
スポンサー広告

大きくなりたい。

ここしばらく土日の更新をしてないような気がしてきた、


どうも、リッチーです。


 


 



今回は先週と違って随分久方振りの更新な気がする、



そんなわけで馴らしの意味も込めて今日は縮小気味で。


 


 



久し振りにCDを買った、


今回もバクホンのCD、


「何処へ行く」、「甦る陽」、「風船」の三枚。


 


最近CD買うのが楽しくてしょんない、


さらに別の出費も増えてきてるから、


欲しいものいらないものをハッキリ出来るよう頑張ろう。


 



聞いてみてのファーストインプレッション、


・・・素直に第一印象と打ったほうが手間は少ない。



風船が一番聞きやすくて一番いい、



甦る陽はあんま印象に残ってない、



何処へ行くは覚悟を決めないと聞けない、


冬のミルクとか聞きやすいのもあったけど、


雨乞いのあの風音とかイヤホンで聞いてるとだんだん気分が悪くなってくる。



でも慣れたら化けそうだから、


期待して今日もいい意味で「うっわ~気持ち悪ぃー~」されてる。


 



せっかくタワレコいったのに罠の予約してくるの忘れた、


今日イオンにビークル来るみたいだしもっかい行こう。


 


そういやCDの取り寄せとかしてくれんのかな、アソコ。



レクイエムが聞きたくてしょんないから、


夢の花取り寄せてもらおうと思うんだけどなー、


初回版欲しいけど、曲が増えてるわけじゃなさそうだからまぁ諦める。


 


 


とまぁこんなもんか、


ついでになんとなく気になった記事、


ん、これは記事とは違うか。


 



十戒と二十則を破ってみた



:関連
 ロナルド・ノックス wiki
 ヴァン・ダインの二十則 wiki


推理小説では控えた方がいいことリストだそうです。



これを見てなぜかひぐらしを連想した人がいたら仲間。



個人的にひぐらしは推理ものじゃなくて痛快娯楽エンターテインメント位に思ってるんで、


これ読んで思い浮かぶのはなんかおかしい気がするけどねぇ、


ひぐらしはそこそこ楽しめたからまぁ充分です。



いや・・・でも、さすがに解でいろいろ設定を増やされた時はちっとショックだったな、


そんころは推理モンだと思ってたんで。


 


 


 


そんなわけでそろそろ仕舞いです、


次回の更新ではCALENDERが第二宇宙速度を突破します、お楽しみに。
  

日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

壊滅状態であると判断されたリッチーの身と心、原因は湿気であったことが判明。

サッポロ・アサヒ・キリンがビール類値上げ検討



ソースはGIGAZINE経由の読売新聞より。


リンクしんどい。


 


このブログ見ている人にはとても困ったニュースじゃないでしょうか。


 


 



雨でセールいくのやめた。



ブルーな今日はコレにておすぃまい、


歯ぁ磨けよ。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ポータブル音楽機器によくある☆五つで評価するやつ、あれをつけ始めると☆四つばかりになっちゃうのは仕方のないこと。

一昨日買ったポータブル機器の評価が☆四つばかりです、


☆二つにするには俺はあの楽曲どもに愛着を持ちすぎたぜよ・・・


 


 



久し振りに午前中に起きたから時差ボケでキツイ、


どうも、リッチーどぅえーっす。


 


 



いやはや、朝から活動すると出来ることがほんとに増えるね。



病院は行けるし、図書館は行けるし、


MXのマルハン閉店セールには行けるし、


オートバックス行って車の修理用具見にいけるし、


 


さらには勉強する時間まで付いてるなんてなんてお得なんざんしょ。


 


 


よし、明日も早く起きよう。


 


 



しかも明日も閉店セールがあるッ!!


さらには南の方にある高校の近くでも処分品セールをやるッッ!!


 


これは行くしかないね!!!!


 


 



とまぁ見ての通り、


リッチーはこういうジャンクなかほりのするセールが大好きです。


 



普通のセール・・・例えばイオンとかの秋物30%オフ・・・


といった類のものは同じセールでもあんま好きじゃないのだ・・・・


 


 


うぬ、こればかりは力説せねばなるまい・・・


 


 



デパートのセール好きの皆様には申し訳ないが、



正直に言わせてもらおう、


 


 


 





あれはニセールだ、と。


 


 


 


 


 



あぁ、くだらないダジャレに引かないでおくれ、



タダでさえ、


「へっへっへ、ちょっとうまく言ったな」


とか思っちゃって、死にたくなってんのに、追い討ちをかけないでおくれ。


 


 


っと、あぁ、そうそう、


ニセールね。


 


 


 


だってそうだろッ!!!


 



目玉商品ですら、



「あぁ、こんなもんか・・・」



と思っちまう値段だぜ?!


 


 


それが必要な人ならともかくッッ、


ちょっとでも自制心効く人なら買わないだろっっ!?


 


 


 


それに比べあの処分品セールときたらどうだ!?!?


 


 



「キックボードとか買ったところでまず使わねー、


だけど、190円なら・・・・」


 


 


 



これだよ、これ。


 


 


 


「うっわ~、ぜってーこれいらんわ・・」


 



 


「どうしよ、まぁ手にとってから考えようかな・・・」


 



まで昇華させるこの手法・・・・・・


 


 


 


 


 



まさに魔法だな、こればっかりは間違いないぜ。


 


 


 


 


 


 


 


 


しかも魔法のレベルがヤバイときた、


 


いや、もう無理だわ、ガード不能だわ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



まじコイツ等生まれる時代間違ってないわ、


 


 


 



コイツ等が中世ヨーロッパに生まれてこんなことやってみ?


 


 


 


 



間違いないね、コイツ等魔女狩りの対象だったわ。


 


 


 


 


 


 


 



そんなもんが毎週開催されてみ?


 



正直イオンのセールとかせいぜい雷十太だわ。


 


 


 


 


 


 


しかもこの週末はそんなんが毎日だぜ?


 


 


イトーヨーカドーのセールとか正直ニャンチューだわ。


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな処分品セールなんだけどさ、



この良さを分かって貰いたくてウチの家族を無理矢理連れて行くわけなのよ。


 


 


 



でもさ、みんな口を揃えてこういうんだよね、



「どうせそんなんロクなもんじゃないよ」


とか


「あんまいいもんないじゃん」


とか


「ここにあるブランド品なんてどうせ全部バッタモンだよ」



とね。


 


 


 


 


確かにそうだよ・・・


俺もあそこにあるブランドもんがホンモンだと思ったことなど一度もない。


 



だけど一回だけ行ったり、


あんまよく見なかったり、


ためらったりするとあそこじゃなかなか掘り出しモンに巡り会えないんだよ。


 


 


 



俺だって掘り出しモンが見つかったのは片手で数えるほどさ、


 


高二か高三のころから通っててもね・・・。


 


 


 



しかも外れを掴んだことも少なくない。


 



Yシャツの生地がリカちゃん人形みたいだったこともある・・・!!


 


あん時はキツかった。


 


 



だけどさ、


 


そんな中一品でも値段の割に満足がいく品を見つけたところを想像してごらんよ。


 


 


 


 


 



ほら、


 



君もこう言えるだろ。


 


 


 


 


 


「ドラゴンズありがとうセールなんてソラオだってな」


 


 


 



さぁ、みんなも一緒にイッテミヨウ!!!


 



「イオンのセールなんてかせいぜいストレッチマンだッ!!」



「イトーヨーカドーのセールとか正直ニャンチューだッッ!!」



「ドラゴンズありがとうセールなんてソラオだッッッ!!!!」


 


 


 


・・・NHK教育の皆様、



ホンットウにごめんなさい。


 


 


 



ただ誤解しないでほしいのがあれね、



「阪神タイガース感動をありがとうセール」


「阪神タイガース優勝おめでとうセール」


「阪神タイガース日本一おめでとうセール」



これらは何であれ犯すことができない絶対的セール、ってとこは誤解しないでほしいね。


 


 


 



明日もセール、楽しみだ。


 


 


今日は帽子二つで82円。



明日はどんな掘り出しモンがあるのかなぁ。


 


 


 


 


よし、失礼なことを言いまくったことに反省しつつ、


 


今日もCALENDERは閉店。


 



ではのー。

日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

毎度毎度再ログインするのは億劫。

いやはや、実に五日振りの更新ですか。


 


なんでこんな放置してたかっていうとね、


まぁちゃんと理由があるわけですよ。


 


説明するにあたって、土曜日からのことを思い出してみましょうか。


 


さてまず土曜日、


「昨日更新したから今日はいいや、トングばっか拭いて頭おかしくなりそうだし。」


 


続いて日曜日、


「なんか昨日更新した気がするからいいや、F1みんといかんし。」



さらに月曜日、


「そいや昨日更新したっけ、じゃあいいや、


 ライコネンがワールドチャンプなった喜びに浸らんといかんし。」



そして昨日、


「ついに買っちまったぜmp3プレイヤー・・!!


 あぁそうだ更新・・・なんか昨日した気がすっからいいや。」


 


 


 


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


 


 



もうね、ビックリですよ。


 



ほんとにそんな感じだったんですよ。


 


しかも気付いたのさっきですよ、


「昨日もちゃんと更新したs・・・・あぁぁぁぁぁぁぁ!!!


 


ですよ。


 


 


 


そんなこんなで今日も始まります、


前回の通り名忘れました、どうも、リッチーです。


 


 


 



先程端的に週末+αを振り返ったけど、


ほんと俺としてはいろいろあったね、



ピックアップすべきはこの二つ、


ライコネンのF1ワールドチャンプとmp3プレイヤーの購入だね。


 



ライコネンは心のそこから、


というほど贔屓してたわけじゃないけど、



というか俺、F1はレースが面白くなれば誰が勝ってもいいやと考えてるしな・・



でもトップ4のなかじゃ一番好きなのは確かだったから、


優勝してくれてうれしい。


 


肝心のレースもすごく盛り上がったしね。


 


ハミルトンの追い上げはなかなか見所あったし、


1ポイント差で三者だれが優勝するかどうか分からないほどの接戦だった、


っていう物語のような展開の最終戦、


興奮しっぱなしだったよ。


 


来シーズンも盛り上がるといいなぁ、


もちっと日本勢が頑張ってくれたらなおいいね。



名前忘れたけど中島の息子さんには期待したいとこ、かな。


 


 



こんなとこで終わって次、


mp3プレーヤーの購入。



なに?お前ipodやめたの?



はい、やめてしまいました。


 


 


よくよく考えたら、バックホーン聞ければそんなに曲が入らなくてもいい、


ってことでヤマダに売ってたそこそこ安いS0NYの2Gの液晶ついたやつ買ってみやした。


 


話し逸れるけど今SONYの「O」を「ゼロ」にしてみたけど、


誰か気付いた?



YAHHOじゃないけど、こんな感じの詐欺ありそうだな。


 



ってメチャンコ逸れる前に話しを戻して・・



と言ってもコレに関してなにを書こうかな・・・


 


ほんじゃあ、購入動機と一応レビューでも。


 



先にも書いた通り、大容量じゃなくても構わない。



っていうのと、付属のイヤホンがよさそうだったから、


あとは見た目が悪くないってとこが大きかったかなぁ。



あとヤマダじゃ品数がたいしてなくて、選択肢が少なかった、


ってのと値段が一万ちょっとでそこそこの値段だったことかなぁ。


 


音質、ってのにもこだわってみたかったけど、


ネットで見る限りは個人の趣向が結構大きいみたいだったから、


1、2年に一回色々安いの買い換えて自分の好みを探す事にした。


 


 


あぁ、あと適当れびゅー。



今んトコ本体にはこれといった不満は特になし。



FMの感度がよかった。



曲探すのにそんな手間かかんない。



ただ音楽取り込むのにソニックステージつかわんといかんのが億劫、


次はクリックポイで簡単に出来るのにしてみるか。


 


付属イヤホン、


付け心地は悪くない、今まで使ってたイヤホンより音が好み。



けど耳に深く入れて使ってると、


だんだん気持ち悪くなってきた。


 


音、


なんとなく加工された音、


って感じがしたけど携帯で聞くより遙かにいいから問題なし。



イコライザ弄るの楽しい、まったく分からんけど。


 



まぁこんなもんか。


 


 



けど家でポータブル機器使って聞いてると難聴になりそうでなんか怖い。


 



壊れちまったMDコンポの代わりになんかコンポ買うかなぁ、


それとも上等なステレオ買ってPCに繋ぐかどっちにすっかなぁ。


 



う~む、悩む。


 


 


 


とまぁこんなところかな。


 


 


 


あ、そういえばバックホーンの公式から、


期間限定で罠のフルPV付きで視聴可能になってた。


 


画質はお世辞にもいいと言えないけど是非ともどうぞ。


 


このPV結構好きだわ。



あと罠が前短いの聞いた時ときより良い感じだった、嬉しい。



カップリングにも期待。


 


 


 



そいやしまった、


mp3買ったせいで金がないんだった。



あぁ、そいや金ないのに追い討ちかかるんだった、


昨日、塀で擦っちまった車のために塗料買いにいかねえと。



幸せと不幸が同時にくるってのは複雑なもんだね。


 



今週タワレコで買い物出来ねえぜ、


来週もタワレコいこうなんだぜ。>しんじ


 


 


文だけでこんな長く書いたのひさしぶりな気がするぜよ。


 



充実した感じにまみれながら今日もさよなら、



しゃーびー。


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

久し振りに江戸一にいった。 いつもどおり胃がカオスだ。

今日は金曜日。



先週から恒例となった、


ホルモンのネトラジ聞きながらの更新。


 


先週と同じく下ネタしかないですね。


面白いです。


 


 



しかしまぁ、


エロいラーメンの食い方っていわれてコレが出ないってのにちょっとショックだったわ。


 


エロい仕草で食うとかいろいろあるけどさ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



そんなもん「わかめラーメン」に決まってんだろ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



はいはい、どうせ変態ですよ。



やる人はくれぐれも火傷に注意してくれよ。


 


 


そんなわけでどうも、メモ帳で日記を書くリッチー改め、


変態と罵倒されるんだろうなぁ、と思いながら日記を書くリッチーです。


 


 


 



いきなりですが今日は出オチです。


 



さっきの以外にこれといったネタはない。


 


 


 


 


 


ネタといっても再結成のXの新曲がSAW4で使われるとか、


そんな真偽がわからないソースからのネタとか。


 


ブックオフで商品買うと付いてくる高価買取中の紙に、


ギルテーのゲームだとかアークエネミーの新譜が載ってて、



これって需要そんなあんのか?



と思ったー、とかそんな小ネタしかないわ。


 



グーダグ~ダになる前に今日はこんな感じで。



明日はパン屋で6時間ほどバイト。


業務内容はトングとトレイを拭く。



想像しただけで恐ろしいぜ・・・



いや、話に聞くクッキー工場の方が恐ろしいか・・・


 


そんな感じでシャラバイ。


 


 


あぁ、くれぐれも火傷には気をつけてくれよ。

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

大事に財布に取っておいたクーポンを使う確率は、天気予報があたる確率とそんな変わらん。

今日は髪を切りに行くのでお早め更新。






髪を切りに行くといっても、


リッチーはほとんど長さを変えないので多分だれも気付かない。






だもんで、


高校の時とか気付いてもらえたら結構嬉しかったりした。






乙女か俺は。










そんなわけでどうも、


リッチー改めメモ帳で日記を書くリッチーです。






深い意味はありません、言いたいだけです。







今日の収穫は心臓オーケストラ、思い切って新品で買いました。


タワレコは品数が多いですね、素晴らしいです。




来週木曜からポイント二倍をやるらしいので、


そんときにでも、何処へ行くと甦る陽を購入しようと思ってます。





近頃は浜松に色々と全国規模の大型店舗が進出を決定してるようですね。



少し前の話ですが、


旧松菱跡にデパートが新しく進出してくるようですし、




今日の新聞を読んだら、また新しくおっきいモンがくるみたいですね。





知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、


ビッグカメラが進出してくるようです。




場所は遠鉄百貨店の南っ側の高架下の辺りだそうです。





・・・場所がないのはわかりますが、


個人的にはあそこはあんまりよくない気がします。




まだ旧イトーヨーカd・・・いや、あそこ行くならコンプマート行きますね。




しかしあそこですか、あの辺りはどうも好きじゃないんですよね。




確かに近くには遠鉄百貨店、駅、市営駐車場、


バスターミナル、メイワン等々、


いろいろあって地図で見る分にはいい場所に見えないこともないですけれども。




あの辺りが好きな人には申し訳ないのですが、


僕にはどうもあそこから少し、なんというか、汚そうな感じがしてしまうのですよね。




暗いからそう感じちゃうのかもしれませんが・・・



といっても僕の考え方の方が圧倒的少数であるかもしれないですし、


お客さんが入らないだろう、とはとてもじゃないけど言えません。




ただ、交通の便、近辺にヤマダ電機、コンプマートがあることを考えると、


どうもビッグカメラの需要が高いとはいえないんじゃないかな、


と思ってしまいます。





車がある家庭は交通の便がいいヤマダに流れがちになりそうですし、


あぁ、でもコンプとビッグというとビッグな気がしますね。




・・・と好き放題書いてるわけなんですけど、


俺ビッグカメラってなにを売りにしてるかしらないんですよね。




コアな部品を販売するのが売りなのか、


ヤマダで売ってるようなモンを超低価格で売るのが売りなのか。




そうだったとしたら、消費者としては、


ビッグカメラとヤマダ電機で価格戦争してくれると嬉しいんですけどね。




まぁビッグカメラの企画の人もプロなんだし、


ちゃんと勝算あってのことなんでしょうね。





こういう人から話し聞いてみたいもんですね、


どういう要素に重きを置いて、出店を決めた決定的要素がどんなものか非常に興味深いです。




あぁ、そういや新聞に大都市だからって書いてあったんだった。




・・・でも流石にそれだけってことはないか、やっぱ気になる。





オープン予定は平成20年秋だそうで、


まだまだ時間ありますが、自分としては記憶に留めて置きたい事柄ですね。




よし、そんな浜松事情はこんくらいですかね。






よし、次はリッチー事情ッ!!



・・・といきたいところですが、



そろそろ出発の時間が近づいてきたんで、不本意ながらこれにてしゃらばいです。







それじゃあバイビーバー。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

縮小あっという間更新。

ちっと今日は長いのは無理なんで。


 


あ、そういえば、


 


どうも、リッチーです。


 


やっぱこのフレーズは忘れんようにしんとなー。


 


 


 


そんなわけで近況、


最近ちょろちょろとBACK HORNのCD漁りに励んでるわー、金がないので中古で。


 


今日の収穫は爆音夢花火、


ライブDVDなんて初めて買ったがいいもんだなぁ。


見っかった時スンゲー嬉しかたわー。


 


栄純の髪のボリュームやばかった、


まだまだしらねー曲がいぱいあた、


名古屋に行った時聞いたのと比べてまさしの声がCDっぽかった、


曲の始まりんトコとかにちょくちょくアレンジ入ってて嬉しかった、


夢の花はやっぱ名曲だと思った。


 


つらづらと感想でした。


 


 


今後見つけていきたいのは順に、


 


心臓オーケストラ、THE BACK HORN、イキルサイノウ、人間プログラム、


初回版のシングル、太陽の中の生活、色々・・・


 


実は心臓以外はなんとなくな順番、俺はこれが一番好きなもんで。


しかしこのCD新品でも見当たんねー。


 


仕方ないしアマゾンで買おっかなぁ。


 


でも店頭で買いたい衝動もあっしなー、悩む。


 


あー、でもライブDVDの方優先させっかなー、


一応音源はあるわけだし。


 


 


 


 


よし、キリが悪い気がしんでもないが今日はこんくらいにしとこう。


 


欲望を思うまま書き綴るのもまた楽だなぁ、


と思いつつ今日もさらば。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・あ、そういや俺i Pod買いたいんだった。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

前見たことある夢の続きを見る、ここ2,3日ほど。 なんか得した気分。

一日おいてまた更新。


端的に挨拶、リッチーです。


 


さて、今日は跳水んとこからのバトンでも。


 


 


・・・決して更新がメンドクサイ訳じゃないよ、


身内の方は是非、ってあったからなんだよ。



りっちーウソツカナイヨ。


 


 


 


そんなわけで早速行ってみよー。



ちなみにバトンとは初めて触れ合います、


言い変えるならばそう…


それは初夜。 


 


特に意味はない。


 


 


1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある


*そんなことはせんで、必死に看板の文字読もうとしてるわ。


 



2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける


*そのシチュエーションはまだない。
 チャンネルの変わる黒い画面の時に別のチャンネル押して画面ずっと黒くする遊びならたまにやる。


 


3,浴槽についている蛇口に背中を打つ


*蛇口が背中に刺さるから控えてる。



 


4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている


*そして店員の目の前のレシート入れにぶち込む。


 



5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ出てきな!!」と言った事がある


*それだと万が一不審者が居た時に返事してくれるわけないから、怪しいとこは調べる。


 



6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする


*そういうピュアな妄想より、なぜか結婚後のギクシャクした家族関係を想像して萎える。


 



7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る


*金属のモノに当てたり窓際行ったり、なぜか扇風機に当てたりする。


 



8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる


*うん、それ以外の用途が見当たらない。
 
 そういえばあの手紙同じ学年のヤツが二通送られてくる、
 一つ一つ名前が違うから、
 進研ゼミの脳内妄想では俺は双子らしい。


 ・・・真剣に言ってるんだとしたら病院を紹介しようと思ってる。


 



9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある
 
*あー、あるある。


  あーいうテーマってエンドレスにループするよんね。


 



10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す


*なるべく客観的に応えるように、とは努めてる。
 自分の経験からは無理、Lv.0だしな。


 



11,柔らかくなった石鹸を、網で絞る


*あー、それ和みそう。
 今度やってみるわ。



 


12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める


*水掛け論になることが多いからめんどくてする気にならん。
 
 やるにしても、もっとオブラートに包んだ言い方をする。


 



13,夜中まで起きてたことを自慢する


*あれだよね、徹夜した時とかってやけにハイになっからさ、
 
 しょんもないことが凄く思えたり笑えたりするよね。


 


 



 …あぁそうさ、やったことあるさッッ!!!! 


 



14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす


*お願いによっては一時間分のお願いまで格下げするサービスを実施しております。


 なかなか要求が通らないこともしばしば、基準がキツイのか・・。


 



15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加


*お腹ぽんぽんになることが多いから多分ない。


 そんな悪い子はキャッツに連れて行ってアンビリーバボー注文しますからねッ。



 


16,「卒業生起立!!」で在校生である自分が立つ


*立ったらどんなんだろー、と妄想したことならある。


 妄想実践に駆られて立ちそうになったこともある、理性さんあの時はありがとう、我慢できました。


 


17,次にバトンを回す人


 身内がいいなぁ。


 よし、しんじと黒鮫とあっくん。


 


 てか回し方ってこんなんでいいの?


 


 それとこれ回しても多分あっくんしかやんねえ。


 
 ・・・うん、わかってる、分かっててやることに意義があるんだよ、きっと・・かっと。


 


 


 


 


やべ、これ楽だな。


ハマらんようにしんと。


 


しかし俺しょんもないことすんの好きだな、答えてて思った。


 


 


 


ほんなこんなで今日はおしめー、


バトンを投げ捨てた感じがするのは気にしない。


 


ほんではのー。
 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

日が変わる前後のメールで意思疎通が出来る人はテレパシーに違いない。

明日が今日なのか次の日なのか正確に伝わりにくいのは間違いないと思います、


なかなか奥が深いです。


 


 


あやうく今日も更新しない勢いでした、


リッチーです。


 


ホルモンのネトラジを聞きながらの更新です。


なかなか日記に集中出来ません。


 


というか家族がいる時に聞くのはあまりオススメしません。


 


気まずくなりますね、はい。


最近のパチンコのCMなんて目じゃないですね、はい。


 


とアダルト業界について語っているダイスケはん達は置いといて、


今日の日記を始めたいと思います。


 



しかし今日はなんにするかなぁ、


と思ってたら二日前に更新しようとして挫けた時に残した小ネタがあったんで、


それで今日をしのごうと思います。


 


なお、今日の日記は山もなく谷もなく、


もちろんオチもなく平地をブッちぎって行こうと思います。


 


うん、それっていつも通りだね。


って俺が思ったのはオフレコでお願いします。


 



そんなこんなで見当が付いた方もいるかもしれません。



苦し紛れのこのコーナー、


「ネット巡回して気になったニュース、記事、動画コーナー」


です。


 


今日は二件、


 


3秒でできる右脳派?左脳派?チェック (everything is gone)


僕にはどう頑張っても反時計まわりにしか見えん。


これ両方で見れる人っていんのか。


 


と思って見返してみたら今度は時計回りになったり反時計になったりに見えた。


文書いてっと、こんな感じになんのかなぁ。


 


どっちになるか分からんのでなるべくナチュラルな状態で見んのが分かりやすいかと。


 


 


次はコチラ、


Dead or AliveとFinal Fantsyの女性キャラが格闘するムービー「Dead Fantasy 1」


なんかカッコえがっだんで。


あぁ、これニコニコに上がってたね。



まぁこの動画の作者の別の作品もあるそうなんで興味が出た人はどうぞ、


リンク先のリンクからもっかい飛んで下さい。


 


あ、動画見んのももっかい飛んで下さい。


 


 


 


さて、言い訳が七割近くを占めた今回の日記でしたがいかがなもん?



苦しくなったらまたこの手の日記になるかもしれません。


 


そん時は、


「あぁ、こいつはまたネタを絞り出せなかったんだな」


と暖かく見守ってくれれば幸いですが、


あんまり甘やかすとまた日記更新しなくなりそうなんで適度に冷たい目で見てやって下さい。


 


ほんなこんなで明日はぱぐちゃんのライブ、


今日やるもんだと勘違いしてたわ。



しんじよ、暇だったら一緒に行こうぜよ。


 


と思ったら明日五時までバイトだ…



ダメじゃないか…


 



ほんじゃあ今日はこれにて、


さいびー。


 


・・・俺が丁寧語で日記書くとなんか全部皮肉ってるように聞こえるのは気のせいかのう、


読み返してみるとなんとなくそんな感じがするわ。


 


そんなつもり一片もないんだがなぁ、不思議だわ。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

あ~、どうも。  忘れん坊です、自家用新幹線が欲しい年頃です。

ぬおおおおおおおぉぉぉっっ!!!!!


 


 


…あっぶねぇっ!!



また音信不通になるとこだったぜ!!!!


 


 


 


 


そんなこんなで、どうも、


 


 


 


 


りっちーでぇぇぇぇぇぇぇっっっすっ!!!!


 


 


 


 


 


 


突然ですが僕は叫んで勢いでなんとかする芸人が結構好きです。


 


ただそのスタイル一本でなんとかするだけじゃなくて、


トークや場の空気を読むスキルも磨いているハイブリッドな人はもっと好きです。


 


若手でそういうタイプの人が出てきてくれればなぁ、


と期待しちゃったりしてます。


 


 


 


まぁ与太話しは置いといて、


ブログらしく自分の近況でも。



大きな変化その一、


我が家に新しい仲間、外付けHDDがやってきた。



電気屋で買って期待に胸を膨らませて帰ってきたはいいが、


 


 


通信が遅い・・・


 


 



しかしあれだよね、


PC関連のエラーとか、パーツ不足って、


終わってからもの凄く過去に帰りたくなるね。


 


あぁ・・・・あの時の俺にこうすればいいんだよ、っていってやりたい、


そうすればもう一回電気屋に行くことも、一時間無駄にすることもなかったのに。


 



そんなこんなでUSB2.0のインターフェイスPCカードを搭載、


やっとまともな速さに。


 



しかしまぁ、


このバックアップってやつはえらく時間かかるねぇ。



作業早くするツール使っても、五時間近くかかったよ、とほほ。


 



まぁその作業自体は一日もあれば充分なわけだから、


今日まで何をしていたか、


お前日記更新出来たんじゃねぇの?


 


 


というとそれがそうでもない。


 



まぁ思いっきり忘れてたんですがね。


 


 


今日ハッ・・!!


っと思い出していそいで書いてるわけですわ。



一日空けるといけないね。


 


 



あ、そうそう。


 


忘れてたといえば、


あ、これ大きな変化第二段ね。


 


 


 


 


 


ついさっきまでセンターの受験願い提出すんの完全に忘れてた。


 


 


 



これはもう・・・


 



ブログ更新すんのより忘れてた。


 


 


ブログの方は、ちょくちょく思い出しながらも、


PCやるときに都合よく忘れてる感じだったけど、



センターの方は完璧だった。


 


正直ノートン先生もビックリの勢いで思い出すのを完璧にブロックしてた。


 


 



ありがとう・・・・・


 



あんたの賞味期限がなければ俺は危うく二浪するとこだった・・・・・・


 


 


 



ほんなこんなでてんやわんやで今に至る。


 


 


 



ハイ、回収完了!!


 


 



さて、次は、と・・・・


 


・・・うーん、ねぇなぁ。



まぁそれじゃあ今日はこんな感じで。


 



で~ん で~ん ひっくり返って まったば~いちゃ。



うわっ、なつッ!!


 


読み返してみたらさ、今日の書き方キャラ違わなくね?


別人が書いたみてえだ。


 


あぁっとそうだ、お別れだ。


ほいではのー。

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

産業展示館とかでやる処分品セールって、どうしてあんなワクワクすんだろーな。

さて、今日の俺はというと、


日が変わって間もなく、


CPU金ポチョと五本先取時間無制限で三時間ほどガチってた。


 


 


 


二十だか三十ラウンド連続で処理された時とかもう挫けそうだったわ。


 


 


 



んで結局、


 



・・・・一回しか勝てなかったよ。


 


 


 


いや、あいつスッゲエ強いんだってッッ!!


 


 



ホントッ!!マジョレットミニカーでッッ!!!!


 



レイズ投げが絶対決まるってのに気付くまでにどれだけレイプされたことか。


 



暇な人は是非ともやってみて欲しいです。


 


 



んで一回勝った後の、


縛りプレイがまた楽しいんよ。


 



とりあえず、JD→空チャ封印でやってるんだけどこれマジ良ゲー。


 



まったく勝てねーや。


 


 



どうも、前フリが長くなりました、リッチーでやんす。


 


書いた文が消えるのを恐れてメモ帳で日記書いてます、初めてです。


書きにくい、まったく書きにくい。


慣れるまでの辛抱だ、けっぱろう。


 


さて、今日の内容は昨日の追記の続きにでもしましょうか、


あ、そいえばSBSじゃ今日やんなかったね、めんご。



ユーチューブみればあると思うから、


早く聞きたい人はそっちでお願い。



日記書いてる今、エンドレスで聞いてます。



んで、感想。



長ったらしく書こうかとも思ったけど、


長く書いても余計な言葉が増えそうなだけな気がしたので却下。



んで、今度こそ感想。



うん、まぁ、うん。


好き、かな。



とまぁ、こんな感じかなぁ。


いや、まぁ、最初とかカッコよかったと思うし、


サビはポップだったけど、他んトコはなんとなく、



あぁ、バックホーンっぽいかなぁ。



と思うんだけど、なんというかこう、


明る過ぎる感じがするというか、重さが足りないというか・・・


ずっと聞いててもなんか、体の芯までくる感じがそんな湧き上がってこないというか。



声みたいなもんで、


いい曲だとは思うけど、ずっと聞こうとはあんま思わんなぁ、と。



うーん、まぁそんな感じ。



決して嫌いじゃないです。



むしろ二番以降ですごくカッコいいトコとか、くるトコとかあるかもなぁ、


とか思いながら発売日を期待してるくらいです。



フルで聞きたいしCD買おうかな。



あ、定価でCD買うの初めてかもしんね。


 


しかしまぁ、ひどく抽象的だな。


もっと俺に音楽の知識とか、いろんなモンがあればまだマシになりそうなんだけどなぁ。。。


 


 


う~ん、でも、


ま、いいか。


 


よくよく考えたら、


知識で曲語るとかあんま俺向きじゃなさそうだし、


なにより、あんまそういうの好みじゃないし。



・・・いや、決して知識で曲を説明するのがいけないだとか、


そういうコトじゃないんですよ。



そういうのも聞いてみたら面白そうだし、


自分の好きな曲の説明とか是非とも聞きたいくらいですよ。



まぁともかく、気に障った人がいたらごめんなさい。


 


 



よし、こんなもんか。



思ったより長くなったなぁ。



明日は昼からバイト。


外付けHDDとipodのためにもがんばんぞー!!


 


ほいでは、よい明日をー。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

あ、そうだ。

追記。


 


明日バックホーンの新曲がガンダムのOPかEDで流れんぜー。


 


 


みんなチェックしときー。


 


 


どんなんかなー、楽しみじゃー。


 


 


 


かっこいい変調もんだったらいいなー。


 


でもそれなら最近じゃ舞姫があるしなぁ、


叫んで欲しいあるけど、


大衆取り入れようってアニメじゃそれも望み薄だしなぁ。


 


EDなら夢の花みたいな感じが合いそうだなぁ。


 


あぁ、あんな感じの曲もアリだなぁ。


 


OPならどんなんかなぁ、


うーん、正直大衆向けの曲が思いあたらねー。


 


もしかしたら新曲は大衆向けの曲調で作ったかもしんねーなー。


 


しかしバックホーンの大衆向けの曲かぁ、


それはそれで新しくて楽しみではあるけど、物足りない感じがしそうだなー。


 


 


 


やべ、どんどん楽しみになってきたっっ!!


 


 


 


 


 


早く明日になんないかなー。


 


 


 


それじゃあ再び、ではのー。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

さて、昨日の日記は当然の如くリッチー黒歴史に追加されたわけで、

消してしまいたいけど、


消したらレベル100のポケモンの如く俺の成長が限界に達しそうだから却下。


 


いや、僕のレベルはまだまだなんですけどね。


 


辱められるがいいさ!!俺!!!!


 


 


どうも、リッチーです。


 


 


バイトから帰ってきてからじゃ更新出来なさそうなので、


今日は早めの更新です。


 


 


この早目の更新ってのが難しくてね、


何分早い時間に書くもんだからなにせネタがない。


 


だからあんまやりたくないんだけど、


やんなかったら更新しなくなるのは目に見えてる。


 


 


ようし、がんばるぞう!!


 


 


数少ない今日起こったことからネタをひろいだすとしたらアレかな。


 


 


ということで今が盛りセンターの出願について。


 


今日振込みに行ってきました。


卒業証明書があったからついでにだそうかとも思ったけど却下。


 


今日は友引だった。


 


 


 


あ、ちなみに大安には出しませんよ。


 


 


 


男なら黙って先勝、これマナー。


 


 


ホントは仏滅にだしたかったんだけど、


残念なコトに仏滅は日曜、


う~ん、残念。


 


かといって先負とか赤口じゃホントに悪くなりそうだ。


 


 


大安なんてもってのほか、


郵便局に人は多いだろうし、


なんといっても大安って響きがハリボテの幸運臭いし。


 


ホントは今日の友引か先勝で迷ったんだけどねー。


 


試験で友を引くってのはどうも不正のかほりがする。


 


 


んでもって残されたのが先勝。


 


 


残りもんには福がある、


さらに先勝もいい意味。


 


うん、なんか一番気分よく出せそうだ。


 


 


こういうのは自分が一番満足できる日に出すのが一番だねッッ。


 


 


 


・・・さて昨日の反省なのか当たり障りのなさそうな内容でまとめたわけですが、


どうなもんでしょ。


 


 


 


そんじゃ今日はこんくらいで終わらすとして、


 


最後に気になったニュースを紹介してお別れです。


 


FC2ブログでユーザー記事消失


僕が10月1日に保存したはずの日記が反映されなかったのもこのせいですかね。


 


看護師の制服に「ジャージー」採用へ


日本はもう終わりですね。


 


 


それじゃ、また明日、


じゃん、けん、ポン、ブワハハハー。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

読書、食欲、スポーツ!!!

秋だね、といっても浜松じゃあんま実感沸かないんだけどね。


 


少し寒くなったり少し暑くなったり、


季節の移り変わりのこのちょうどいい気温は好きなんだけど、


変化がきつくて体調悪くなりやすいから苦手かな。


 


秋か・・・・


 


なんかこの季節はしんみりしやすいんだよね。


 


日が短くなってきたのがハッキリわかるようになるのが特にくるね。


 


ちょっと前までおやつの時間に空見上げりゃ、


それこそ小学生が遊んでんだろうなぁ、って光景がパッと想像できるような青だったのに、


 


この季節の二時三時ときたら、


前見てるだけでなんかこう自分だけ残されてったような感覚がするんだよなぁ。


 


夏のフレンドリーな感じから一気にコレがくるから、


どうもやられちまうぜぃ、毎年毎年。


 


タイトルにも書いたが、


秋っていうとスポーツだの読書だの食欲だのいろんな秋があるのぉ。


 


これって、


運動したり、本読んだりするのに適度な気温だったり、


旬の食べ物がおいしくてつい食べすぎちゃったりするからなんだろうな、


と他の季節の時はこう感じるけど、


 


いざこの季節になるとなんだかこれが間違ってるような感じがする。


 


 


いろいろと行動するのには確かにいい条件の季節だとは思う、


 


・・・だけどそれ以上に、


 


 


寂しさだとかしんみりとなるを感じを紛らわすために、  色々やるんじゃねぇのかな、   って。


 


そう思ったわけよ、俺は。


 


 


あぁ、そういえば、


 


実例といえばそういえるのかもな、


 


いや、実際そうなのかどうかは自分でも分からんのだが、


 


 


 


・・・・毎日ブログ更新してんのは、


           ・・・・・もしかしたら自分を紛らわしてんのかね。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

免許とってそろそろ半年。

油断がきて事故しやすくなるのが半年くらいだそうだが、


コレってだいたいあってるなぁ、


最近自分の運転が荒っぽくなってきてる気がする。


 


ちょっとした渋滞にストレスが溜まるようになってきた。


 


イライラして視野が狭まんのは事故の元、


初心に戻って気をつけないとなぁ。


 


どうも、リッチーです。


 


これから免許とる皆様、


浜松は非常に危険かつストレスが溜まる道路が多いので、


それなりに注意してやって下さい。


 


さて、突然ですが今はセンターの出願期間です、


世の中の受験生同様に僕も準備を進めております。


 


本日もその準備のため、


母校へ赴き、卒業証明書をもらってまいりました。


 


その際学校を見て回ったのですが・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なぁ、俺思うんだ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正直こんな話しどうでもよくね?


 


 


 


 


 


 


オチがまったく見当たらんわ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たまにはいいかも知らんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


復活二回目でこれはないだろ。


 


 


 


 


 


 


 


 


こんなどうでもいい話題話すくらいなら、


先日買ったリアルアーケードプロ2の使いやすさについて語った方がよっぽど楽しいわ。


 


 


・・・っとそうそう、


買ったんですよ、コレ。


 


すっかり言いそびれてた、


といってもこんなデカイもん家でやるのにしか使えんな。


 


宅ゲーしに友達ん家持ってけんって、こんなん。


 


駐車場ある家なら喜んで持っていきたいけども、


チャリじゃキツイものがあるだろ、チャリじゃ。


 


 


とまぁこう愚痴愚痴いってるけど、


 


 


 


結局気合いチャリで行きそうだなぁ、俺。


 


 


 


と、勢いで行動することが多い自分を止めることが出来る日はくるのだろうか?


 


とか思いながら今日もきましたさよならの時間。


 


ばいびー。


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

過去からの経験を生かしていくのはすごく大事。

俺もいい加減学習せねばならんらしい。


 


 


 


そう、


携帯で更新する時はいつも失敗を想定しないといけないということを・・・!!


 


 


 


ええそうですよ思っての通りですよ。


 


 


 


頑張って書いたのが消えましたよ、


 


昨日。


 


 


 


 


 


 


 


 


それも二回も。


 


 


 


 


 


だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


 


 


 


一度ならず二度までも・・・



 


なんてヤな奴FC2ッッ!!!


 


 


 


 


 


 


もういいよーだ、


 


 


これからはちゃんとPCで更新してやるもんねぇぇーー、っっだッ。


 


 


 


 


覚えとけぇ・・・


 


ちゃんとPCで更新してやるからなぁ・・・・!!


 


 


 


 


くっくっく、


 


ちゃんと更新するこの姿を見て悔しがるがいい!!!


 


 


 


 


 


 


そんなわけでこれからまた更新してきます。


 


 


 


一月以上ほったらかしにしてたこのブロゥグを覗きにきてくれた皆様、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本当に物好きだなッ!


















・・・・ごめんなさい、





ちょっと見栄はりました。










ほんっとうにありがとうです。








これからはそれなりに更新していきます。








・・・う、っ嘘じゃないですよっ!!







頑張る・・・・・・・・・・














予定ですから。














そんなこんなで今宵はお別れ。





本日はCALENDERからボク、リッチーがお送りしました。





それじゃあ、




またねーノシ




日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

