
スポンサー広告

久方振りにPCで。・・・PCをピンクチャットと曲解しないように。

やっぱ携帯でやるとあれだね。


書いてるとドンドンめんどくなってきて、


最終的に投げちゃうね。


 


前回とかその極みだし。


 


ということで今回はちゃんと進行出来たらいいな、


と思うどうもリッチーです。


 


 


月日は早いもので七月もあっという間に過ぎてしまいましたなぁ。


 


そんな月日の長さに慄いてると自然にこう感じてくるわけです。


 


 


ああ、流石にヤバイかもしれないな、と。


 


 


ああ、そういえば俺は受験生だったな、と。


 


 


若干の焦る気持ちに身を動かされ、現状をチェックしてみたんですよ。


まずは、手持ちの参考書チェ~ック。


ふむふむどんなものがあるのかな~~っと見てみた結果、


時間もあるし、と安易に考えた結果の末買った、
知識を片っ端からぶち込む感じの根性型の本が大半


という感じ。


 


 


いやもうほんと、なに考えてたんだろうね、四月の俺。


 


 


 


もうちょっと効率よくやるための本とかそういうの考えて買おうよ。


 


 


 


 


・・・まぁ参考書について深く考えてもしょうがない、


肝心なのは俺の学力がどこまで落ちたかってことだ。


 


そこで思いついたのがセンターの過去問やってみようというもので、


早速自らの足を本屋に向けた。


 


 


しかし、


全教科まとめて一回分パックのようなものがない、


というオチが待ち受けていた本屋でまたも思索する俺。


 


 


時間的に今から図書館にいって過去問が載ってる新聞を捜すのには


ちと時間が足りない、


仕方ない、全教科一通りはやってみたかったけど、


この際だ、適当に一教科ずつの過去問でも見て、


なんとなくでも自分の学力がどんくらいのもんか確かめてみっか。


 


 


という考えに達した俺。


 


・・・結論として、この考えに達したあの時の俺は、


わざわざ図書館に行かなくて正しかったといえる。


 


 


そう、


 


 


 


まったくわかんね


 


 


 


 


ちゃんとやったところで結論は二分で出る。


 


 


 


 


 


まったくわかんね


 


 


 


で結論づいたことであろう。


 


 


 


 


 


しかしそんな事態に陥っているにも関わらず、


相変わらず大した危機感を覚えない俺。


 


コイツの頭はぶっ壊れてんじゃないだろうか、


ニンテンドーDSのディスプレイといい、中国産のものといい、


俺の頭も修理に出したり、苦情を出したほうがいいんじゃないだろうか、


と自嘲気味にモノを考えつつも、


まぁ特に気にするほどでもないだろ、とその時は受け流す。


 


しかし今のまま進んだら来年もまた同じ一年を過ごすことになるだけで、


それはワンパターンで面白くないなぁと思い、


勉強することをそれなりに決意。


 


「それなりに」に何か物足りないモノを感じた俺は、


無数にある本棚からジャンルを選び、適当に一冊の本を取り出す。


 


そのジャンル、それは


 


 


 


自己啓発書


 


 


 


 


・・・いやまじこれすごいんだって!!!!


 


やる気メーターとか振り切れるし!!


 


いやもうほんとだって!!!


 


 


ドーピング検査とかひっかかんじゃね?


 


ってほどの半端ない効果を得られるんだって!!!!


 


 


 


・・・コホン。


 


 


まぁそんな感じで順調に啓発された俺のモチベーションといったらそれはもうなかった。


 


ドーピング効果に身を任せ、


今度こそはマシなものをと本棚から俺なりに吟味を重ねた参考書等を手に取り、


財布の中の英世を取引材料にレジへ・・・


 


へへへ、この英世たちは家に帰ったら母上大明神によって還元されんのさ。


くっくっく。


 


とか思いながら向かっていた・・・・・。


 


 


 


そんなこんやで家に帰り飯を食い、


 


いつもの調子で母上に告げる、


 


「参考書買ったんだけど。」


直接に金くれと言わない俺、へへへ、この後レシート出したらパーペキだぜ、へっへっへ。


 


これからはアンタ参考書とか自分で出しな。』


 


はい、レシー・・・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?


 


・・・・・・・・・・・・OK、冷静になれ。


 


今のはアレだよな、さっきの英世とはもうお別れをしろってことだよな、


 


これからは、ってことは夏期講習とか模試代をさっさと稼がないといけないわけか。


 


 


 


 


 


さようなら、ボクの楽しい八月。


 


 


こんにちは、バイトの日々。


 


 


 


 


 


こんな感じで想定とは違いながらも、


俺は勉強とバイト漬けになりそうな環境を手に入れることに成功したのだった。


 


 


 


 


と話しはまとまりなく転々としつつ、


苦し紛れにオチを付けた今回です。


 


 


そんなこんなで次回からは、


 


『夏と勉強、スパイスにアルバイトはいかがでしょうか?』編スタートです。


 


リッチーが阿鼻叫喚する様を特とご覧下さいませ。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

やべぇ!!前回の更新から三日もたってるじゃん!!!!

3日もあったらカップラーメン1440個も作れんじゃんッッ!!!!






どうも、リッチーくんです。



しかし3日、3日もあればあれですよっっ!!


精神と時の部屋に入ればスーパーサイヤ人を越えることも可能だし、

様々な市役所の男子便所を探し回ったら、
一枚くらいは一万円を見つけられるかもしれない!!!


しかし現実とは厳しいもので、

3日も精神と時の部屋に入ったら出口はなくなってるし、

たとえ一万円を見つけたとしてもそれまでの移動費の方が高くつくことは明らかなのです!!!!



つまり!!

何を言いたいかというとっ!!!!



ただ3日間ということを強調したかっただけです。






どうも、リッチーくんさんです。





そんなわけで3日間の大切さが漠然と理解していただけたところで今日はお別れです。




どうも、リッチーくんさんっちでした。

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

受験シーズンもいよいよ本番を迎えました。

タイトル、受験って打とうとしたらタイトルのまんま出てきた。


我が携帯、W43HⅡのアホっぷりが伺える。


他にも「あき」を変換しようとしたら、

『秋たけなわの今日この頃』


「はる」を変換すれば、

『春まさにたけなわの候、当地の桜花も満開となりました』



まぁ、なんて礼儀正しい携帯なんざんしょ。


けれどわたくしとしては、

使用頻度ってものをちょっとは考えてくれるお利口さんであって欲しかったですわ。



しかしまぁ…
なんとかしたいところだな。

別に気にならなそうに思えるけど、
案外邪魔なんだよな。


定型文編集とかユーザー辞書編集とかしたらなんとかなるもんなのかな?
試しにやってみるか。



書いてみて思ったんだが、
やっぱ携帯は派手な機能より地味な機能を重視しないといけないねぇ。



ワンセグの使わなさは、
MDコンポのカセット部分に匹敵するほどだわ。


特にメールの機能は気になるわ、
快適さが全然チゲーぜよ。

先代のサンヨーのヤツがそれなりによかったもんで、
今との落差が余計に気になるわー。




話しは缶蹴りで蹴られた缶の如く飛んで、

今日…厳密には昨日だけど、
TV的にいえば25時ちょっと前だから問題ないね。



髪をちっとばかし染めたさぁ。



黒髪は残して置きたかったから、
まばら染める感じの部分染めにしたんだけど、



最初だからか色が全然付いてくんないぜ。


正直まったく分からん。


もちっと明るめの紫にしとけばよかったな…

deep purpleで深い紫でッッ!!

とかそんな思い付きの暗い紫にこだわり過ぎたわ。


来月にでももっかい染めてみっかなー。





……日記っぽい内容だったな。

なんか珍しい感じがするな~。



ほんじゃあ今日はこんなもんで、


びいば~(・ω・)/
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

免許をとってからというもの、他人の運転が気になって仕方ない。

この運転は危ないんじゃないかとか、
もっと近い道があるんじゃないかとかイロイロ思う今日この頃。



母上が隣りでヒステリックに叫んでいます。


あっちもこっちも見て危ないところを見つけてくれるのはありがたいのですが、
バスを追い抜こうとしただけでこの世の終わりかのように叫ぶのは少し控えて欲しいものです。


しかしまぁ、
もっと運転してーなあ。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

さわやか行くともの凄い幸福感に満たされる。

Gんこつハンバーグ二個食いとかやってみたいぜ。


 


な感じで今日もリッチーです。


 


 


しんじから借りたシステムを車の中で無限ループ。


なぜか知らんがこれ聞いてるとすごく落ち着く。


 


携帯にもリスモして無限ループ。


落ち着く、安らぐ、安心する。


 


 


 


水曜クラセガで店舗があるらしいので、


自分が分かってないキャラ確認でもすっかな。


 


・だいたいやってくることが分かる相手、なんとなくどう動くかが分かってる相手


 


ソル、カイ、メガネっこ、テス子、真祖、むしろコッチがオリジナル、鍵っ子、うめけん、


タイムトリッパー、おっきくてムキムキしてて遅くてテカテカしててあまり好感をもてないなまもの、


聖ソル、艦長。


 


ここら辺ならとりあえず頑張れるかもしれない。


 


 


・あんま対戦したことない、正直ほとんど分からん相手。


 


デズ子、さつき、金髪白服、みさくら、ギター、エディ、フォォォォォォッ、シェフ、


アメリカンニンジャ。


 


特に起き攻めがよくわかってない、基本のくらいは確認せんとなー。


 


 


・正直立ち回りから研究せんといかん、対戦したらキョドった動きしか出来ないであろう相手


 


お医者様、S子様


 


特にザッパはほとんど知らない、どの技が中段か、から始めんといかんわ。


 


 


 


やっぱ水曜までは実戦メインでいかんとなー、


わかんないキャラがいたら積極的に入っていこ。


 


 


 


 


 


 


明日は弁天の花火か、


途中で雨降ったら多分中断だよな、


最初から降るなら降っちまってほしいな、


梅雨のヤツもイベントの日くらいはシケタことせんでほしいぜ。


 


明日こそはつまみにのりしお買ってみせるぜ。


目標は大きくのりしおパーティ開けるくらいたくさんカゴに入れてみせるぜ。


カゴにいれてちゃんとレジまで辿り着いてみせるぜ。


 


たっのしっみだな~♪


 


 


 


それじゃあ本日はこれまで!!


 


委員長、号令!!


 


 


 


ば~い。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

平日に無茶する時は、次の日に支障が出ない程度に。

とんでもない夢だった。


 


恐ろしい夢、滑稽な夢、どれに分類していいか分からない。


 


 


ただ一つ言えること、


 


あんな夢、当分は見たくない。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


高さ2メートルの便器なんて、もう考えたくもない。


 


 


 


久し振りの更新、リッチーです。


 


 


以前失敗に終わってしまった静大学食大作戦、


今回はぱぐちゃん追加で再チャレンジ。


 


 


正門で遭遇する優、


そこに飛び込んでくるしんじ、


天からは雨、


そんな混んでない学食、


入り口には一昔前のデパートレストランのようなショーウィンドウ、


高鳴る鼓動、


これから自分に訪れるものは歓喜以外の何物でもないという確信、


歓喜に震え、


みそらーめんをオーダー。


 


 


一口食べて、用意していた言葉を呟く。


 


 


うん、うまくねぇぜ♪


 


 


あまりに期待通り過ぎて笑いが止まらない静大部外者達、


色んな意味でお腹イッパイになって大変満足だったわ。


 


 


 


腹もいっぱいになったところで、


午後の講義を受ける。


 


 


すげぇ、俺なんか大学生みたいだぜッッ!!


 


 


百聞は一見にしかず、この言葉は本当に正しいな。


 


発見その一、


実際受けてみるとマジで面白くねー、


教室の大半の学生は携帯いじるか寝てるか話してるか、


ってのにえらく納得。


 


発見その二、


90分授業シャレになんねーぜ、


ちっとキツすぎないかい、こいつは。


 


発見その三、


平気でレポート出しててマジ恐ろしいわ、量とかヤバクネ?


一つの講義だけでバンっ!、全部あわさるとババンっっ!!!


これが理系か・・・・。


文系で行くことを改めて決意。


 


 


しかしまぁ、あれだね、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大学とかトラウマだわ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


浪人生がこんな現実見るとか正直笑えんぜ☆


 


 


そんなこんなで大学での生活を満喫した俺達は有楽へ繰り出し、


30分間のカラオケ等を満喫したのだった。


 


 


 


 


遊びって素晴らしいねッッ!!!!


 


なんだかんだで調子が悪いので、


今日はこんなもんで。


 


ほんでは~。

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

