
スポンサー広告

朝方

最近ニコニコ生放送がマイブーム。

ニコニコ動画から派生したもんで、
文字通り素人さんが生放送で自分のやりたいことをやるこの機能。

見る専門なんだけどこれが何気に。

ゲームのリアルタイムアタックとか、よくわからん雑談とか、
気づいたら相当に時間を奪われてたりする。

特に見るのはゲームのRTAなんだけど、これがまたなかなか。

今日も今日とて見てるんだけど、気づいたら朝。
グダグダな大喜利の生放送見てたらこんな時間。

少しでも寝るかこのまま頑張るか迷いどころ。

もー頭回らん、ここで終ろう。

ほんじゃねー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

あ゛ぁ゛、蟲が!蟲が!!

タイトルはナウシカとは一切関係ありません。
ヘドバンしながらこのセリフ吐いたら素敵だな、って思っただけです。

一日置いての更新、あれ二日だっけか。どうもリッチーです。

今日も脈絡なく文章書いてくんですけどね、
帰るまでに出来ないことが一つできてしまって少し意気消沈です。
今日は少し後ろ向きな日記になるかもです。

ついこないだ早め早めにやっていこうとか言ってた癖に
本当残念でならない。

なんであんなことしちゃったかなぁ、絶対無理なのに。
気分的には内職受けすぎてどうしようもなくなっちゃった感じ。

どうしたもんかなぁ、こんなもん家にあってもしょうがないし。
でも全部に目を通さずに処分するのも気が引けるなぁ。


ほんと・・・
なんで勢いで漫画200冊以上もBUYしちゃったんだろう・・・・・

プラスにしんじから借りた北斗全巻に特価で売ってたデスノ全巻もプラスして
リッチーの漫画力は更に加速した状態。

愛など欲しないラオウにも匹敵しかねない漫画力だぜ。

全部読むのは厳しい、振付考えなきゃだし上海準備もあるし、
その上この量消費するのは正直メンドイ。

けど、稲中卓球部が読みたい。
北斗の拳が読みたい。
いいひとが読みたい。
東京ラブストーリーが読みたい。
BOYが読みたい。
ARMSが読みたい。
ヴァンパイア十字界が読みたい。
浪漫倶楽部が読みたい。
みえるひとが読みたい。

いっぱい読みたい。

あ゛あ゛、どうしたことかこのもどかしさ。
ヘドバンしながら熟慮するも答えは出ず。

普通に借りたり買ったりした文庫本やハードカバーも消費したいし。

とにかくいっぱいしたい!!!


んー、なんだか今日はこれで満足だ。
早速北斗を消化する作業に戻るとするぜ。

ほんじゃ、また今度ー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

キャキャキャキャーット!!

今日はスーパー猫の日。

平成22年2月22日でいつもの「にゃん、にゃん、にゃん」の日に
大増量の「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」の日。

2時22分では「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん」の時。

で、更に22時22分ともなると・・・・

にゃんがゲシュタルト崩壊してきました、リッチーです。

世間は滅多に来ないぞろ目デーを楽しんでるけど、
僕はにゃんにゃん言ってるだけだった。

ぞろ目デーだからパチンコが当たりやすいとか、
色々と外に出るよう仕向けられてたけどニート生活が板に付いてきてる僕に死角はなかった。

そもそもパチンコやらないから何のインセンティブにもならないって話だけれど。

ただ、毎日似たようなニート生活を送っているリッチーにもいよいよ変化が。
なんと僕、体を動かし始めています。

というのも、よさこいの新曲に付ける振付を考え始めたからで。

サークルでは明日の会議から本格的に取り組むことになるけど、僕は一足先にやることにした。
しかしこの作業、初日ということもあるけど取り組んでみるとなかなか難しい。

4分強の曲に自分たちが表現したいもの・やりたいことを構成する。
って考えると色々と考えこんじゃう。
ただ、少し考えた結果これだけはやろうっていう自分ルールは見えてきた。

自戒の意味も込めて書くと、

・体を大きく動かす振付にしたい
気持ちいいくらい大きく動かすと楽しいもんね。

・難しくしない
これはとても大事。
多人数で踊るから、難しければ難しいほど揃いづらくなる。
格好いい振付を付けようとしたら難しいものになりがちだけど、
集団での演舞ということを意識していい案配を見つけたい。

・やたらめったら気に入ったものをいれない
曲を作る上で意識したテーマとかを大事にしよう。
あと付けるパート毎に振付のテーマをつけよう、
そうしないと一つ一つは格好よくても乱雑なパートになっちゃう。

とりあえずはこの3つ。
これだけは大事にしていこうと思う。

で、方針決めたからいざ振付を!!
と思ったんだけど、体を動かしたのはいいもののなんも思い浮かばない。

多少なりとも演舞見て来たけど、
自分の引き出しってすごく少ないなぁと感じた。

だから、まずは色々と引き出しを増やすところから始めようと思う。
youtubeとかネットにある動画見て少しずつ棚を増やしていきたいな。


これからの日記は振付とゲームの話題が多くなりそう。
進行状況とかをメモがてら報告してくことになるかと。

なんか区切りがよくなったところで今日もお終い。

それでは、にゃんにゃんにゃ~ん。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

塵も積もれば惑星となる。

リトルビッグプラネットやペーパーマンやったりする一日、
平たく言えば今日もニートタイムだった。

コントローラーが一つしかないから、
死んだら交代・やってない時はあーだこーだ言い合う
幼プレイを弟と二人でしてた。

一人のときはたまにやってたけど、
複数人でこういうゲームの仕方するのは久し振りだ。

いや、そういや跳水とサガフロ2を二人でやったか。
TASさんみたいになりたかったけど、俺たちにウィル編は荷が重すぎた。
てかあのゲーム難易度設定と閃きシステムがよくわからんぞホント。

みなさん春休みいかがお過ごしでしょうか。
僕はゲームしか話題がありません、リッチーです。

特に話題の変更はなく、以下もゲームの話題。

町のクラセガ、いや今はタイトーか。
そこでブレイブルーが100円2クレ3本先取になってるらしい。
これは嬉しい、100円入れて2分もたないオイラとしては
このチャンスを逃す手はないぜ。

いや、結局すぐにやられちゃうんだけどさ、
2倍遊べてるからいいんだって!!

早速火曜にでも行こう。
久し振りになるなぁ、昼間に外出るの。

そいや日記書きながらテレビ付けてるんだけど、
そこでもゲームが出ててちょっと笑った。

ケーブルテレビの1チャンネルで、
ファミコン時代のレトロなクソゲーを紹介する
『新・伝説のクソゲー大決戦』なる番組。
これ見ると俺たちが今までクソゲークソゲー言ってたのは
実は良ゲーだったのかもしれないと感じさせられる。

その番組の中で、
『モンティのドキドキ大脱走』
って昔のアクションクソゲーが紹介されてた。

何でも、
・最初の武器・アイテム選択で間違ったものを選んだらクリアできない。
・エレベーターに乗ったら死ぬ。
・ヒントがないから全てのブロックを壊さないと攻略できない。
・クリアすると何の脈絡もなく結婚式が始まる。
・黒幕と関わることなくゲームが終わる
などなど言葉にするだけでそのクソゲー具合が読み取れる宇宙仕様。

これ小さい頃に新品とかで買ってたら泣くなー、
とか笑いながら見てたらふと目に入ったクレジットに
『制作 ジャレコ』の文字が。

この会社、ついこの間ユーザー泣かせのクソゲーを作って騒がれた会社なんだけど、
あまりに騒がれてたから少し悲惨だなぁという感じだったんよ。

それがこの番組みて結構合点がいった。

あぁ、今だけじゃなく昔もクソゲー作ってたのか加藤社長・・・
結構叩かれてる理由がわかった気がする。

でも、頑張れジャレコ、超頑張れ。
ただただそう思う。


あぁー、なんか好きなようにゲームのこと書いたから満足だ。

こういう長期休みにでもみんなで集まってクソゲーなり
難ゲー攻略なりしたいなーと思いつつ今日もお終い。

ほいでは皆さん、また明日ー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

心憎い配慮。

値段が下がらないうちにということで、
弟とガンダム無双を売ってきた。

帰って来てからというもの二人で毎日のように
やっていたからいい加減飽きたというのもあるのかもしれない。
最近PCでFPSやるのにハマってるから別に要らないとも言ってたな。

我が家にある唯一のゲームソフトだったからこれから暇になるなぁ、
と思っていたら弟の手にあるのはリトルビッグプラネット。

不思議に思ってなんで持ってるのか尋ねてみたら、
「家にゲームないと君やることないでしょ。」
との気遣い発言。

弟よ、兄ちゃん嬉しいよ。
小さい頃はあんなにいがみ合ってたのに、
今では貧乏な兄に娯楽を提供してくれるようになるなんて。

けどね・・・
兄ちゃんこれを機にニート生活から脱出しようと思ってたんだ。。。

しばらくニート生活が続きそう、どうもリッチーです。


ゼミ生から連絡があって、上海での日程が正式に決まったと知らせを受けた。

日程は3月6日から10日までの5日間。
やることは観光・地元大学生と交流・企業見学。

仙台空港集合解散と、割とフリーな旅行かと思いきや
向こうに行ってやることの大半は企業見学。

向こうで活動するのは実質3日で、
半日は観光・半日は大学交流・2日が企業見学。

貴重な体験だとは思うんだけどさ、
観光半日はさびしいよね。

企業見学についての詳細も伝えられた。
見学するのは5社で、各企業の概要を調べて質問事項を考えておくように
とのことだった。

他にも色々と準備しておくようにとのことで、
しっかりやるよう釘を刺された。

うーん、ニート生活送ってる場合じゃなくなってきたなぁ。

こっちでもっと遊びたいし、
しんじの部屋の学習机フライアウェイしたいし、
跳水と麻雀もしたいし。

とにかく後で切羽詰まらないようにしたいなぁ。

とりとめもなく書いたところで今日もお終い。
今日は早くねーよおっと。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

昨夜、深夜の出来事。

少し飲もうと思って家を漁った。
昔カクテル飲もうと思って色々と買い漁ったから
何かしら作れるだろうと思ったんだけど出て来たのが、

・いいちこ
・ブルーキュラソー
・賞味期限が切れたグレナデンシロップ

という非常にギャラクシーなものだった。
ジンとか色々あったはずだけど、母が飲んじゃったらしい。

これじゃあんまりだからと我が家探索を再開したところ、
なんとかダークラムとポッカレモンの発掘に成功した。

下手こかなさそうな組合せを考えたら出て来たのがラムとブルーキュラソーとポッカレモン。

嘘みたいだろ・・・?
5つも素材あってマシな組合せが1つしかないんだぜ・・・。

まともな組み合わせを見つけたはずの俺だったが、
そこには食欲を減退させる落とし穴が。

カラーが深い深い緑色。

どう見ても青汁です、本当にありがとうございましたな
カクテルもといポーションが目の前に鎮座してやがりました。

味は普通なんだけど、なんかやだ・・

いや、ドリンクバーとかでやんちゃした時の方が
よっぽど変態なドリンクになるんだけど、
アレは一時の楽しさのために飲むときの残念感を覚悟してやるじゃん?

けど今回のはギャラクシーな組合せから期待できるものを選んでカクテルにしたら、
やっぱりギャラクシーでしたみたいな、飼い犬に手を噛まれたような複雑な気分。

まぁこの後はなんもせず普通に飲んで終わったんだけど、
なんだかなぁ、な感じだった。

しかし眠い時って怖いなー。
普通は茶色と青と黄色混ぜたらどんな色になるか予想付くだろうに
完成品みるまで水色になると思ってんだもんなー。

今日はこれからペーパーマンやって、
なんか眠いから早めに寝るとするか。

それじゃあ、おやすみなさーい。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

帰ってきたなう

フリーのFPSやってみようと思ってペーパーマンを初めてみることにした。
ダウンロードにしばらく時間がかかるみたいだから日記を書くことに。

浜松に帰ってきました、どうもリッチーです。

更新しようとしてみたはいいものの、
書くネタが何もない。

ひきこもってひたすらガンダム無双をやるだけの日々から
ネタを探そうなんて無茶だった。

帰ってしたことと言えば、

・しんじとたっちゃんと飲んだ。
・パスポートの申請をした。
・ガンダム無双をやった。

浜松に帰ってきて早5日目。
驚くなかれ、これだけしかしてない。

そろそろ忙しくしてもいい気がしてきた。
何かしらしよう。

あ、ペーパーマン初めれる。

ほんじゃ今日はここまで、さいならー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

