きますかね。

んで、旅行の話でしたね。
それじゃ、まとめでもしようかと思います。

今回の秋田旅行は、色々やってみた旅でした。
野宿、無計画、やっぱり野宿と普段しないことをしたからか
随分と自分の中の線引きが変わったような気がします。

今まで厳しいと思っていたことがぬるく感じたり、
舐めてかかったらガチで痛い目見ることを知ったのは大きいと思います。

特に、遊びに関する感覚が結構変わったような気が。
『3日暇出来たか、ほんじゃフラッと旅に出るか』
くらいが時間つぶしとして丁度良いくらいの感じになってます。

1日だったら近所を歩き回ってひたすら写真撮ってみたり、
2日あったらおもむろに創作活動してみたり、
余暇はそんな感じで楽しみたいですね。
体力使い切るくらいが丁度良いかな。

とまぁ、こういう変化は中々出来ないので貴重な体験だったなと思いますね。

しばらくはサークル漬けの毎日が続くので出来ませんが、
暇が出来たらまたどこかに行こうと思います。
次は東かな。

これにて無計画秋田旅行記はおしまいです。

そういえば、この日記で300記事更新になります。

書き始めて早3年以上が過ぎましたか。
早いものです。

ダラダラと書くのは変わりませんが、これからもこんなCALENDERにお付き合い頂ければなと思います。

それでは、今日はこの辺で。
お休みなさいませー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

無計画秋田旅行記(温泉編)

2日目は出発前から行くと決めていた乳頭温泉。
節約縛りとかも撤廃で好き放題出来る日。
角館じゃこの節約縛りのせいで有料施設一つも入れんかったから今度こそと言う思い。

目的地は乳頭温泉。
田沢湖が近くにある山の上の秘湯らしく、スマステなんかでも放送してたらしい。

冷え切った体を温めるべく一刻も早く風呂に入りたかったのだが、
開店時間にバスが合わず店の前で寒い思いをすると言うので、先に田沢湖を一周してから向かうことに。
寒い思いはもういや。

田沢湖は水が綺麗だったのが印象的だな。
我らが育った浜松市にある佐鳴湖は日本一汚いから、こんな綺麗な湖あんのかと思った。

CGじゃね?
とか思ったくらい綺麗だった。

乳頭温泉もまた素敵なところだった。
鶴の湯・妙の湯・蟹場湯(だっけな?)の3カ所9湯、8着替えのハードな巡り。

ゆっくり温泉にでもなんて感じじゃない。
競技何じゃないかって勢いで回れる限り回ってた。
最後の方とか疲れてフラフラだったし。

一番良かったのは妙の湯。
混浴露天から見える眺めが素敵すぎて鼻血出そうだった。

他2つは別にもういいかなって感じだけど、妙の湯だけはもっかい行きたい。
今度行くなら夜だな、あっこなら泊まりたい。

それにしても温泉入るのって体力いるんだね。
蟹場温泉の時とか疲れすぎて早く上がることだけ考えてたし。

1日1~2回、熱い湯には10分・温い湯には20分程度が適当らしいけど、
1日9回、熱い湯に30分、温い湯に2時間入ってたのは馬鹿としかいいようがない。

プールで泳ぎ切ったときみたいな疲れが来るなんて考えもしなかったわ。

まぁ、俺は無駄にハッスルしちゃったけど、ゆっくりすれば良いところだから、秋田行く機会があれば行ってみると良いと思う。

2日目の観光はこれだけ。

後は秋田市探検と暖かいところで寝たりしたくらいだな。
探検を経た今の俺はピンクを越えるほどの秋田市ナビ能力を持っているに違いない。とりあえず駅周辺のお好み焼き屋とラーメン屋、
びっくりドンキーとブレイブルー・ギルティがあるゲーセンになら案内出来るぜ。


2日目は好き放題お金を使っていい日だったけど、
泊まるところをネカフェにしたりと結局大した贅沢しなかったな。

1日目からの貧乏根性が抜けなかったんだろう。

最終日の今日は海見て飯食って帰っておしまい。
次の日記が最終かな。

それじゃ、お疲れさんでー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

無計画秋田旅行記(野宿編)

あらすじ

ルールをうっかり見落とし野宿することになったリッチー。
以外と乗り気な本人だが果たして野宿はどうだったのか?!

あらすじ終


昨晩、見つけた寝床(駅の待合室)は追い出されることもなく無事使えた。

寝床は四方が壁で覆われていて大丈夫そうだったからとりあえず横になって寝てみた。
新聞紙かけてるし大丈夫。
目を閉じたら朝、のはずだった。


とりあえず結論から。

野宿に舐めプレイするとワンチャンから持ってかれる。


眠れないこと眠れないこと。
割とドコででも寝れると思ってた自分だけど、これ結構な勘違いだった。

怖くて寝れやしない。
まず寝床には誰でも入ってこれるってのを失念してた。
入ってモノ盗もうが何しようがって状況が普段じゃ有り得ないからさ。

そんなんで眠気より警戒心が先にきちゃうもんだから寝れないこと寝れないこと。

普段自分がどれだけ安全な環境にいるのか実感したわ。


まぁ、とは言っても何だかんだで疲れには勝てず寝ちゃったわけだけどこっからもまぁ大変。

まず、寒くて一時間毎に目が覚める。
しかも起きる度に体が明らかに冷えていって、起きる度に咳やら震えなどのバッドステータスが付加されるサービス付き。

さらにこんな状況だからか、夢の内容がまたアレで。
・起きたらみんないて暖かい部屋に食べ物とかいうパトラッシュエンド。
・夢の中で世話になった奴らがいっぱい出てきて笑ってる走馬灯エンド。
等々マジでヒドかった。

正直秋田の春舐めてた。
夏の北海道も寒かったがマジ比じゃねぇ。
というかなんであの装備でいけると思ったのかあのときの俺にもう一度問いただしたい。


んで流石に身の危険を感じて、とりあえず体を暖めることに全力を尽くした。

全力で腕振りながら歩いたり腹も減ってないのにカップラーメン食ったりコインランドリーで体動かしたりと、まー必死だった。


ホント勉強になった。
寒さを凌ぐために全力を出さなきゃいけないとか野宿するときは安全そうな場所を探すとか色々学習した。
そん中でも一番は、朝を無事に迎えられるってのは本当に幸せなことなんだってこと。

無事に朝迎えられたから言える。
軽くやばかったけど、野宿して良かったと。

この思いを是非とも共感したいから、今度するときは誰か誘うことにしよう。
誘われたら一緒に行って下さいね(ニコ

それじゃ今日はこれでお終い。
体温めて寝ろよ!
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

無計画秋田旅行記(1日目)

歩くか電車乗ってるかのどちらかというのは何気に疲れる。
歩きっぱなしとか、立ちっぱなしよりは楽だと思うんだけどね。

どうも、気付いたら疲労困憊、リッチーです。

只今、リッチーは横手にいます。
秋田の南東の方で、かまくらとか焼きそばが有名なところですね。

無計画旅行の記念すべき1日目は、武家屋敷で名高い角館に行ってきました。

あたかも自分で決めたかのような口振りですが、それだと無計画旅行にならないので行き先は観光協会の人が最初に言ったところに決めました。

これスリルありますね。。。
金ないのに男鹿とか言われたらどうしようかと思った。
車なしで能登半島に観光しに行くようなもんですからね。

この角館がなかなかで、ちっさい京都みたいな印象を受けました。
郵便局や住友生命保険まで武家屋敷調に作られているのには少し驚いたり。

他には、2キロにも及ぶ桜トンネルがありました。
が、桜の季節まではあと2週間ほどあるようで、残念。

電車の時間が上手く合わず、観光はここだけに終わってしまいましたが、結果的にはちょうど良かったかもしれないです。
色んな意味で。

低予算を目標に掲げていたのですが、現時点で2113円の出費。
携帯の充電器を買うことになったのが痛かった…

明日は温泉の日なので、この縛りを気にせず過ごします。

しかし、最初のルール通りやるって中々難しいですね。
観光協会の人が観光を角館に、食事を横手焼きそばにしてくれて本当に助かりました。

真逆とかだと泣けてきますからね。


ああ、そうそう。
今横手のマクドナルドで日記を書いてるんですよ、終電待ちで。

いやー、縛り通りやるのが中々難しいってのはこれを失念していたからなんですよね。

僕、うっかり『どこに泊まったらいいか』聞くのを忘れちゃって。


はっはっは。


いやぁ、必死でしたよ。


風雨が凌げそうな待合室を備えた駅を探すのに。


良さげな場所があったからいいものをなかったときのことを考えるとホント爆笑ものですからね。

まぁこの場所も追い出されるかもしれないから、まだまだ安心できないんですけどね。


はっはっは。


明日からはちゃんと聞くようにしなきゃだなー、ほんと。ほんと。



そんなわけでね


無計画秋田旅行

リッチー


1日目




野宿!!


それでは次回、またお会いしましょう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

無計画秋田旅行記(出発編)

弘前行きの電車の中からおはようございます、リッチーです。

突然ですけれど、ちょっくら秋田一周してきます。

今回の旅行のテーマは『低予算・無計画』です。
まぁテーマというよりは、そうならざるを得なかったというか。
行くの決めたの昨日の夜ですしね。

財布には3日分の18切符と4150円。
取り敢えずコイツでどこまで行けるか頑張ってみます。
使い切ってどうしようもなくなったら涙をのんで郵便局に行く感じで。

泊まるところと食べるものをどこまで切り詰められるかが重要ですね。

次は無計画。
今のところ、乳頭温泉(だっけか?)だかに行ってみたいくらいで何も決めてないです。

行きたいところは勿論、泊まるところも考えてないからどうなるかは完全に行き当たりばったり。

今回は無計画ということで、自分で調べるの禁止で。
行く先々の人達に話聞いてみてどこに行くか、何をするかを決めてみようと思います。
ただ、乳頭温泉関連はその縛りなしで。行きたいですからね。

何だかワクワクしてきたなぁ。
今までの旅行とはちょっとタイプが違う感じだ。

自分の体を大事にしつつ、楽しんでいこう!

ほんじゃ、今回はここまで。
電車に乗ってる間とかちょくちょく更新していくと思います。

それでは、しばらくしたらまた。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

枯らした喉で、叫んでやる。

歌が歌いたい。
何も考えず思いっきり。

声を枯らして、疲れ果てて、何も考えられなくなるくらい歌いたい。

そしたら防波堤にでも座ってしばらく海を見ていたい。
そして本を読んだり考え事をするんだ。

寒い今は踏ん切りが着かない、リッチーです。

昨日今日と1日中大講義室で練習してた。
今日の終わり頃は流石に体力もなにもなくて休んでいたけど、気持ちよくなるまで力一杯踊った。

それなりの形には出来たと思うから、後は一人一人が力一杯楽しんで、精一杯元気良く踊れれば良いと思う。

去年のサークル紹介よりもでっかい拍手と大きな笑いを取って、一杯新入生が入ってきてくれたらいいな。

終わったらしばらく春フェスはいいかな。
取り敢えず総踊りを一通り踊りたいな。

明日は入学式。
朝早く9時半くらいから出張ってビラ配り。

ビラ配りに集客効果というか集サークル効果というかそういう力はあまりない、ビラ配りで一番重要なのは知ってもらうこと。

そっから先の肝心な部分はサークル紹介やサークル勧誘とかになるから、明日は前哨戦みたいなもの。

ここで大事なのはイメージを悪くしないこと、これはイメージを良くするよりも優先しなきゃならない(ビラ配りの場合はね)から気を引き締めていきたい。

疲れが溜まって色々適当になる時期だからなおのこと気を付けないとね。

しかしイメージ悪くするっていってもどういうことかなー。
俺的には強引過ぎるビラ配りとか、笑顔がないビラ配りとかかなぁ。

俺がビラ配りのバイトやったことあるってのもあると思うんだけど、笑顔はマジで大事だと思うなぁ。
受け取ってもらえなかったり嫌悪感を顕わにされたときとかイヤになるけど、そこで湿ったい顔してるといろんな人にその顔見られるからなー。

暗い顔でビラ配りしてるの見ても、そんなイメージ良くないんだよな。

まー、これは俺の場合だけど。

明日俺はその辺りに気を付けてやるようにしよう。

いざという時の営業スマイルはすぐ出せるようにしてるし、問題ないとは思うけど一応戒めをね。

それにしても、新入生か、楽しみ半分怖さ半分だな。

自分達がやってきたことは信じてるつもりだけど、それが人から評価されるかはまた別物だから、しばらくは怖さ半分な生活を送ることになるんだろうな。

さて、今日は早く寝て明日に備えるとするか。
それじゃ、またねー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

思い出がいっぱい。

久し振りに寝心地の悪い夢を見た。
良くない夢を見るとなかなか眠れなくなるもので、眠気があるのに寝れない。

頑張って寝ようとするのも癪だから、日記でも書くことにする。

どうも、そんなこんなで不安定、リッチーです。

サークル紹介の練習もいよいよ大詰めの段階まで来て、春休みの終わりを感じてきた。

2年生の春休みは、大学生活の中でもかなり自由に遊べる時期。
そんな時期を俺はどう過ごしたんだろう、今日はそんな日記。

数が多いし、まずはやったことを全部箇条書きにしてみるか。

・3年生の追いコン。英語禁止ミニバレー、徹夜でビデオレター作り、飲みとカラオケ。
・ビリーズブートキャンプ。4日くらいやった。
・新曲作成。会議の時間総計したらRPG3本はクリア出来たろうな。
・実家帰って飲んだくれ。ほんと弱くなったなー、俺。
・千葉、東京散策。明治神宮、劇場版なのは、ポテト食い放題、理科大訪問、渋谷のタワレコ、インドカレー。
・PS3とPC。ブレイブルー、ガンダム無双、ペーパーマン、リトルビッグプラネット。
・パスポート作り。
・やっぱり飲み。浦霞締めは幸せだった。・仙台散策。牛タン、ハルヒ消失、アーケードふらふら、ZEPP仙台。
・上海ゼミ旅行。中華料理、企業訪問、薄いビール、現地大学生とメルアド交換、夜景、雑技団、市内散策、リニア乗車。
・松島、盛岡訪問。松島なんもなかった、盛岡でメル友みたいなのが出来た、お面屋発見。
・4年生の卒業式。手作り卒アル、連夜の飲み会、紳士タイム、連日カラオケ。
・マリオ64120枚スター達成。
・食糧難。
・レッド宅で色々。クッキー作り、7人でLポテト21箱、巨大ハンバーグ作り。
・いつもの面子で。麻雀、カラオケ、鉄板焼き、スマブラ。
・サークル活動。サークル紹介の練習、振り付け作り。

こんなもんか。
2ヶ月前にもなると結構覚えてないもんだなー、思い出すのに時間かかった。

こうみると色々やったけど、満足にはちょっと遠いな。
ああも出来た、こうも出来たって考えちゃうんだよな。

俺の春休み、これで良かったんだろうか。
後で思い出して、これで良かったって言えるのだろうか。

固く考え過ぎかな。もっと気楽に考えてもいいのかも。

けどまぁ、楽しかったのは事実だから良しとしよう。

それじゃ、そろそろ寝れそうかな。
いい眠りを、お休みなさい。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

