
スポンサー広告

よさこいソーラン

日曜日が岩手でのよさこい祭りで新曲の初披露。

俺が練習を始めたのが今日、一通り振りを教えて貰って先輩の一言。

すごく頑張ってね。ニコ

………頑張ろう…

どうも、リッチーです。

今日はオリエンテーション、定員制限がある履修科目の抽選申し込みをして
大学職員の話を聞いておしまい。

午後はよさこいサークルの面々と活動を共に。

しかしこの人達は個性的というかなんというか、
放っておくとボケ倒しするから否応なしにツッコミ役に回るんだけど、

所詮付け焼き刃、ボケに応えられていないツッコミなど構わず次々とボケ続けていくわけで。

まぁ、こうは言ってるけども楽しいしいい人たちばかりだから居心地はいいです。

えっとまぁ、珍しく俺の周りの紹介でした。

それではまたあした。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

24分の2

このくらいは自分を労る時間に回せたらな、と思ふ。

風呂入ったり、歯磨いたりをゆっくりじっくりとか、不足気味の運動したりとか、
縮毛かけて痛んでる直毛のケアとか若さにかまけて適当になってるところを改善していきたいなぁ。

と、最近自分が若かったことを実感しつつあります、リッチーです。

上でも少し触れてますが縮毛かけました、あぁストパーの様なもんです。

様変わりしました、えぇ。
櫛で梳いても引っかかりません、濡らした後と乾かした後の長さが変わりません。

無駄に横に広がってません。

でもね…

なんか足んない気もするんだ。

荒れに荒れてげんなり出来ない、安定してるんだ。

あぁ、それなりに気に入ってはいるんだよ。

しんじは開口一番不躾なことを宣ってくれたがね。

ずっと続けるかと言ったら、多分しないんだろうな。髪の毛痛むから。

そうだな、今年度一杯はやろう。

自分的に程良くまとめたと決めつけたところで今日はおしまい。

しゃーびー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

仰向けになって漫画読んだ後の肘が疲れること疲れること。

初秋とはいえまだまだ残暑が残る今日この頃、
この暑さ、オレを殺しにかかってるとしか思えん。

暑さで割りとへばってます、リッチーです。

今日は街さまんとこで跳水さまとひたすらギルティギア、
煽りと笑いがはびこる楽しい場でした。

ほんでは、プレイ感想

まずは何も考えてないリッチーカイとリッチーヴェノムの無礼をお詫び。

適当暴れと適当ジャンプ、挙げ句適当ぶっぱのみのグダグダプレイだったなぁ、と。

アーケードモードやってるとただでさえ適当な行動がさらに適当になるっぽいなぁ。

とりあえず俺はファジー練習して確反とれるとこはとる、みたいなのをやってみるべきなようで。
トレモでペチペチやってみよう。

あ、あとバースト。
これ一つで何度怒号が飛び交ったことか、
俺はゼクスモードでやることも視野に入れるべきかもしれない。

ほんじゃまぁ、各人と楽しんだ感想でも

跳水カイ
ザ・超身内読み。個人対の塊。
適当足払いとディッパーが猛威を振るう。
やってる本人は楽しいけど周りからみたらひどいかもしれない。
中段が見えないのは完全に素。

跳水聖ソル、ディズィー
カイとは…一回もやってないか。
FBマッドの適当殺しがすぐ通用しなくなる。

この人とはカイでやるのが凄く楽しい。

街髭
体力ゲージは飾り。
適当下段を2HSでかっ飛ばされること数知れず。
すぐスラッシュされるけど、この髭との対戦は結構好き。

街カイ
リッチーカイの適当ぶっぱが一番迷惑をかけたと思われるところ。陳謝。

いいように下段を振らされ、その度セバーでかっ飛んでいったのはいい思い出。

えっと、こんなもんか。

まとめると、

攻撃8、防御2のランアンドガンスタイルの改善

空投げは対空手段の一つと考える

ゲージを少しは見る

死にそうなときくらいはバーストを使う

ファジー

まぁこんなもんで。

しっかし向こう帰ったらギルティやれないし、また色々と忘れるんだろうなぁ。

こっち居る内にもっと堪能しとかんとね。

区切りも良くなったところで今日はおしまい、

明日は歯医者の検診と髪の毛を整えに。

あ、鼻当てかっ飛んだ眼鏡の代わりも見に行かんと、また視力落ちたみたいだし変え時か。

さよならジョナサン2世。

またびー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

開かずの間。

日常的に掃除をする人でも、タンスやテレビの様な大きな家具や家電の裏や下といった
大物に隠れてしまう所は掃除をしないことが多い。

隠れているから他人の目に移りにくいから掃除しないというのもあるが、
大きな家具を移動させるのは手間になるし体力もいるからしたくなくなる、
というのが一番の理由であろう。

かく言う俺は掃除や身の回りの整理整頓があまり得意ではなく、
目に付きやすい埃取りなども敬遠しがちという綺麗好きな人から見れば
信じられないようなタイプな訳なのだが、
出来ないもんは出来ないと割り切りきれない年頃でもあるのだ。

掃除しなかったために生まれた弊害を目にすると、流石に原因を取り除きたくもなる。

洗濯物や宿題にしてもそうだが何事もため込むもんじゃない。

5年前に買った埃がタップリ詰まったパソコンを見て悟ったことだ。

ところで、他のニュースサイトやブログでそうするようにこのブログを
閲覧している人の中にもパソコンからCALENDERを見ている人もいるかと思うが、
峠を越えたとはいえまだまだ暑いこの時分、パソコンのファンが起こす過剰なまでの動作音や
それに伴いモニターの動作が遅くなる現象に頭を抱えているユーザーもいるのではないだろうか?

なぜ動作が遅くなるかについての原因についてはイマイチ掴みきれないけど、
動画の中の音声だけが普通に流れて動画がコマ落ちしたように見えることを見ると、
グラフィックボードだとかその辺りのものが過剰な熱を持ったからかなぁ、と漠然と思ってる。

じゃなくて、ファンのうっさい音、あれの原因って埃のせいなことが多いみたいね。
溜まると熱が篭もりやすくなったり、ファンに付いて重くなるのが悪いらしいんだけど、

ウチのパソコン、

買ってからかれこれ5年くらい中を開けて掃除してないんだよなぁ。

そうだよなぁ、5分に1回は動作重くなってまともに動かせんって結構キてるもんなぁ。

放置プレイもし過ぎたらMもSに変わるってことかぁ。

とそういうわけでとうとうやった埃取り、右手にドライバー左手にエアダストスプレー、
確認し忘れた注意書きなんてなんのそのガッツリと噴射。

うん、自業自得なんだけどね……

……玄関が凄くシンナー臭い。

急性シンナー中毒みたいなのあるんじゃないかと思うほど気持ちが悪いね、うん。

とまぁ、シンナーと埃まみれになった玄関と僕の鼻とか色々なもんの犠牲のおかげで
我が家に静かに動くパソコンが帰ってきました。

たかが埃取りと侮ってたけど随分と効果が出るもんだ。

これから一週間、もしかしたらパソコンで更新するかもしんない。

携帯じゃ改行が変で読みづらいこともあるもんね。

で、あぁ、、まとめね。

んーと………家電の手入れは定期的に?

…しかし前からそうだったが、この文章読みづらっ!

う~、なるたけ精進しやすー。

それじゃ、この稚拙な文章に付き合ってくれてる人たちへの感謝の気持ちと一緒に今日はおしまい。

またびー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

これまでのあらすじ

この口上も久し振り、
どうもリッチーです。

タイトル通りブログ拒否してた間のざっとした流れでも。

北海道でライジングサン、深夜二時くらいの寒さには驚異を覚えた。
あの中を半袖で切り抜けた連れはあの後風邪をひかなかったか心配だ。

目当てのバクホンは中期と最近の曲が3:7くらいだったかな、
幾千年とライブ版の幸福な亡骸、あとライブ版じゃないコバルトをライブで聞けて幸せだったわ。

ほんで、三日ほどかけて鈍行で帰省。
あぁ、みなさん。シートで寝るときはネックピロー必須ですぜ。
何度寝違えたことか。
首もぎたくなるほど嫌だったと覚えてる。

ほんで、浜松に帰ってきてから一週間はひたすら遊んでた気がする。

遊び疲れて少し落ち着いてきた頃に黒鮫が帰るって言うもんだから、
しんじとみっちょに黒鮫でバケツパフェを食いにキャッツへ。
胃が再起不能になるかと思った、いや実際なった。

その後も跳水や優達とカロリー高いもんばっか食したり、
しんじと懐かしの味に浸ったりと割と自らを痛めつけてた気がするけど、楽しかったからノーカン。

衝動とか勢いでの行動って結構、いやもの凄く好きなんだよね。
まぁ、気付いたら財布の中はスッカラカンになったけれども。

そんな訳でここ3、4日は外出て遊ぶわけにも行かず
ひたすらドラクエとトレモやってます。

家庭用ゲームとか公園で遊ぶとか、そういうキャッシュのいらない遊び大歓迎です。

一人用を隣で見てるだけでもホイホイ行きますんで、
暇な人、良かったら誘って下さい。

以上、あらすじ?でした。

今日はこれにておしまいおしまい~、
それじゃ、また明日ねー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

久方振りです。

電池が切れそうなのでこれにて。

生存してますよ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

