
スポンサー広告

「先」で見つけたもの。

去年とほとんど変わっちゃいない、

一年がくれたものを思い返してそう気付いた。


悪くいや成長しちゃいないわけだな、恥ずかしながら。


しかし、だ。

仮にタイムスリップした去年の俺が目の前にいたとしたら、一ついってやりたいことがある。



お前と俺はほんの少しだけ違う、

だが俺は、その「ほんの少し」に誇りを持っている。


ってな。



ちと臭いな、ガラじゃない。

…まぁいい、このまま最後までイッちまおう。






俺に「ほんの少し」を気付かせてくれたみんなへ


ありがとう




それからもう一つ。


よろしくな



少し早いが、明けてから更新するか分からんしな。


それじゃあみんな、


よいお年を。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

魔都大阪

右見ても左見ても女。

列並ぶのアホらしくなってホテルに帰還。


ギリギリに入ろう。


物販は1000円に納めた、

みんな6000とか7000買ってってるのを見るとなぜか控えめに買いたくなる不思議。



飯美味すぎ不思議、

浜松にもこんな店がいっぱいあればいい。



大阪城デケェ不思議、

あの太った猫が可愛すぎて忘れられん。



とりあえず思ったこと、

旅行の前日はしっかり寝とくこと。


体がもうらめ。




ほんじゃ、寝そうな体にムチ打って!!


行ってきます!!
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

我慢ダム決壊

中古で買わないと、中古で我慢しないと・・・!!

お財布気にして頑張ってきたが買ってしまった。



マニアックヘブンに向けてシングル買い集めてるんだけど、

まだ三曲ほど聞いたことがない曲がある・・・


全部聞いときたかったんだが・・無念。



来年のは全部聞いてから行きたいな。



私信
探してくれといっていた夢の花買っちまったぜよ。

スマンぜよ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

ふとふとふとふと。

今の感じがそんな感じ。

ふとふとふとふと。




ネットで調べ物をするときは、

いろんなサイトを巡って情報の確実さとか多くの情報を得ようとするけど、

書籍になるとその作業を怠ってる気がする。



おかげさまで最近思考が偏ってきたり、

少ないソースで事を信じる癖が付いてきた。



1つ1つの事柄に関して、

メリット、デメリット、安全性、危険性、その他もろもろ

最低でも対になるものはちゃんと理解した上で持論を構築したい。


最近持論が書物から引用しただけの薄いものな気がしてきたから自戒。



あぁ、
あくまでも自分のスタイルの再確認です。


これ以外の考え方は愚かだとか駄目だとか

そういった類のものじゃないです。


俺はたくさんの意見を見たり聞いたりするのが好きだから、

他者の考え方を批判したりだとかするのは好きじゃないです。


自分でも付和雷同だとか八方美人だとか淡泊だとか思うけど、

こればっかりは仕方ないです。


このスタイルを捨ててまで、

自分の色を際だたせたいとは今は思わないです。



まあ、たまにはそういう風にしたいな。

とかくらいには思うけどなーww


続きを読む
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

金ちゃんやきそばのCMが頭から離れない。

川端ヤバイ。

マットならともかく長机に寝かせて飛ぶのはヤバイ。


PCもヤバイ。

一日に一回は勝手に再起動する。

ナニしてる時に落ちた時のげんなり感はもう言葉にできない。

落ち着けないヤバイ。

おちおち更新も出来ない。


コープWのりしおは塩味が足りない。

黒のり入れる時は塩入れないと飽きがきやすくなる。


自分で塩入れるといい感じだけど、

底に貯まった塩のせいで10グラムくらい台無しになる。

これもヤバイ。



高田もヤバイ。

携帯手近に置けない。

必要なモノじゃないのに思わず電話したくなる





んー、

PC使わないといっぱい書くのはシンドイ、

というか携帯だと縮小でも億劫だわ。



大阪。

いつの間にか家族旅行になってた。

大阪グルメマップとか時刻表まで買ってきた。

ホテルの予約と時刻表みて電車の時間を決めとくよう指示があった。



展開の早さについていけない。






そんな感じで今日はおしまいんど。


五速から四速に戻すとき、

思わずリアに入れそうになる癖をなんとかしんとなぁ、


とか思いつつ今日もさよなら。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

アウトオブ眼中

あれは五分前…


ふと自分のサイトを検索して探してみようと思い立ち実行。

ぐーぐる博士、
CALENDERの表示を拒否。

検索条件の絞り込み。



ミス、ぐーぐるはりっちーがみえていない!!


ぽかーん。








まぁ、

見つからなかったのは検索の仕方が悪ぃ、ってとこだろ。



でも気になる。


暇な方いたら試しに探してみて下さいな。







…まじでないってことはないよなぁ。

…まさかな。




それではおやすみ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

日曜深夜。

丸藤×森嶋がやたらとアツかった。

あのバックドロップはヤバイ、

ヤバイなんてもんじゃない、

超ヤバイ。



ジャパネット。

高圧洗浄機の魅力に屈しそうになった。


これも超ヤバイ。

下手したら鬼ヤバイ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

まだまだ続く誕生日。

そろそろ8日も終わりなんで誕生日収めに更新。


 


あ、メールやコメントやら、とても嬉しいです。ありがとうです。


 


 


例年は忘れてる家族も今年は覚えててくれて、


いつも買ってくれるおじ様に変わって母様からは哀れみのケーキ、


爺様からはかっぱ寿司で奢ってもらいやした。


 


嬉しい限りです。


 


でも素直になりきれずちゃんとお礼が言い切れないのは僕がツンデレだからでしょうか?


関係ないと思います。


 


 


そんなかっぱ寿司での出来事、


かっぱ寿司行ったらいつもいるような気がする知った顔を見たり、


クラクション5連打くらいされてペコペコ頭下げてるおばちゃんを見たり、


いろいろなものを見たかっぱ寿司ですが、


一つ忘れられない思い出が出来ました。


 


いつもの通り、


爺様、おじ様、おで、弟様でいったのですが、


おじ様がやけにいい顔をしています。


 


回ってくるとあるモノを一周毎に進めてくるおじ様、


 


どうやらおじ様は、


不特定多数の皆様の分も一緒にたくさんのケーキを用意したとでもいいたげです。


 


 


その後のことは皆様に語るにはあまりに見苦しいのでお聞かせできませんが、


 


おじ様の素敵な笑顔、爺様と弟の苦笑いと、


クリスマスが誕生日の人の気持ちがちょっと分かった気がした僕。


 


経過はどうあれ、例年より楽しいクリスマスが送れた、


それだけで充分だったように思います。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

はて、いつのまにやら

誕生日になってたなぁ。


一つ思うこと。

歳はとっていくけども、

心は若くありたいね。



また来年、

まずはそこまで頑張ろう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

モチベーション、特価にて絶賛発売中!!

あぁ~あ~~っっはってっしなぁい~~♪



今日もちっさい更新、


どッチーです。


 


えぇとね、のりしお最強説を普段から提唱してるリッチーですが、


着々と世界はのりしお一色に染まってきているようです。



・・・のりしお一色と聞いて麻雀っぽいと思った人、


リッチーと麻雀するときは前もって、「のりしお一色は、なしな。」


は警告しといてください。



チョンボにビビったリッチーはのりしお一色を発しなくなります。


 


話しを戻しまして、


そう、世界は確実にのりしおに終結しつつあるのです。


 


昨日のことです、


弟が昼寝から目覚め、僕と会話した時のことです。



リ「よく寝たな。」


お『あれ?ポテチは?食おうか迷ってたんだけど。』


リ「残念だがそれは夢だ、ちなみにそれは何味だ?」


 


 



お『んー、のりしお。』


 


 


 


 


 


 


 


くっくっくっくっくっく・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



洗脳完了。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ポテチの買いだめは全部のりしお、


あげるポテチも全てのりしお、


例え別の味を要求されても全てのりしお・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


草の根作業が遂に実ったか・・・!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このままいけば身内制覇も遠くはなかろう・・・



ラスボスしんじと、コイケヤのりしお派の攻略にゃ少々手間どりそうだが、


この勢いならばクリスマスのプレゼント交換からこどもの日、


お中元やお歳暮はおろか賄賂すらものりしおになる日も遠くはないであろう・・。


 


 


くっくっく、一年後が楽しみだ。


 


 


 


 


さて、今日はこの辺で勘弁してもらおうかね、


おおっと、リッチーがいくら危ないからって通報とかは勘弁してくれよ。


 


それじゃあの。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

携帯で出来る些細な更新。

PCいじってないもんで…

や、りっちー。


先日ネット通販で注文した品が届いた。

PC用のスピーカー、
ウォークマンに直に繋げれるスピーカー、
ネックストラップ付きのイヤホン、
ウォークマン入れるための自称革ケースの四つ。


出来はともかく安く仕入れられたから満足。

ヤマダで買うとバカんなんないんだよなー…


さて、

なにやらギルティ2で大惨事だそうで…


なにやら最大のテーマが、

「種族を越えた生殖」と聞いたんだが…


ん。


まぁ、敢えて言うか。












それなんてエロゲ?




……、

それではお後がよろしいようで。
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

人間は一人では生きていけない。今の俺にはこの言葉がよく似合う。

ホテル高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッ!!!!


 



あ、どうも、リッチーです。


 



日帰りすんのは諦めた。



ネカフェは想像以上にダルそうだからやめた。



軽い気持ちで「格安 ホテル 心斎橋」と検索→冒頭


 


 



ちきしょう、どこもかしこも、


 


「二人なら一人当たり3250円っ!!」



「カップル限定!!3500円!!」


 



その言葉は見飽きたわぁぁぁぁぁ!!!!


 


 



シングルで安いのを出せぇぇぇぇぇぇ!!!!


 



「1日限定2部屋!![喫煙]朝食付き4200円」


 


 


ヤニは吸わんわぁぁぁぁぁっぁ!!!!


 


 


 


 


・・っぐ・・・っす・・っぐす・・・・


 


 


 


ちぃいきしょうっ!!



悔しくなって途中から二人で行くプランしかみてねえよッ!!



「うわぁ、こんなに安いんだぁ。」


 


 



幻想に浸ってたさっ!!!!!!



二人で行くと得なことばっかだな!!



18切符で行くのと二人で一つのベッドで寝るのさえ問題なければ、


大阪への一泊二日旅行が一人当たり諭吉切る、ってどういうことだ!!



俺一人で行ったら1,5本は行くわっ!!!


 


ちいぃぃいきしょう、カップルのために存在してんじゃねぇか!!!


 


 



これはアレか?!



旅行界の神さんがいってんのか?!



『君は・・・・・残念な子なんだね・・』


 


 


 


 


うっさい!!余計なお世話じゃッッ!!!!


 


 


 




 


 


 


もういいっ!!俺彼女作るっ!!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・無理だろ、強がんなって。


 


 


 


 


 



うっせバーカッッ、んなこた分かってらいっ!


 


 


 


 


 


 



ちっきしょう、


しかしどうすっかなー、究極兵器カプセルホテル降臨か?!



いやしかし・・静かな部屋でゆっくり寝たい・・・・


 


 



旅行神様・・・



どうか「失恋して間もないあなたへ ~一泊3200円、枕の換えはいくらでも~」



みたいなのを作って!!!


 



精一杯演技するからッ!!!!


 


 


 



・・うぅ、



ちきしょう!!



負けねぇっ!!



絶対負けないんだからっっ!!!!

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

携帯縮小版。

振り込みってヤツになかなか慣れない。

書き損じや間違いがなかったかどうかがどうも気になる。

見直しは何回かするんだけどなんでかなぁ。


そんな訳でマニアックヘブンの振り込みを済ませてきた。

今から楽しみだ。


当日は日帰りで帰りたかったんだけど、
終電がないみたい。

仕方ないから適当に泊まるかなぁ。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

30分縛り。

最近ブログに時間を優先して割くようになってる気がするから、


新しい試みでもと思います。


 


2,3日やってどんなもんかみてみます。


 


不自然な終わり方したら、


「あぁ、タイムオーバーか・・・」


とでも思ってやってください。


 


そんなこんなでこんばんわ、


そうさ、リッチーさ。


 


前々回が百回目の更新だったんだけど投稿するまで気付かんかったわ。


 


 


・・・気付いてたらクリリンのことなんか書かんかったのに。


 


 


しかしこれもなにかの縁・・・


これから100回毎にハゲをテーマにするのもありか・・・!!


 


 


・・うん、きっと覚えてないねッ!!


 


 


 


まぁ過ぎたことは仕方ない。


 


 


さぁ、次の話題だ。


THE BACK HORNのベスト版、曲目が公式にあったね。


 


シングルは風船含めて全部、


レクイエムと夏草の揺れる丘が入ってるのがうれしい。


 


しかしまぁこのアルバム、


最後に「刃」が入ってるのにはびっくらこいた。


 


いやいや、それ新曲じゃないですかwww


 


 


と内心ツッコミながらも、


さらに気になるものが、


 


「冬のミルク(仮)」



これはどういう意味なんだ・・・?



この曲かどうか分からない、って意味じゃないだろうしなぁ・・


っつーなると、




もしかして・・・・





リメイクか・・!!




正直今からワクワクが止まらないです。




ベスト版なんでTHE BACK HORN聞いたことない人でも試しに聞いてみて欲しいです。


1月23日発売だそうなんで興味がある人は、


買うなりレンタルするなり、


俺が買ったヤツをレンタルするなりして聞いてくれると嬉しいです。




なんか宣伝みたいになっちゃったな。




最近は色んな人に聞いてみて欲しくなってきた。


前はあんま有名になって欲しくないとか、曲調が変わって欲しくないとか思ってたなぁ。



アンチも出るんだろうけど、


支持してくれる人が増えるのはうれしいし。



なんかエラそうだな、


まぁそこんとこは勘弁してくれ。



とりあえず今んとこはそんな感じなんです。





さて、そろそろ終わるか。


しかし思った以上に焦るな、時間制限。



まぁなんとか書けたし、そう無理なことでもなさそうです。



しかし最近は几帳面に更新してんなー。


A型に見られることは少ないが、やはり俺は生粋のA型かもしれん。



なはは、A型っぽい~♪なんかうれしい~♪




それではまた明日、さようなら。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

決めた。

うん、行こう。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

