
スポンサー広告

しょうもないことだけど、楽しかった。

うん、話題ない。


どうも、リッチー。


 


ネットサーフィンして話題探ししてる最中に見かけたこの言葉。



「クリリン」



かの竜玉の地球人最強キャラ。


死を2,3回経験してる、


コイツが野菜民族だったならば相当に強くなったであろうキャラ。


瀕死どころか死んでるし。


 


で、コイツを思い出してみて不意に思ったのがコレ。


 



『コイツにトラウマというものはないのだろうか?』


事前に言っておくと俺の竜玉データベースは雑、


適当にしか覚えてないことを根拠に行う考察に了承を願う。



俺が覚えてる限り、クリリンは2回死んだんだったと思った、


殺したのはたしかベジータと四段変態宇宙人だったと思う。



んで、幼少時代を見る限り、クリリンの性格は完全に真っ直ぐではないと思う、


少なくとも漫画でよくある「他人を完全に信じることが出来るキャラ」ではない、


普通の人間、といった風に感じる。



まぁ竜玉の青年時代って幼少の頃の空気がほとんど残ってなかった気がするから、


幼少の設定から作品全体の性格として捉えると齟齬が生じるかもしらんが、


それをどんどん言ってくと話しが進まないので割愛させていただく。



んで、一旦命題に戻って、


『トラウマがないのだろうか?』


個人的にはトラウマってのは、


ある事象により恐怖が刷り込まれたり、極端なストレス下に置かれたりすること、


と解釈している。



しかしクリリンが恐怖を感じるシーンをうっすーい記憶から引っ張りだしてみると、


・倒したと思った敵が生きてたとき


・変身に代表される戦闘力が上昇する行為を目の当たりのした時


くらいだったように思える。



しかしこれらがトラウマか?


いや、違うだろう。


これはトラウマというよりもむしろ、相手の底知れない力に萎縮しているように感じる。


 


ここで考察対象を「描写された恐怖」から「トラウマに値するであろう事象」に変えてみよう。



クリリンは過去2度だったと思うが、死んでいる。


死因:空で木っ端微塵、の方しか死に方は思い出せないが、


それにしても酷い死に方である。


 


自分を殺した相手に対する恨み辛みはないのだろうか?


もしくは自分が死んだ時のことを思い出させる光景と直面出来なくならないのだろうか?



例えばサイヤ人に苦手意識をもつとか、


宇宙人をみると拒否反応がでるとか、


空飛んでる時に頭のネジがふっとんだんじゃないかと思えるほど苦しんだりだとか、


そういう類のものだ。



しかし俺にはそういうシーンを見た記憶がイマイチない。



初めて会う野菜人のトランクスや宇宙人まるだしのピッコロとよく話すし、


好き放題に空を飛んでる。


 


もしかしてコイツにはトラウマがないのだろうか?



しかしそれではどこか納得がいかない。


なにか根拠が欲しい。



・・もしかしたらこの作品の設定のどこかに、


あるのではないだろうか、そう、トラウマを克服出来る、もしくはそう感じさせない何かが。


 


ここからは、


「クリリンには自分が死んだことに対してトラウマがない」


と仮定して話しを進めてみることにした。


 


さて、まずはDBの世界に着目してみよう。


数々の設定があるDBだが、


その中でも今回は「死」に関するものをいくつか挙げていきたい。



パッと思い浮かぶのは、「ドラゴンボール」、「死後の世界」、「うらないオババ」の三つだろう。



まず死後の世界。


これの存在によって自分が死んだことを自覚、思考をすることができるのだと思う。



普通は人魂になってしまうようだが、ヤムチャ達と同じように、


クリリンも実体を持ち、生きているときと同様の思索が出来た、と仮定する。



さて、自分が死んだと自覚するとどうなるか。


直ぐに思い浮かぶのは悟るか否定するかだろう。



悟る、自分が死んだことを認める場合、


死んだことに納得出来ても、殺した相手に対する感情はどうするのだろうか?



戦闘が原因の死亡、


自分が死ぬことも考慮に入れての戦闘ならば、自分が弱かったと認めて引き下がることも出来よう。



しかしナメック星編を通して、


クリリンは自分が死ぬ確率を減らすために強い相手との接触を極力避けようとしていた。



出来ることなら生き残りたい、そう考える中での死亡。



この場合はどうなるのだろうか。


自分の不運を嘆くのか、実力不足を嘆くのか、明確な描写がないため断言することは出来ないが、


なんらかの負の感情は生まれ出ると思う。


 


次に、否定する場合。


死後の世界で死を否定するというのはどこか滑稽に思えるのだが、


この行動を果たしてクリリンがとるだろうか?


 


そこで出てくるのがドラゴンボール、


死すらも否定できるスーパーアイテムなのだが、


これによって死に対する恐怖はかなり薄まるのではないだろうか?



俺が死を否定するとは思えない理由がここにある。



生き返ることが出来るならば思考で死を否定する必要はない、


物理的に死を否定することができるからだ。



さらに悟った場合もさして悲観的になる必要はない、


またやりなおせるからだ。



さらにはうらないオババという、


死後の世界と交信できるとかいう電波な人もいる。



作中では語られてないが、


この人に頼んで1日甦らせてもらったり話しをさせて貰うことも可能になる。
--金はかかるが、そこはブルマがなんとかしてくれるだろう--


ドラゴンボールで甦れると知っていても、実際は本当か不安になったりするかもしれない。


そこに、うらないオババパワーで生きてる組がクリリンに話しかけて安心させてやれる。


もはや何を恐れるものがあろうか。



こんな恵まれてる状態の人間にトラウマがあるとは思いがたい。


 


 


しかしこれはあくまでも死亡回数が1度目の話、


ドラゴンボールに2度目はないのだ。



そうなると話しは変わってくる。



自分の死を否定したくなるかもしれないし、そう簡単に悟れなくなる。


死ぬ時のことを思い出しては鬱になるかもしれない。



と、思いたいのだが、


少し考えたら、ここでもシャシャリ出てくるうらないオババパワー。


普通に下界と話せるし、1日復活も可能。


やっぱりそこまで悲観的になる必要はない。



しかもナメック星のドラゴンボールは何度でもコンティニュー可能。



そういえば死んだクリリンの魂はナメック星に置き去りだったな、


これじゃあ思索できねぇじゃん。



死んだこと自覚してねぇよ、多分。



自覚した時には復活してるし。


 


 


 



・・・・・・・・・


 


 



・・・もうどうやってクリリンにトラウマを付ければいいか俺には分からない。


 



なんかもうこの仮定・・・真でいい気がしてきた。


 


いや、でもまだガンバルッッ!!



クリリンをトラウマ持ちにさせてやるッ!!!


 


 



んー他に・・・



木っ端微塵になって散ったんだから爆発が苦手とか・・・


はいはい、エネルギー弾で爆発爆発。



戦闘が怖くなったとかっっ!!


はいはい、天下一武道会天下一武道会。


 


ええーいっ!!


毛根が生えてこないッ!!!!!


はいはい、老後フサフサ老後フサフサ。


 


 


 


 


 



・・・・・・・・・・・・・・・・・おr2


 


 


 


 


 



いいよなぁ、悩みがないって。


 


 



まぁまとめるか。



結論:ドラゴンボールに出てくるいいヤツに負の感情はいらない。


 


 


 


疲れた、今日はもう寝る。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

どうでしょうのせいでコスタリカに行きたくなった。

はて、ばぁさんや。


今日の更新はまだなのかえ?


おじいさん、さっき更新したじゃないですか。


 


どうもリッチーです。


 


我が家では老後を老人ホームで過ごすくらいなら死んだ方がマシ、


という意見が多い、というか全てです。



そういう生活環境だからか俺も死んだ方がマシ派です。


特にボケるのは勘弁です。



迷惑かけるくらいならいっそ・・・


・・・やっぱ自害はいやです。



予防する、という方針でいきましょう。


 



老後はマイカーに乗って旅に出たりしたいです。



でも若い内はそれをしようと思えないです。



老後にやるからこそのロマンなのです。


 


 


とまぁ随分先のことを考えるより今はもう少し先をみないといけないです。



未だにマニアックヘブン行くか迷ってます。



昨日は遠いだのなんだの言ってましたが、それに関しては解決。


若い内は遠出でもなんでもしときゃいいです。


体が弱いわけじゃあるまいし。


寝カフェに泊まってみたいですし。



今は良心の呵責というかなんというか、モラル的なものが邪魔をしてるです。



ここまで遊んでる俺が言うのはなんだけど、


センター1月切ってるのにいいのかなぁ・・・


みたいな今更な悩みです。



まぁ言い訳がましくならないように結論は出したいです。


中途半端な後悔とかはあまりしたくないんで。


 


んー、ほんじゃどうすっかなぁ。



まぁ悩め、リッチーよ。


というところで今日は締めておきましょうかね。


 


しかし最近はこれくらいしか話題がなくて、


ポケモンクリスタルやTOD2は話題になるほどポテンシャルねぇんだよなー。


 


 


・・・・あ、


 



・・これはちゃんと報告しないといかん、かな・・・


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・ごめんなさい。


 



浮気しました。


 


 


 


 



あれほど好きだったのに・・・・・・一時の気の迷いなんです。


 



一晩経って気付いた、俺はなんてことをやったんだろう、って・・


 


 


 


 


手近にないから、って簡単な気持ちであんなことしちまうなんてな。。


 


 



はぁーあ、最低だな、俺。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなことなら昼間の内にマムでのりしお買っておけばよかった。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

先日応募した件について。

なにやらマニアックヘブンVol.2の抽選に当たったみたい。


 


嬉しいことには嬉しいんだけど、っていうかめちゃんこんぼい嬉しいんだけど、正直大阪遠いわ。


 


ちっと調べてみたら電車で往復1万弱だとさ。


 


18切符でも買ってライブ見た次の日京都とかにでもいこうかな。


 


12月26日ってなんか用事入ってたっけ、ていうか冬期講習受けたら多分無理じゃん。


 


お金の方はなんとかなりそうだけど、迷うなぁ。


 


遠いのと、予定が未定なのがネック。


 


振込みは来週の月曜締め切り、しばらく悩むとするかなぁ。


 


あぁ、行くなら母上を説得せんといかんなぁ。


 


う~ん、ほんと悩む。


 


すごく悩む。


 


う~ん、う~ん、う~ん、う~~ん。


 


月曜までに結論が出るとは思えない。う~ん。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

僅かな時間で人間の心境は変化する。悔やむ時、悩む時は常に念頭に置くと良い。

コメントを頂くと更新しないというジンクスが出来てきたリッチー。


そんな最低人間の汚名は今日で返上ッ!!


 


ということでいつもより早い時間ですが始まりますCALENDER、


司会進行は、どうもリッチーです、がお送りいたします。


 


今日はですね、


袋小路の心境、というものについてお話しをしてみたいな、と思いぃますっ。


 



その前にですね、僕ことリッチーの趣味、


を少し思い出して頂きたいのです。



はい、ゲーム!!


と考えた人は惜しいです。



最近の日記の印象ではタダの引きこもりでしたからねっ、


そう考えるのは自然なことだと思います。



しかし、


それは袋小路というよりはもうGAMEOVERな状況なんで、


それに関してのコメントは今日は控えさせて頂きぃますっ。


 


そ~ですねぇ、・・も~少し前っ!


そう、リッチーがもーう少しアウトドアな行動をとっていた時のことを、



思い出して欲しいのです。


 


 


・・さて、



それは何かというと、そうっ!


特価セール品漁りですね。


 


 


しかしなんでまたコレを?


以前絶賛していたではないかー、


というお言葉を頂きそうです。


 


なぜこんなことになってしまったんだー?


というと今日の朝まで遡ります。



そう、寝覚めもスッキリしたところで着替えていたちょうどその時ッッ!!


 


我が上半身に身に着けているもの、


 


帽子まで入れてこれいくらなんだ?


 


と。


 


 



ええ、だいたい二万とちょっとでしたよ。


 



ただ、メガネを抜くと154円でしたけどね。


 


インナーとセーターと帽子で。



あぁ、全身ならその額はなんと三万を超えますよ。


 


 


ただ、メガネと靴とジーパンを抜くと154円ですけど。


 


 


夜になって寒くなってくるとさらに増しますよ。



上に羽織るセーターみたいなの。


 


 


これを足すと679円に跳ね上がります。


 


ただそれを脱ぐと154円ですけど。


 


 


というか脱がなくても679円ですけれど。


 


 


 


 


・・・・・・


 


 


 


 


・・・・


 


 


 



・・・


 




 


 


 


 


俺の上半身ってなんなの?


 


 


 


 


デフレなの?


 



下半身とのこの差はなに?


 


 



上半身と下半身の間になにか決定的な差があるというの?


 


 


え?なに?生殖能力の差?


 


 



いかん、自重しろ、僕。


 


 


 


 


 



そこに気付いた途端、



気分的にはアレですよ。


 


 


愛する男の子供を生んでやれないオカm・・違う!



子供にいいものを着せてやりたいお父さんの気分ですよ。


 



これ次第は非常に喜ばしい、


というか僕が思う健気なお父さん像で非常に良いと思うです。


 



しかしです。


 


 


 


あと一年とトゥーウィークでティーンエイッジャーを卒業する身としてはいいのか?


 



そう思ってしまったのです。


 


 


いいのか?


ぱぱ気分で?


青春もバカもしないでパパでいいのか?と。


 



我ながらアホとしか思えない飛躍っぷりですが、


これにプラス上半身の下半身に対する憎しみを加えると生み出すわけですよ、


袋小路を。


 



前を見れば青春の壁。


後ろを見れば下半身の罵詈雑言。


 


前の方はなにも言わないからまだいいですが後ろはそうもいきません。


 


 


下半身「お前やべぇって、それ。
    かろうじて残ってるくらいならむしろ脱いだ方がいいって。」


上半身「・・いや、でも安く済むのはいいk・・・」



下半身「いやいや、よくよく考えてみ。
    お前コンビニに売ってるちょっと高い500mlペットに負けてんだぜ?
    
    お前もう少し体積的な意味で考えてみ?お前ヤツの何倍よ?」



上半身「く・・・くやしい・・!!」


 



論破された。


上半身の立場の弱さに涙した。


 


 


判官贔屓の俺は下半身にも安さの素晴らしさ、ってヤツを教えることにした。


 


 


 


うん、なんか書いてる内に目覚めた。



吹っ切れたともいえる。


 


 


 


 


安くてもいいんだッ!!!


 


 


高いものがえらいなんてことはないんだッッ!!!!


 


 



こうしてリッチーのくだらない悩みがまた解決されるのでした。


 


 



うん、最初に提起したテーマの結論とは思えないね。


 


なんか書いてる途中、


~たしかあれは五時頃、~


に書きかけで出かけた時に解決してしまったんですよ。


 



んで、まぁいまから直すには書きすぎたしこのまま頑張ってみよう、


と思って再開したのが少し前、


見事に脱線しました。


 


読み飛ばした人はラッキーだと思います、


なぜ飛ばした。



ごめんなさい、なんでもないです。


 


 



いつもの通りぐでんぐでんになったところで今日はお開き。



皆さん、本当にお疲れ様でした。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

チャリで全速。

とぅんげー疲れた。


 


文庫ジョジョ、四部を購入。


こないだ買ったベルセルクまだ読んでないのに。


 


MXで服を買うも当たりは1着。


ナイロンの服とかヤバイ。


意味が分からない。


 


図書館で借りた予約本。


字がとぅんげーデカイ。


本のサイズは文庫本より少し大きめ。


 


字の大きさは「こんくらい


とぅんげー読みづらい。


 


 


こたつ。


より暖まろうと布団を引っ張る。


反対側から空気が漏れて寒くなる。


 


本棚。


スペースが足りない。


弟と整理。


相変わらずコイツは整理整頓が上手い。


おそらくドーピングでもしているのだろう。


 


PC。


最近ギルテーの動画を見なくなってきた。


PCの前にいる時間が短くなってきた。


いいこと。


 


蛍光灯。


そろそろ代えないと。


でも年末に代える方が新年に向けて気分がいい。


 


食事。


ピザが食べたい。


宅配ピザは値段が異様に高い。


自分で作ろうと思うが果たして出来るのだろうか。


 


今週末。


自己嫌悪が酷い。


いろいろと改善したいと思う。


 


来週。


今週より楽しくしよう。


まずは早い時間に起きることにしよう。


 


バクホン。


マニアックヘブンの抽選応募。


当たったとしても場所が大阪じゃあなぁ。


 


今日の日記。


山なし谷なし。


アスファルトで舗装されたかのような日記でした。


 


おわかれ。


皆様に楽しい明日を。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

更新ってのはさ、なんていうかこう・・・気持ちだと思うんだっ!!

普段は真っ暗な砂利道、


月明かりのおかげでいくらか明るくなった道を考え事をしながら歩く、


闇がもたらす不安もこの時は幾ばくかマシになる。



街灯の明かりの下に出る、


明るい道がさらに明るく感じる、


そこはかとない安心感を覚えつつ、変わらず考え事をする。



近所の同級生がバイトをするコンビニ、


そ知らぬ顔をして買い物をする、


これから訪れる寒さに戦慄して考え事を一時忘れる。



体温と下がっていくのと同じように暗くなっていく帰路、


覚えるはずの不安も忘れて考え事。



帰宅して決意する、


今日は焼いたりしない。



提げた袋から思考対象を取り出す。



堅あげポテトは普通に食べることにした。


 


 



冬場はブラックペッパーのポテチを焼くと美味しい派な、


どうも、リッチーです。


 


レスも更新もしないで申し訳ごめんなさい、


デスティニー2が楽しすぎて余事が目に入りませんでした。



SP分与秘奥義がなかなか安定しません、


詠唱キャンセルもなかなか安定しないです。



このゲーム、戦闘がこんなおもしろいとは知りませんでした。



いつか初期レベルハロルドに挑戦してみたいです。


 


 



昨日は跳水さんと一緒に街さんにひたすらスラッシュされてました。



用意していたネタをちょこちょこ試していたのですが、


初見なら使えそうなネタがあってよかったです。



ただこのネタ、少々ごり押し臭がするのが残念です。


いや、このネタだけじゃなくて昨日はすぐに崩しにかかっていたような気がします。



まちゃぼーみたいに対応型というかそんなんを目指しているのですが、


昨日のはそれとは違う気がしました。



まぁ最近トレモでやってたのがコンボとネタ探しだけだったから、


そうなるのは仕方がないといえばそうなのですが。



明日あたりセガにいって磨いt・・・もといボコボコにされる内に少しでも学習しようと思います。


 


 


しかしゲームの話題ばかりですね、


このままだと明日もゲームが話題になりそうですね。


 


 


それじゃあ今日はこのへんにしておきましょうかね、


明日も暖かくなりますように。

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

リッチーはホイホイされて動けない、暖かいようだ。

近頃騒がれてる賞味期限問題、



改ざんというのはあまり気分のいいことではないけれど、


これらのおかげで多少の賞味期限切れを気にしなくなってきました。



ホント大丈夫なんですね、


以前までは牛乳とか生ものには結構気を使ってたんですけど、


最近ではそう警戒しなくなってきてるみたい。


 


・・いやはや、


食べ物を捨てなくて済むのは嬉しいんだけど、


この複雑な気持ちはなんなのかね。


 


そんな感じでどうも、リッチーです。


 


 



これより罠の感想書きます。


見ようによっては批判に見えるんでそういうの嫌いな人は読み飛ばし推奨。


どうせ大したこと書いてないしね。


 


 


 


 


昨日から罠を通しでひたすら聞いてるんだけど、


どうも結論としてはこれ、カップリングの印象が薄い、が適してる気がしてきた。



あんな聞いたのに一晩たったらまったく覚えてねーでやんの、


かろうじて覚えてたのが水芭蕉がなんかガキん頃見てた遊戯王っぽい、


ってことくらいでほんと覚えてなかった。


 


まぁ俺に聞く気がないから印象に残ってない、


って線もあるかもしんないけど、ねぇ・・・


 


聞き始めてすぐの頃は以前の曲と比べてどう、


とかいろいろ比べたりしてたわけなんだけど、


それもすぐにネタが尽きてね。


 


 



それが終わってからは曲のいいとこを探そうとすることにしたわけなんだけど、


どうも印象に残んないわけよ。


 



なんか歌詞がありきたりな感じがするだとか、


負なのか正なのか分かり辛いのがもどかしいとか、


まぁこれは俺個人の好みの問題なんだけど。


 


罠んときも書いたようなフレーズだけど、


可もなく不可もなく好きだなー。



あ、水芭蕉は結構好きだよ、


聞くたびに遊戯王っぽいと思っちゃうのはネックだけども。


 


まぁこれから聞いてく内に馴れて良くなってくれると思うし、


短絡的な批判はしたくない、かな。



そんなわけでこの話題はこんなモンで。


 


 


 


 


ギルテー、


スタン青のコンボが安定してきたおかげで、


JS起き攻めからのリターンが大きくなった。



問題はディッパーで締めるから起き攻めし辛いこと、


ゲージがコンボ主体になること。



これらの問題は状況によって行動を選ぶことで改善されると思う。


 


 


あと相変わらず起き攻めネタがいまいち伸びない。



空ダスラバネタはダメがとれない。


垂直Jの方はまったく伸びない。



あんまりにも伸びないもんだから、


空チャ青からのネタに浮気してる。



これ50%あったらそれなりに伸びそう、


下段にプレッシャーがあるおかげで中段が生きてくれそう。



あとは実戦でも青が出せるようになることと、


ファジー対策を考えることかなぁ。



しかし最近ゲーセンいってないから、


これが机上の空論ならぬトレモの空論なのかもしんねーんだよなぁ。



ってちょっと日本語おかしいな。



まぁいくつかはそうなるかもしらんが、1つくらいは・・・!!



って感じでいくかなぁ。


 



地道にやってこ。


 


 


 


 


紅葉がみたいなぁ。



今まで紅葉狩りなんてしたことないもんなぁ、


高い山に出来るっていう三色のヤツ見てみたいけど、


寒いトコはもうシーズン過ぎてるだろうしなぁ。



そういやここら辺はいつ頃なんだろ、


後で調べてみるか。



遠く行くのは来年以降にして、


今年は近場で済ませるかなぁ。


 







 


調べてきた、


この辺は今月末からか、


小國神社か浜松城公園あたりにでも行ってみるかなぁ。


 


 


 


まぁ二週間後を楽しみにしてるとするかね。


 



そん時は焼酎の一本でも持っていこうか。


 


 


 



よし、それじゃあ今日はこんなもんで、ほいではの。

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

ウォッシュレットの水勢は必ず確認すること。

裂けてなくなるかと思った。



お食事中の皆様もそうでない皆様も申し訳ありません、


でもウォッシュレットは危険すぎると思います。



どうも、リッチーです。


 



さて、どうもここ2,3日適当な更新をしたせいで、


しょーもない話題が溜まってしまいました。



今日はちっとリハビリ代わりに頑張りやす。


 


して、


今日は何を話題にしよう、


というところから始まるわけですが何にしましょうかね。



一番話題にしたいのが「罠」のことなんだけど、


明日が発売日だしなぁ、手に取る前に誰かのレビューみんのはヤー。



って人もいるかもだからそれは明日以後にしようかね。


 


・・・あぁそうだ、


そんな訳でしんじ、いつでも貸せるからそんときは一報けれー。


 


 


んー、しかしまぁ、立冬も過ぎて、


暦上の上でやっと冬が来ましたねぇ。



浜松はまだ顕著な変化を迎えてはないんですが、


我が家では転々と景観が変わっていっています。



ゴザからカーペット、


扇風機からストーブ、


そもそもこれらが最近まで出ていたことがおかしいと思うんですが・・


 


まぁそれはいいでしょう。


 



ブリに成長するまでの過程を見るような目まぐるしい変化を迎えていたのですが、


昨日、ついに我が家は極寒のこのクソ環境を乗り切るため動きました。


 



そう、


 



「銀世界のオアシス」


「堕落への誘い」


「獰猛な室内愛玩用動物捕獲機」


「人間ホイホイ」


 


 


数々の異名を持つヤツ・・・


 


 


 


 


こたつです。


 


 


 


 


 


 


えぇ、やってやりましたとも。


 



コイツを快適に使用するために、多少の犠牲はやむを得なかったです・・


 


 



あぁ神様ごめんなさい、



リッチーは悪い子です。


 


 



手前の身分も忘れて犯してはならないことをしてしまいました・・・


 


 


 


 


 


 


しかしッ!!



私は思うのです!!!


 


こたつならば、


アレの代役もちょちょいのちょいでこなしてくれるのではないかとッ!!!


 


 


 



・・・そうですか、


 



やはりダメですよね、


 


 



あと二ヶ月ですもんね、


 


 


 


 


 


 


 



流石に勉強机撤去しちゃったのはマズイですかね?


 


 


 


 


 


 


 


 


 



てへらん☆


 


 


 


 


 


 


 


 


・・まぁなんとかなるっしょ。



ちょっとだけ睡眠地獄我慢するだけ・・


 


 



---あぁ、無理かも----


 


 


 


だしね。


 


 


 



みんなも寒さに負けんように頑張れよ。


 


 


俺は負けん、


寒さと勝負すんの放棄したからな。


 


さっそくアイス食ったりコーンフレーク食ったりしたいと思う。


 


 


 


でもどうせ俺のことだ、


一週間もしたら暖房器具封印とか訳の分からん行動に出るんだろうな。


 


まぁずっと暖かいのも飽きるし気持ちはわかるんだがなぁ。


 


 


ま、せいぜい今年は風邪引かんよう頑張ってくれ、


後々面倒だからな。


 


間違っても床で寝たりしないでくれよ、


あれ秋でさえマジで寒いんだから。


 


 


 


ほんじゃあ今日はこの辺で。



風邪引くなよッ!!ノ

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

先週末、頑張って更新した反動がキツイです。

今日はこのまま・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


投げっぱなしだぁぁぁぁぁぁぁっ!!

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

その後、リッチーの姿を見たものは誰もいないとさ。

相変わらず週末は限界めんどくさいされてるので、


苦し紛れにしょうもない小話でも。


 


 


ウチでは旧世代よろしくまだビデオデッキ使ってるわけなんだけど、


たまに自分が録っといたヤツを上書きされる時があるんよ。


 


まぁラベルも貼らずに適当なトコに置いといたのが悪いから、


それに関してはあんま気にしてないんだけどね。


 


んで、そんな経験から、


この前買ったビデオにラベル付けようと思ったんよ。


 


なにげなく・・


そう、分かりやすいよう何気なくつけたタイトルだったんね。


 


 


「180分  リッチー」


 


 


そのタイトルの孕む危険性に気付いたのは翌日だったしね、


なんであん時そう思わんかったのか。


 


 


 


ん、なんていうかさ。


 


 


 


これ見ようによってはAVのタイトルに見えなくもないなぁ、と。


 


 


 


 


しかも出演者が俺以外疑いようがないというアルティメイタムな袋小路。


 


 


そんなもんを180分も見せられたら・・・


 


いや、例え2分でも・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

例え俺を倒しても・・・

d・・・


 


あぁ、もう無理。


 


捨て台詞すらはけん。


 


 


さらば今日。


 


 


 


カムォ~ン明日。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

やっぱり旧管理画面の方が馴染む、こんな人は少なくないはず。

昨日にリベンジ、今日は更新。



やっほー、りっちいです。


今日はグダグダといくぜー。


 


スーパーカーだかいうバンドの聞きながら更新。


なにか和む。


 


またパスタ作った。


レモン入れすぎて台無しになった。


玉ねぎの薄い輪切りむずい。


しばらくは飽きなさそう。


 


ギルテー。


崩せて高ダメ取れる起き攻め考案中なんだがなかなか発展しない。


足払いから表裏で択っても裏は空投げ安定すぎてキツイ。


空投げ以外だとピッタリ重ねてもガード方向関係ないっぽいんだよなぁ。


聖ソルのガンブレイズみたいに歩かせて喰らわせるかFD張らせて喰らわせるか。


とりあえず今は空ダスラバからのJHS表裏と充利日記にあったジャベからの表裏を研究中。


始動をJHSにして少しでもダメとりたいところ。


だけど見え見え過ぎてなかなか発展しない。


距離調節とかタイミングもイマイチ。


あとジャムとかロボみたいにガト中に低ダから裏周りとかしたくなった。


カイだと空ダが遅いし高い、ここでもスラバ即振り向きJHS使ったネタでいきたい。


これもなかなか発展しない。


それ以前にHJ低ダからスラバがスタン青並に安定しない。


ぶっとんでスラバ、キガクルットル。


当面はこんな感じでのんびりやっていきたい。


 


 


今日は久し振りに朝から我が家が大騒動だった。


バンクブック、あ、通帳ね、がなくなっただかって大騒ぎしてた。


仲いい近所の人まで来てくれて、寝ぼける頭で相談すること五分、


とりあえず通帳止めてもらうのになにが必要か銀行に電話で聞いてみようと思ってテレフォン。



「あぁ、通帳を紛失してしまったんですが・・・」


 


 


 


『あった!!!!!!!!!!!』


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


銅の剣と50Gだけ渡された勇者の気分だった。


 


 


 



まぁ止める前でよかった。


止めてからじゃとなにかとメンドイ。


 



こうしてリッチーとユカイなかぞくたちにふたたびへいおんがもたらされた。


 


 


 



スーパーカー。


今んトコ、いいなぁ、と和む曲が一曲しかなかった。


ちと残念。


女ボーカルは個人的にはあんまいんない。


 


なんかイエスタ聞きたい、ダミ声とキーボード聞きたい。



えぇと確か黒鮫のCDを今ぺろっぷちゃんが持ってるんだっけか。


黒鮫さん黒鮫さん、今度貸してくだせー。


 



さて、図書館で本借りてたらいつの間にか5、6冊溜まってしまった。


次予約入ってるのもあるから早く読まねば。


 


ハリーポッターはもうライトノベルでいいと思うんだ。


 


 


 


んー、こんなもんかなぁ。


 


 


今週末の更新が行われるのかどうかにドキドキしながら今日もシャラバイ。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

新しい管理画面での初更新。  ・・・・・書きづれえ。

またしても週末更新出来なかったぜよ・・・


それどころか今日までのんびり週末気分で更新放棄、

軍法会議ものだな。


みっちょ、レスしてなくてすまんぜよ。


そんなわけでどうも。

いつもより反省の色が濃いリッチーです。


今週末は頑張ってみたいと思います。




とまぁこんなところで暗い雰囲気の反省会をM78星雲の彼方まで置き去って、

今日も無駄にダベりたいと思いやす。



そういえばね、新しいことやりはじめたんですよ、先週の土曜から。


その新しいことが今日で三回目を迎えましてね、

三日坊主を地で行く僕としては次を迎えられるか非常に心配なわけですよ。


というか毎回心配ですね。


CALENDERの継続も含めて毎日が心配ですね。



とまぁ、このままだと話しが進まないんでね、




さぁリッチーは一体なにをし始めたのかッ?!



実はそんな大したことではないんですがね、

自分としてはビックリな事なんです。




・・・実はですね、









料理をし始めたんですよ。












分かってる。  


場の空気が「・・・・・・」ってなるってわかってた。





だけど言う、


料理創めました。


変換ミスだけどこれでも字はあってるよ、

なにせあれはペペロンチーノじゃなかったからねぇ。



昼飯代わりにパスタを作ってみよう、ってのがことの発端でね。



三回目は成功しましたよ、

そりゃもうおいしいカルボナーラでした。



・・・最初の二回はそれはもう見るも無残なモンでしたがね。


もうね、食材くらいはレシピ通りにしようって思いましたよ。







弟が俺の料理みて一言、












「あ、なに?ラーメン作ったの?」







でしたからね。




キツかったね・・・

そりゃもうひどかったね。





自分でも分かってたんだよ?

これはペペロンチーノじゃないって。



前回はベーコンスパゲッティ、

そして今回はパスタのコンソメスープ漬け ~ガーリックの粉末入り~



見事な汁だく。




完成直後にも関わらずにんにくが存在してないし。






強がりで思わず言ってしまいそうになりましたよ、

「あまりの美味さに涙が止まらなかったんだ」って。



俺流の孕む危険性を身をもって実感した二日間でしたね。









とまぁ大きな変化はこんくらい。






今度もちゃんと作れるように頑張る。











そういえば同じ土曜日に久方振りにギルテーした。



牽制を当てることと、レイズ多用を意識したんだけど全然。




↓こういうのやろうとしたんだけど


空中ダッシュからレイズして対空ずらし→レイズに向かって投げ


対空の持続に引っかかったり、発生前に潰されたりで上手くいかんかった。




ほかにも、


画面端地上チャージからダッシュジャンプ高めJHS必Cレイズ投げ

を試してみたけど、普通に投げ返しで潰されてしもうた。


対に設置後JS、着地足払いとかも試したかったけど、機会に恵まれず終い。



・・・でも画面端ならチャージ青二択の方が使えるよなぁ。



どうしてもネタの域を出ないんだよなぁ。


それに火力が高い相手になると、

ダメ負けしんようにコンボにゲージ割かんといかんしなー。


ゲージ配分とコンボ精度磨かんといかんなー。


火力高いキャラにとっちゃこれ出来んカイとか怖くねー。




んー、まぁこんなもんか。







そういえばバックホーンが今度は実写版男塾の主題歌をやるそうで、

タイトルは「刃」だったかなぁ、最近一文字タイトルブームなんかなぁ。


今は発売まで一週間を切った罠が楽しみ。



早く14日にならんかなぁと思いつつ、今日も閉店。


日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

タイトルからこんにちわ。どうも、リッチーです。

さて、日本シリーズから一夜明けた今日、


皆様は・・・っていうかみっちょはいかがお過ごしでしょうか。


 


山井、岩瀬のコンビで日ハムをパーフェクトに抑えての日本一、


中日の見事な勝利だったわ。



みっちょ、おめでとさんなー。



だけど来年は阪神が頂くぜよー(・ω・)の



久し振りにセ・リーグが勝ったのはうれしいけど、


やっぱ阪神にやって欲しかったわぁ。


 


来シーズンは阪神の先発でいいのが育ってくれますように。


 


 



とまぁ、


昨日のが普通の試合だったらこんなもんで終わるところだけど、


野球ファンの端くれとしてはやっぱこれ話題にしたいよね。


 


あと三人で日本一、さらには完全試合のおまけ付きの状況での山井交代。


 


えぇ、ビックリしましたとも。


 


落合出てきたとしても守備交代だと思ってたかんなー。


 


 


いやね、これに関しては本当に多くの意見があるけど、



プロとしてファンの求めることをするか、


それとも監督としてチームを確実に日本一に連れて行くか、



ファンとしてはこの二つの姿勢のどちらを重視するかで真逆の回答が出るわけだからね、


まぁ僕は後者を支持したいですがやっぱり複雑な気持ちですわ。


 



あの交代がすごい効果的なのは分かるんだけどね、


打者としては当然山井でくると思ってシュミレートしてたところに岩瀬。



しかも相手は7、8、9の下位打線、


さらには球場全体からの山井コール、


これなら疲れきった山井でも抑えられるかも・・・!!!


 


 


 


 


 


落合がドSに見えたもん、マジで。


 


 


 



いやいや、打てるわけがねーだろ、


とか思ってる内に試合終了。


 



ここまで読むとなんか落合批判みたいだなwww


 


 


 


 



だけどまぁ・・・実に落合らしいというかなんというか。



怒るどころかむしろ笑みがこぼれてくる感じがしてね。


 



昨日はじぃちゃんとずっと落合らしいよなぁ、そうだなぁ、


って感じだったぜよ。


 


 



しかしこの話題長続きせんなぁ、


もうネタ切れさぁ。


 


 


 


 


それじゃあ今日はこのまま縮小更新。



来年阪神が中田を攻略できるようになることをねがって、


今日のCALENDERはゲームセット。

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

整合性もなにもあったもんじゃない、こりゃ新たなブラックヒストリーだな。

こちらかれんだーごうりっちー・・・


 


・このおんせいつうしんをいつのじだいののだれがきいているかは・・らないが・・



じかんがない・・・こちらのじょうき・うを・・じかにほうこくする・・


 


 


 


・・・・・・・わたしと・ガッ・ごうはげんざい・・



・・・・・・・・・・・・・ガッ・・・・


 


 


 


ガガッ・・・・・


 


 



・・・・ビッ・・・・・・


 


・・・・なぜ・・・・・かは・・ら・い・・・・


 


 


 



・・・・・---・・・---・


 


 


 


・・ゅうにかえるこ・も・・・・・だろう・


 


 


 



・・・


 


・・・・・・・・・・・・・


 



・ガビッ・・・・


 


 


 


・らに・・たしのねんりょうの・・のりしお・・・なくなっ・・・・


 


・・・・・・・しゅういに・・の・こんそめ・・・しか・・・・


 


 


 


・・・あ・ガッ・・いと・・・・・げんか・・…あぁ・・・・


 


 


 


 


も・・・・・・わ・が・・ら・い・・・・・


 


 


 


こ・・・・・・・・うすし・が・・・・--


 


 


 


 



どこ・・・・りしお・・・ど・に・・・


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


 


 


 


 


・・


 


 


 




 


 


 


 


あ・・・・・いごに・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



・・・のりし・


 


 


おが・・


 


 


・あ゛ぁぁ゛・・・


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・あ゛ぁ・・・゛ぁぁ゛・゛ぁぁ゛・・・た・・かった・・・・・・


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・


 


・・・・・・・


 



・・・・


 


 



・・・


 


 


 


 



・ブッ・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


:::::::::::::::::::


 


 



以上が、先日中継衛星が偶然に受信したメッセージです。


 


この「かれんだーごう」詳細は不明ですが、



これに関連が深いとされる資料があります、



西暦2007年10月31日に日本で未知の技術によるものであるとされる移動物体が発見されており、


当該個体は同日、しかるべき装置を用いることもなく地球圏より単体離脱、


その後月周辺にて停滞するも翌日には太陽系を脱出、その後の行方は不明。


 


他にも、・・


 


 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


・・・などによる当時の資料による当該個体の性能をみる限り、



現在でも確立していない超高度な技術を用いていることから、


一部の専門家の間ではUFO説が訴えられておりましたが、



今回入手した情報により、以下のことが判明しています。



「かれんだーごう」の搭乗者は一名で人類、搭乗者名はりっちー・・恐らく米英系、


日本語を流暢に話すことより日本に精通した人物、その他の素性は不明。


 


なお、通信ちゅうにあった「のりしお」、「こんそめ」は、


「かれんだーごう」の動力、燃料、もしくはそれに準ずるもののいづれかと推測されます。



一部には「うすし」もこれらの内に入るのでは、という意見も出されていますが、


その件に関しては検討中です。


 


冒頭でもあるように、


「かれんだーごう」には多くのオーバーテクノロジーが用いられていると考えられており、


中でも動力源、燃料に関しては早期解明により他の国を大いにリードする事が出来る。



との見解が専門家の間で固まっております。


 


政府は特別予算を投入し解明を急いでおりますが、


状況は進展する様子を見せていません。


 



なお、通信内容より搭乗者は発狂したと見られており、


新たな情報の入手は絶望的であるとされています。



以上


:::::::::::::::::


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

