
スポンサー広告

7年振りの家族旅

これが意味するのはリッチー家の家族仲が危険な状態である、


ということは表してないので悪しからず。



久しぶりにまともな始め方な気がします、

どうも、CALENDERの主ことリッチーですです。



タイトル通り家族旅行。

じぃちゃんは不参加ながらも久しぶりの家族旅行、

割と楽しみにしてた俺は、

積極的に目的地や移動手段を提案したりして、

充実ある旅行にしようと頑張った、


うん!!頑張った!!!!

俺……頑張った………



…………orz



なんでこいつら批判しかしねぇんだよ…………



二週間がっつり提案し続けて、

意見がまともに通らんってどういうことだ……




俺もそれなりに迷う方だけど母上……


あんた次元が違うよ…………


旅行前夜に三重と長野と箱根と伊豆どこに行こう?

泊まる?日帰り?

全部行きたいわぁ、とか奇跡的なことほざかれるとは思っとらんかったわ。

(中略)

ほんなこんやで先ほど行き先が西伊豆への一泊旅行が決定。

ちなみに泳ぎません、西伊豆いくのに。



……とまぁ、

愚痴ばっか言って全然楽しそうに見えないリッチーかもしれませんが、

実はそうでもありません。


むしろこれはこれでアリだな、

ノープラン旅行とかめちゃんこ楽しそうだな。


とかそんな感じです。

ワクワクさんなんか目じゃないくらいワクワクしてます。


さっきまでの愚痴はツン期だと脳内変換しといて下さい。





旅行と関係ないけど、

昨日アクトに公演に来てた丸藤に握手して貰えたのがハンパなくうれしい。

握手一つで幸せな気分ってなれるんだなぁ。


KENTAとか石森も間近で見れて嬉しかった。


しかしまぁ、

ちょっとした気まぐれで通ったアクトで思いもよらないことがあったなぁ……


ヤバイ……思いだし悦びが…………。



あ~、幸せだわ~。






とまぁ、あと五時間ちょいしたら出発だし今日はこんなもんで、

雨降りませんよーに。




ほいではの~(・ω・)/
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

気分は不逞浪士

し………しむ。



じゃけどたのすかった。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

なんとなくギルテーメモ。

というわけで、ギルテーのことで思ったことをメモ。


一人で家庭用とかホント久しぶりだわ。



スレの固めを抜けるポイントを探すのと、

なんとなくポチョの起き攻め練習、

あとスタンをスラバするのを練習した。



まずスレの固め。


正直怖くて暴れらんねーけど、


暴れるならまずフォルト張って離してからかな、

離したらしてくる行動は……

多分低空ダッシュHSかステップ投げ、はたまたマッパとこの辺りか……?

低ダHSには、
根性VTか先出し2HSでなんとかするしかねー。

ダッシュで抜けれればいいんだけど、どうかなぁ…。


ステップ投げは2P連打と足払いでなんとかなるけど、

無敵吸血とかマッパから死ねそうだなぁ。

ステップ見てからHJ低ダとか出来たらいいけど、

反応遅れたら投げ損ないの6HSに引っかかりそうだわ。



ん~。

そうなると安牌そうなのはフォルトいれてJorHJってとこかなぁ。


今度街しゃんとやるとき試させてもらお。




巷で流行りのポチョをいじってみた。

スレも含め他キャラ真面目にいじるのとか久しぶりだわ。


しかし今更ながら思う。

サブにするつもりなんかないのになんで練習したんだろ……?


んで、

ちょっといじってみて思ったんだけどさ、

こいつの6HS起き攻めがそれなりに使えそうな気がしたんだけどどうなんだろ…?


6HS重ねからキャンセルスラヘとキャンセルハンマフォールで夢が広がりそうなんだよなぁ。


6HS重ねられたらだいたい直ガバクステ一択だけど、

そこにハンマ混ぜたらバクステ狩れそうで面白そうなんだよなぁ。


ゲージあればハンマ青から追撃が楽しそうだし、
ハンマ警戒してるとこにブレーキしてPバスってのも、
初見なら普通に入りそうな気もするんだよなー。

ゲージあるならガイガンハメでいいじゃん、とか言われそうだけど、

それだとあまりにも楽しくない気がするわー。



んで、最後にスタンスラバ。

ちょっとは出来るようになったけど実用化の目処は立たず。

そもそもスタンにスラバってそんな意味ねぇや、
ほかの練習しよ。



そんな感じで文字数制限が近づいてきたところで今日はお別れ~。


間違ってそうなところとか指摘してくれるとすごく嬉しいですわー。





ほいでは~。

ノシノシノシノシノシノシノシノシ
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

心理テスト一つで一喜一憂する自分を若く感じ喜ぶも、若く感じるのに喜んでいる自分に少し虚しくなったりしてしまうリッチー。

突然大雨が降ってきました。


さて、あなたはどう思う(反応する)?


こんな感じだったか…?



ぷっすま見てたらやってた心理テスト、

これ見たらなんか急に更新したくなったから、

ケイタイでミニミニ更新。





んー、

わざわざ参加してくれた人はそろそろ決まったかなー?


因みに俺の解答は、

「たまにはいいか。」

ってもの。




んじゃ勿体ぶってもしょんないし、

どんなテストだったのか見てみましょ~。






A.恋人にフラレタ時に思う(反応)すること。



だそう。









う~ん、

どうなのよ?




と思ったところで今日はさらばい。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ら~ら~~ららららら~らら~

た~ら~たらららら~


て~れ~~てれてれて~れれ~


たらら~たらら~たらら~♪
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

死ん~でなぁいよ~~生~きて~るよ~~~♪♪

ほんなこんやで八月に変わりました。


月ですかぁ。。


世間ではお盆休みを間近に迎えるサラリーマンが旅行の計画を立てたり、

高校時代の級友と遊ぶ予定を立てたり、

巨大パフェを男オンリーで食べようと野心を燃やしたりしたりと、

忘れかけた遊び心を取り戻して、
思う存分遊べる時期がついに、遂にきましたなぁ。


他愛のない話しなのですが、

一昨日浜松では雨がそれはもう凄まじい勢いで降りましたたねぇ。


他の地域ではどうだったのかはわかんないけど、

ここしばらくなかった程に激しい雨だったように思うわぁ。



そんでまぁ、あんまりにも激しい雨だったもんだから、

唐突にそうだ、雨を見よう。
て思ったんよ。


今んなって思うと自分でもよく分からん行動だったと思うわ。


ほんでもって開いてた窓からしばらく雨を見てたんだけど、

これ結構落ち着くなぁ。


最初は鉛色の空見て雨粒見てたんだけど、

やっぱり段々飽きてきてねぇ、

今度は屋根に当たる雨とか、

アスファルトを流れる雨とか、

雨どいから落ちてくる雨とか色々と見てる内に

いつの間にか結構時間経っててなぁ、

まったりした感じを久々に感じれた気がしたわぁ。

まぁ、車に乗ったおばちゃんにじっと見られたのはちっと恥ずかしかったけどなー。


そんな感じで昨日も過ごして、
いつもと違う気がする七月の終わり方な気がしてなんか得した気分だわ。

とまぁ、取り留めもなく語ったところでこの話題はおしまい。




ほんで八月、

俺の好きな月ランキングで毎年上位にいる月がやっときたわけです。


しかしまぁ思うんだけど、

8月生まれっていいなぁ、

自分が生まれた12月も好きだけど、

夏に誕生日を迎えるってのも良さそうだなぁ。


とそんなことを書いてる内に思う、

そいや俺の周りにもそれなりにいるなぁ、八月生まれ。


そんなわけで、

今月の始めに生まれたあのひと、

中頃に生まれたあのひと、

末頃に生まれたじいちゃん、

ちっと早いけどおめでとう、俺の分も八月生まれを堪能してくれ。


葉月、八月を新緑の葉っぱみたいに元気に過ごせればいいなぁ。


ほんでは今日はこんなもんで、


CALENDERでした~。
日記 |トラックバック(0) |コメント(6)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

