
スポンサー広告

三月振り。

最後にやったのは確か11月にやった時だから、

うん、三月だ。


家庭用ギルテーいじってました。

トレモでひたすらコンボムビ模倣、割と楽しかった。


スタン青って使いやすいんだね、

スフィアより好きだわ、見た目が。


SVT持続当て2Pが結局出来なかった、

コツとかあんのかな、あれ。




あぁ、調子乗ってCD借りすぎた、今日返却日なのに・・・

入れんのシンドイ。


今日も短め、

倦怠感とともにお別れです。


ばいのー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ドクターペッパー買うの忘れた。

久しぶりにマズいされたかったのに。


今日まとめ。

東京はいるだけで疲れる。

ampm多すぎ。


入試は大変、そらもう超変に微妙です。

正直落ちるかもなー、
とも思っている次第であります。


なにやらまだまだ気を抜いたらいけないみたいです。



今日も短めそれではまた明日。
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

あー、疲れた。

要点まとめ


チェックインまで時間があったから軽く散歩でもと思ったんだが……




いつの間にかハイキングになってたわ。






散歩中に立ち寄った神社でおみくじ引いた。




受験:努力し続けないと厳しい




え?これアレ?

死亡フラグってやつ?
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

「期間限定」が「一発狙い」だったら少しは買い控えられそうなものだが・・・。

堅揚げのゆずこしょう味は少し残念だった、

いっそのこと凄い残念な感じに仕上げてくれればいいのに。


明日は無難に攻めます、リッチーです。


試験ね・・

明後日のにすっころぶともう後がないんでドキドキですわ、

来月7日の日記で就職探すとか言い出したら生ぬるい目で見守ってやって下さい。


いやー、どうなんだろー、ほんともー。



多分大丈夫とは言われてるけど、

なんか感じるんだよ、笑いの神を、

そりゃもうすぐそこに。


あ゛ーー、なんか悶えるわー。





っと、ここは強く自分を保たないとな、

ホントに馬鹿やったら洒落にならん。


テスト終わった直後に会場前で、

「合格おめでとう!!」

とかやってる人にのこのこ付いて行くなんてオチは回避しないとな。




・・ここまで少し読み直したんだが、

いつにも増して落ち着きがない気がするわ。




少しでも落ち着いてる内にまともな挨拶で今日はお別れ、

ばいびー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

便所前に立てかけてあるスイブルスイーパーを見る度に・・・

どこかデス切なくなる。


そんなわけでデスどうも、リッチーです。




月日は早いもので出発まであとデス二日です、

デス新幹線でデス東京までのデス二時間の旅です。


切符も買ったし、やることは地図印刷するくらいだと思ってたんだけど一つデス見落とし。


ホテルのデス備え付けに何があるか分からん。



試験場に近いってところで満足してたわ、デスあぶいデスあぶい、

あとで宿にデステレフォンせんと。




んー、まぁ近況はこのくらいかな。




今日のデス耳をすませば楽しみだわ、

最近じゃやりすぎとプロレス並に見逃せんぜ。


午後九時からデスフリーな人はチャンネルをデス30CHね、

他県の人は今すぐデステレビ欄で確認だっ。



デス正午も過ぎたことだし、そろそろデス昼食とるわ。



それでは今日はデスこの辺で、デスほいじゃあ。











まぁなんだ、

・・なんでもかんでもデス付ければいいというものでもないな。
日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

不意に童謡を聴きたくなる、そんなこともある。

最近ボケボケになってきた気がする。


シャワーと蛇口の切り替えすんの忘れて水を被ったり、

電気ストーブ付けっぱなしなのにドライヤー使ってブレーカーが落ちたりだとか。


後者はイマイチイメージが湧かないかもしれないが、

古い家だとよくあることくらいに思ってくれてかまわない。



そんな間抜けな生活を送っている俺なわけだが、

これは俺に限ったことではないらしい。



ところで、

おっさんが娘の歯ブラシを間違って使ってしまう、

というシーンを見たことがあるだろうか。

・・もっとも最近はあまり見かけないのだが。



そんなベターな展開を昨晩味わった。

歯ブラシを口に入れた途端、ビールのCMのように爽やかな歯磨き粉の香りが鼻を衝いた。


歯磨き粉の匂いが俺の歯ブラシからくるはずはない以上、

俺は誰かの歯ブラシを使ったことになる。


はぁ、遂にここまでボケたか・・。


などとしょんぼりしながら歯ブラシを変えようとしたのだが、

そいつは何処にも見当たらない。


あぁ、そういえばさっき思ったばかりだったな。





ボケてるのは俺だけじゃないんだったか。



ポット沸かしてるのにレンジをかけてブレーカーを落とすばぁちゃん、

入ってもいないのに風呂に入ったと言い張る寝ぼけた弟、

息子の歯ブラシを歯磨き粉で犯してくれた母上。







ふぅ、我が家は今日も呑気だ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

なかなか届かぬ秀逸すぱむ。

いやね、世の中にはあるらしいのですよ、

思わず笑っちゃうような設定のすぱむが。


んで、

それをひと目見てみたいが為に迷惑めーるにわざわざ目を通すんですがね、

これが全然。


「求めてる~」だの、「登録しちゃった~」だの魅力のないものばかりで。



最近はコメントの方にもわざわざ残していってくださってやがるんですが、

見ての通りまったく面白くないわけですよ。


いや・・ネオニートはちょっとキテたな。。。響きがなかなか。


まぁそれは置いといて、

少しうっとおしくなってきたんでNGワードでも設定した方がいいのかなぁ、

と思案中。


といっても「あふぃりえいと」、「えろす」くらいしか思い付かないんだがなー、単語。





まぁ今日はこんなもんで。


明日また会いましょう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プルルルル♪・・・ガチャ。 はい、地球防衛軍ですが。

長時間本を読んだりすると疲れ目を起こすことがよくある。


目が熱くなったような感覚になるため指を目に当てて冷やそうとするのだが、

この時眼鏡をかけていないのに避けるようにして指を目まで持っていくことがある。


これ次第は大したことではないのだが、

習慣付いている行動に気付く瞬間というのはなかなか面白い。


といっても習慣というものに気付いたところでそれを無理に変えることは、

エネルギーを必要としたり、少し不便な思いをしたりするだけ、ということもある。


コーヒーカップを取る手をわざと逆にしたり、

性欲解消の執行人を逆にしたりだとかそういったことが当てはまるのではないかな。


といっても後者に関しては、

「逆に臨場感が増す」といった玄人的な意見もあるが。


このように習慣を変えることでメリットを得ることがあるようだがそれは稀だろうと思う、

大抵の習慣は自分がしやすいようにしてる内に身に付くものであって、

他人からみれば不便そうに見えても本人にとってはそうは感じていないこともあるしな。



こんなわけで、習慣を変えようとすることはあまりないのだが、

それでもわざわざ変えようとすることもある。



俺は車がある時は大抵の移動に車を使うのだが、

その時は歩いて行くことにした。


蕾と花で半々の梅を見たりとなかなか得した感じがしたんだが・・


今思うと人生山あり谷あり、忘れた頃にやってくる、

ってのはこういうことにも当てはめてもいいんじゃないかなと思う。



今は二月、引きこもってばかりで忘れてた。





とりあえず、さっさと目薬と保湿ティッシュ買ってこよう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

月日は流れ~

といっても数日ですが、

どうも、リッチーです。



先ほどホテルの予約を済ませました。


大手の旅行雑誌系のサイトで探しても、

安くて試験場に近いところがなかなかなかったもんだから焦ったわ。


最終的には地図見て電話して予約したんだがこれがそこそこ、

試験場から徒歩2~3分、宿泊代金は素泊まりで4500円弱、

受付の対応はカタコトの日本語ながらに丁寧でちゃんとしている印象。


試験始まる前は電車乗りたくなかったからよかったわ、

近くに安くて美味い飯屋があったらいいな。


あ、しまった。

浴衣とかバスタオルあんのか確認すんの忘れた。


まぁいい、後で確認するか。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

僕はトナカイ・・・早口で言うと僕は都会に聞こえる。

おらな、25日の試験、東京で受けるごと゛なっだ。

おら怖え。


試験よりも、都会が怖え。


畑はどこだ、山はどこだ。


おら、東京モンに田舎ッぺいわれ゛んのがな。



おら、聞いた。

田舎モンが東京さ行ったら、ナマハゲに食われるて。


おら、怖え。

とんでもな゛ぐ怖え。


おらは・・帰ってこれるんだろか・・・

また、みんなの顔拝めるんだろか・・・


あぁ、怖え。
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

とどまることを知らぬドライブ。

いつの間にやらドライブマナーのまま携帯放置してた。

下手したら着信拒否かと思われるんじゃねぇかコレ。


~午前10時~
「ただいま運転中です~」


~午後3時~
「ただいま運転中です~」


~午前1時~
「ただいm・ブツッ!!」



お前はハイウェイスターにでも追われてんのかぁぁッッ!!!




まぁなんだ、迷惑なことこの上ないな。






ザ☆健康ボーイズが密かなブーム、リッチーです。


えぇと、ネタがないんでダラダラと行きやす。

んー、まずなんだろ。。



あ、そいや最近補助金探ししてます、補助金探し。


ウチそれなりに貧乏なんで市やらなにやらから得られる補助金がそれなりにあるんだけども、

めんどくさがりリッチー家はそんなもん探そうとしなかったんよ。


で、大学進学するであろう息子がいる母親としては今のまま生活するとどうにもならない、

ってことで色々と頑張ってくれてるのに心打たれてやってる訳なんですけれども。


しかし実際調べてみて分かったことが、

俺の家計事情に対しての認識の浅さしかないってのはどうしたもんかね。


国やら県やらにしてみりゃ金持ちに補助金やるわけにいかないから、

当然色々と制限設けてるんだけど、その数字がウチではどんなもんかまったく分からん。




まぁなんだ、正直愕然としたわけだ。




自分がいかに恵まれた環境で育ててもらってたかを痛感して、

他所を見る前にウチ見んといかんことに今更気付いた。



同時に他所の環境が羨ましくなくなって、この環境を何よりも大切にしたいと思ったわけで。




とは言っても状況は後の祭り、いかんせん遅すぎた。


北国でこの腐れドタマ冷やして・・

・・そっからが思いつかん。。


キツイとこに身ぃ放り投げて体験するしかねぇのかこのアホタレは。






・・あー、なんか思わぬ方に進んじまった、ダラダラしてねえ。

まぁなんだ、なんていうかアレだ、こう、アレだ。


若気の至りというか・・・違うな。


そう--まぁアレだ。



後悔するくらいならしなきゃいいのに、ってのは最低な責任転嫁だな。

とりあえず俺、最低。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

行く紙来る紙。

入試の書類を出してきた。

民営化してからの郵便局員さんの愛想のよさは飲食店に匹敵すると思う。


それなりに受験気分復活、リッチーです。


そんなこんなで北国へのカウントダウンが始まったわけですが、

我が家では既にネタ扱いです。


まぁ下手にプレッシャーかけて下さるより遥かに良心的なことだと思います。



これでトチッたら洒落んならんな。

・・いや、それはそれでまたアリか。


とまぁ最近はこんなバカなことばっかです。




はてさて、

今回はどう転ぶのやら・・・。


ほんじゃま、

今のうちに転びたい方に転べるよう順備しとくかね。
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

一段落ついたらな・・・ワシ・・・・勉強しようと思うんじゃ・・・・・・

お久しぶり、リッチーです。


モチベーション?

あぁ、全開だったよ。







数日前まではな。






実はですね、

弟のヤツがですね、

借りてきたんですよ。テイルズのアビスを。




んでまぁ、初めは弟の見て・・・

以下略。


まぁ、略ったところはいわずもがな、今二週目です。


攻略とか何も見ないでゲームやんのが久し振りなせいか、

なかなか冷めてくれないです。


多少落ち着いたのか今日やっとこさPCつけました。




まぁそんな小学生ん頃みたいなピュアな感じでやってて気付いたことが一つ、

あぁ、いつの間にか俺はゲームじゃなくて作業してたんだなぁ、と。




・・しかしまぁ、ゲームですらこれだ。

こんな感じになってそうなのがまだまだあんだろなー。



・・・さてまぁ、なんか流れがヘンテコになっちゃったんで店じまいです。

豆撒き忘れんなよっ!!

日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

