
スポンサー広告

マイブームはなんですか?----------丁寧語です。

昨今の不況もなんのその、


今日も我が家で一日過ごす。


 


はろ~ん、リッチーよ~ん。


 


 


段々と暑く、もとい蒸し暑くなってきた今日この頃。


 


みなさん、冷房器具は購入致しましたか?


 


リッチーは毎年、


扇風機、エアコン、カキ氷製造機が三種の神器として活躍しまくりなんですが、


みなさんのお宅ではこれらは購入してありますか?


 


スノーワールドな黒鮫はこれらはいらないのかもしれませんが、


都市部の人は毎年暑くて大変だそうですね。


 


 


しかしこれらを購入するにも、一人暮らしの人には金銭的に厳しい、


という方もいらっしゃるでしょう。


 


そんな方は扇風機、エアコンは素直にあきらめて、


カキ氷製造機を買いましょう。


 


故障した時用にもう一つ、友人もてなし用にも一つ、鑑賞用にも一つと、


計四つは購入しておきましょう。


 


これで夏を乗り切れること間違いなしです。


 


 


さらに具体的な使い方も教授しておくと、


朝、昼、三時のおやつ、夕方、夜、深夜の六回は一日に食べるようにしましょう、


カキ氷ジャンキーになると上のものに併せて、


寝覚め、十時のおやつ、いってきますの挨拶代わり、夜のお供にと、


まるで配偶者を扱うかのようになり始めます。


 


末期症状になったものの中には、


カキ氷との会話に成功したものも発見されています。


 


用法、用量には充分注意するようにしましょう。


 


しかし本当に暑いですねぇ、


ところで黒鮫、夏に北海道に行こうではないかとしんじと画策しておるのですが、


往復どんくらいかかるんでしょうか?


アンビリーバボー20杯分くらいで済むなら希望が見えるのですが・・・。


 


 


さて、前置きはこのくらいにしましょうか。


 


では本題ですが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日はこれで終わりです。


 


 


 


 


 


 


えぇ、お察しの通り、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネタがないのです。


 


 


 


 


 


 


 


 


家から出ないとすぐこれです、困ったものです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さらに今の状態を強く表現すると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネタがないのです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いやはや、困ったものです。


 


 


 


 


 


これからはちゃんと家から出ないと行けないですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


それでは前置きのみで終わってしまいましたが、


 


本日はこれにて失礼致します。


 


 


 


 


 


※CALENDERを初めて閲覧した方へ・・・・


リッチーはNEETでなく浪人生であり、


決して頭が可哀相な子ではありません。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

ご安心下さい、峠は越えました。

とハッキリ言い切れないのがCALENDER。


五時半からバイトなので、今日は早め早めの更新。


 


実は起きたばっかなので、ネタにすることが皆無な現状さぁ。


 


 


という感じの時にとっても助かるのがニコニコ、


ELTの10年前と現在なるものを発見、


うっわーーELTとかめっさ懐いなぁ、最近曲だしてるのかすら知らねー、


とか思いつつ視聴。


 


持田さんといえばまぁ知ってる人もいるかと思うけど、


2002年頃から歌い方が変わってるんだっけ。


 


これには気管支炎のせいだとか、


年齢を重ねたら高音が出なくなるとかいろんな説があるけど、


どれもこれも噂程度で、どれが本当かってのは分かってないらしいね、


でも声が出せなくなってるな、ってのは動画見てハッキリ分かった。


 


そんでまぁなんとなく思ったのが、この人スゲェなぁ、と思ったわけよ。


 


状況によって自分が出来る最大のことをする、


ってのを目指してる俺からすると(まぁ俺はこれっぽっちも出来てないんだが・・)


ホント凄いなぁ、というか自分がやることにちゃんと向き合ってんなー、


と思った。


 


この人が音楽が好きなのか仕事でやってるのかはともかくとして、


一番大事な商売道具を壊してしまった、


さぁ、どうする?


という状況で引退じゃなくて、今出来るレベルのことを昇華させる方を選ぶ、


っていう風に俺は感じ取ったから、凄いとか、ちゃんとしてるなぁ、


と思ったんだけど、どうなもんだろ。


 


水泳やってた俺で例えて考えてみたら、


ずっと治らない怪我を負って、なお本気で水泳を続けられるか?


って感じなのかな。


こうなったら水泳やるとか考えられんな、と思ったから余計に凄いと思った。


 


 


今の例えで持田さんの状態を本当に分かれたかは自分でも微妙かもだけど、


彼女が自分のやることに向き合ってるのは、どんな理由で音楽を続けていようと事実なわけで、


それを自分に当てはめてちょこっと考えると


自分がやること、自分がやること、そうだ、勉強だ、


と受験生と感じさせられたひと時だったさぁ。


 


と、歌い方を変えてからというもの、


あんまりいい評価を得てない気がするELTから、


楽曲以外で得られるモンはないかなー?


と思って適当に考えたのがこんな感じさぁ。


 


いや、俺は結構好きなんだぜ、歌い方変わってからも。


 


 


他人の振りからいろいろ学べー、


これを毎日やればモチベーション維持も出来るんじゃないかなー、


とおもふた一時でした。


 


 


ほんなら行ってきますね、


今日もホテルで楽しみさー、披露宴だったらさらによかったんだけどのー。


 


 


それじゃあアデュー。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

久し振りにパルパルに行きたいミドルティーン。

なんか遊園地でダラーっと一日を過ごしたいわ~、


と思う今日この頃、


どうも、リッチーです。


 


 


腹がひき肉に犯されて大変なことになってます。


 


 


ほんじゃあ今日は、っと


・・・・・・・・


そういやニコニコの課金試しにやってみたさぁ。


 


どんなもんだったかとりあえず書いてみるんで、


ニコニコされてる人の参考になれば幸いかと思うさぁ。


 


えぇ~、直ぐに違いが分かったのがやっぱり動画DLの速さかな。


言うだけあって早かったわ、止まることがない。


 


んで、他の機能は確かぁ・・・


マイリスト500までと、ニコニコモバイルと、コメントのコマンド追加と・・・・


まぁそんくらいか。


 


これらの機能はあんま役にたった気がしないさぁ、


ニコニコモバイルなんかは出来たら楽しそうだけど、FOMA限定らしく使えねーぜぃ。


 


総評としては、


これから新しく付けられる機能に期待。


とまぁ、使い始める前と評価は変わんないかなー、って感じ。


 


でも動画DLが早いのはホント楽だから、


P会員になったのは後悔してないかな。


音楽適当に垂れ流しする時に、止まらないのはいい感じさぁ。


 


その分暇潰しツールとして昇華しちまったから、


我慢大事だわ~。


 


 


うん、こんなもんかな。


 


なんか聞きたいこととかあったら、


コメントなりメルなり待っとりますぜよ~。


 


 


 


よし、今日はこんなもんかな。


 


ニコニコやってない人にはどうでもいい感じでおわっちまったなぁ。


 


しかしまぁ、うん、段々と文が短くなってきてるな。


 


この調子だと明日辺りが峠だわ、


明日更新しないと、また失踪する予感がするぜよ。


 


 


ほんではみんな、会えたらまた明日の~。ノシ


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

通販

大好きです。


 


というより通販番組が大好きです。


 


さらに言うと深夜の通販番組が大好きです。


 


究極的に言うと外人がやってる深夜の通販番組が大好きです。


 


 


 


日曜、F1とかプロレスを見て脳内がヒートしきっている所にあの中毒番組。


 


 


ヤヴァイね。


 


とてつもなくヤヴァイね。


 


 


 


ほら、あれって平気で一時間くらい同じ商品の紹介するじゃん?


 


そん時いつも、


 


あ~、コレ見たらまた次の日つらくなるわ~、


 


とか思うんだけど、


 


 


やあキャシー、今日はとっても素敵なモノを紹介するよ


 


 


この一言で即死。


 


 


 


俺は今日も四時寝か・・・・・


 


覚悟する俺、


 


 


 


まぁすごいわマイケル!!


 


 


 


電話をとるのを耐える俺。


 


 


 


 


ふう、やっと終わった・・・・


 


と一息ついたところで、


 


 


 


やあキャシー、今日はとっても素敵なモノを紹介するよ




ループする中毒性電波。





仕方ない・・見るか!!





ループする俺。






あ~、これ前も見たっけなぁ。






関係ない、見る。






堕ちる俺。







マジでヤヴァイわ。




中毒性パネェわ、


かっぱえびせんとか目じゃねぇ。






そして最近流行ってきた、



ビリーズブートキャンプ



やっとビリーの時代が来たか。





これの通販がながれる度に、



ワンモアセッ



されてた俺。





いつも入隊したいと思いつつ虐げられてた俺。






だが、



それも今日までだ。








そう、我が家に、








ビリーがやってくる。






テレビで流行を知った母上が半分出してくれるらしい。






今の持ち金は丁度4000円、



あと一回バイトしたら買えるじゃないか!!






もう食いついたね、その申し出に。




それはもうエガちゃん並の動きで。







こうしてビリーが家に侵略してくることが決定したわけだが、



購入が決まってからは、



弟を口火として繰り広げられる煽り合戦が今・・・




「どうせリッチーやんないんでしょ?母さんも。」



どうやらコイツは俺のビリーへの愛を理解していないらしい。



俺「おまえな・・・・(いや、ここは言い返したら負けか・・・!)」



とか心理戦っぽいことをしている内に、



母「まぁね~、結局やらんかも~~、あたしもリッチーも。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




え?なに?それ認めちゃうの?


今の空気言い返す感じじゃなかった?



と流石我が家、煽り合戦は起きなかった。





そして俺を知っているみんなも俺が出来るとは思っていなかろう、



俺はちょっっっっっっぴり飽き性の気があるしな。





しかし!!!!




俺のビリーへの愛を舐めてもらっては困る。




やってみせようじゃないか、


あぁやってやろうじゃないか!!!!






さて、それじゃあ今日から規則正しい生活をして、


ビリーと会う日を心待ちするとしよう。





それじゃあな、あばよう。












※文中の愛だのなんだのの記述がありますが、
 これは
リッチーが男性愛好者である、ということを示すものではありません。

 そう思ってしまった方、くれぐれもご注意下さい。

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

いやはや、いつのまにやら梅雨ですなぁ。

や、昨日ぶり。


今日もこうやってちゃんと更新してるリッチーだよ。


 


 


いやぁ、


流石に毎日頑張ってると段々ネタがなくなってきちゃうねぇ。


 


まぁネタがない中、


ほんのり考えて話題つくったりするのもたまにはいいかなっ、


って思ってる今日この頃さぁ。


 


う~ん、


ここ二、三日は天気のこととか夜の通販の話しとか、


なんとなく目に入ったことを書いてきたから、


 


うーーーーむ、


 


よし、


ほんじゃあ昨日のライアーゲームよろしく総集編が大半を占める感じでいってみようか。


 


結局テレビのことじゃねーか、


 


とかそんなツッコミが聞こえてきそうなのはご愛嬌。


 


 


ふむ、


ほんじゃあタイトルにちなんで梅雨に入った辺りから総集編してみっかな。


 


しかしいつ梅雨に入ったっけな・・・?


 


イマイチ覚えてないから六月一大イベントだった、


バクホンのライブ辺りからでいっか。


 


 


・・・確かあの日は雨に降られて厄介だったんだよなぁ。


 


まぁそれより厄介だったのがライブ後の汗で、


風邪の四つや五つ引きそうな勢いだったのは今でも頭ん中でハッキリしてるわ。


寒くてしょんなかったぜ。


 


それじゃマズイ、


ってことで会場で買ったTシャツ着ることにしたんだが、


そん時使ったことで吹っ切れたのか、


今じゃそのTシャツ寝巻きだぜ。


 


いつ着潰して雑巾行きになるか分かったモンじゃねぇぜ。


 


 


しかしみっちょあん時はありがとの~、


色々と助かったさぁ。


 


10月のホルモンのライブん時また世話になるかもしれんさぁ。


そん時は一緒に見に行こうな~。


 


 


しかしあれだね、


名古屋行って分かったんだけどさ、


浜松っていい街だね。


 


都会の人ごみのメンドサを思い知ってきたけど、


やっぱ浜松のこの都会気取りな空気が大好きだわ。


 


でもその反面、


もっと色んな街に行きたいってのもより一層強まったな~。


 


金貯めてちょくちょく小旅行にでも行きたいな。


 


 


 


しかしライブ終わってから早二週間か、


毎日のように書いてたけど、ホントに何にもなく過ぎていったなぁ。


 


あんなネガチブっぽい文章じゃいかんな、


見てるほうも面白くないしな。


 


 


そういえばしんじ、


扇屋行った時は笑えんかったな。


 


調子ん乗ってたら訳分からん請求でなぁ、


あんなんはもう勘弁して欲しいぜ。


 


タクシーで帰ったまではいいけど、


俺ん家の鍵は閉まってて、結局しんじん家泊まったり、


相変わらず俺トイレで寝てたし。


 


・・・いや、マジ気持ちいいんだってアレ。


迷惑だと分かりつつもなかなかやめれんくなるで。


 


次こそはいろはに行こうぜ、


今度は俺がおごっちゃるぜよ。


 


 


 


そいやこれ言ったっけ?


俺未だにバイトはグッドウィルで派遣されてるんだけど、


最近ホテルでの仕事が楽しくてしょんないわ、ってやつ。


 


まぁ大した話題じゃないから、


ここ二週間じゃ書いてないかもな。


 


いやしかし楽しいぜ、ホテルでバイトって。


 


イオンのフードコートとかでバイトしても無駄に気遣ったりで全然つまんないけど、


披露宴やる時とかめっさ面白いわ。


 


確かに気を遣うけど、場が心地いい感じというかなんというか、


全然ストレスにならんわ、これ。


 


 


イオンとかもう行きたくねぇぜ。


 


 


ホテルとかでバイト雇ってたらそれにしちまいそうだぜ、


ってくらいハマってるかもしれん。


 


 


 


 


・・よし、、まぁこんなもんか。


 


ふぃ~、以前書いたことをまた書くってのも疲れるなぁ。


 


しかしみんなにとっちゃ一回は目にしたことがあるだろうし、


今回は退屈なもんだろうなぁ。


 


 


 


よし、なんか暗い感じするからシメくらい元気だしていかないとなッッ!!


 


ってな訳で今回はこれでお終いっっ!!


 


明日からも、昨日までと同じように毎日頑張るから、


見に来てくれる人はよろしくッッ。


 


 


 


ほんじゃあまた明日、この場所での~。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

雨中のトリオ。

名古屋inリッチー


ぼくはいまぁ、名古屋の地下鉄にぃ、乗っています。


昨日はぁ、伝説のリョックバンド、

ズィ・バックホーンのライブに行ってきましたぁ。


1200人余りの観客は熱狂し、暴れ狂い、そして散っていきました。


まさしの銀髪は、とってもカッコえがっだどす。

ぼくも、いつかあんな感じにしたいものです。


今からみそかつを食べに行ってきます。


それではさよおなら。
日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

遠足の前日に眠れないヤツはまだまだ少年の心を失っていない。

ついに明日なんだぜい。


 


あっというまの一週間だたぜぃ。


 


少し前までは、


イベントの日までが長くて長くて仕方なかったんだが、


年食ったせいか変わったもんだ。


 


 


 


ちょいと今日は縮小で。


 


もう二、三通り聞いときたいぜよ。


 


 


雨降ってんな、


あんま好ましくないな、


テルテル野郎でも作ってやろうかな。


 


 


 


ほんならまた今度。


 


夜潰れなかったら、


名古屋でも携帯から更新するかもしらんぜよ。


 


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

まぁなんだ、

今日の1:45~2:15分くらいにこのブログを見てくれた


人には分かるかと思う。


 


 


 


 


勢いあまって消しすぎたorz

日記 |トラックバック(0) |コメント(1)

遠足はな、前日、当日、後日と楽しむものだ。

みなさんおっひゃー。


リッチーだす。


 


タイトル通り、遠足だす。


 


ついに軍資金が貯まっただす。


 


 


 


 


 


 


 


これで今週末は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


名古屋にいけるぞぉぉ


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


ぉl!!!!!!!!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


思えば先週末はバイトバイトの人生だっただす。


 


おかげで皿洗いスキルと、ホテルでの接客スキルが半端ねぇくらい上がっただす。


 


 


 


 


 


ついにっっ!!!!


 


 


おらは・・・・


 


おらは・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


バクホンのライブに行けるだす~~~~~~!!!!!


 


 


 


 


あまりの嬉しさに今おらは、大変な動きをしてるだす。


 


これはみつかったらもしかしたら社会的にヤバイかもしれないだす。


 


 


 


 


 


みっちょ、今週末は世話になります。


 


勝手な野郎二人ですが、面倒みてくれるとのことで、


俺の感謝の気持ちがセンキューって言っています。


 


うなぎパイは必ずや、みっちょ邸に運び届けます。


 


 


 


 


 


 


よしッッ!!、


ライブのためにしんじから借りた、新譜聞き込むぞぉッッ!!!!


 


 


 


 


 


 


 


ここでタイトルに戻る。


 


 


『遠足は、前日、当日、後日を楽しむ』


 


 


 


 


 


前日!!!!!!


 


 


 


 


これを楽しむことが出来なければ、


遠足は失敗に終わったといっても過言ではない。


 


そこで早速今日、


しんじと会合の場を設けた。


 


 


 


 


 


議題は名古屋での過ごし方。


 


 


うむ、議題からも俺たちの今回のライブに対する意気込みを表しているな。


 


 


いつもなら、


 


・時間・・・臨機応変


・楽しみ方・・・臨機応変


・目的地・・・臨機応変


・飽きた時・・・臨機応変


・夜・・・酒


・翌朝・・・カオス


 


 


これが当たり前の俺たちにとって、


今回の気合いの入れ方は並々ならぬものがある。


 


 


 


そして肝心の会合、


 


 


確定事項


・2泊3日


・みそかつを食べる


・向こうの飲み屋に行く


・遠足を楽しむ心を忘れない


・おもしろそうなモンで時間を潰す


以上!!!


 


 


 


 


 


少なっっっっっ!!!!!


 


 


 


 


 


なにするかとか全く決まらん。。。


 


 


 


 


そう、口には出していなかったが、


俺たちは気付いていたのだ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


名古屋の土地勘がない俺たちに、


なにをすれば楽しいか、


 


 


 


 


何が名物で、何が面白いか、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなもん全く知らんッッ!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


事態は危険な方向に向かいつつある・・・!!


 


 


 


 


 


そう・・・・


 


 


 


 


 


よし!!臨機応変にいこうZE☆☆


 


 


 


 


いつも通りじゃじゃぁぁぁぁああああ。


 


 


 


 


 


なオチに落ち着きかけている。


 


 


 


 


 


それはそれで、実に俺たちらしい!!!


 


 


 


っっっっっっっっっっっっっっっが!!!!!!!


 


 


 


 


 


ここで一つ疑問が生じた。


 


俺は本当に前日を楽しみ尽くしたのだろうか!?


 


 


 


 


否ッッ!!!!


 


 


 


 


 


 


俺はまだまだ楽しみきってないのだ!!!!!!


 


 


 


 


 


よし、早速名古屋のことをちょくちょく調べたりしていこうジャマイカ。


 


 


 


 


 


 


今ある名古屋の知識。


・みそかつ


・シャチホコ


・でら





以降成長予定


 


 


よぅし!!


 


 


 


早速明日に備えて今日は寝るぜ!!!!


 


 


 


 


 


おやすみ!!


           ノ  ノ   ノ ノ                  ノ 
          ノ    ノ   ノ ノ               ノ 
         ノ      ノ       ノノノノノ      ノ ノ
        ノ        ノ               ノ   ノ
       ノ          ノ                  ノ 
                                     ノ 


   


 


 


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

出来るときに出来ることをやるのが吉。

まぁなんだ、


その時はメテオ忙しいつもりでも、


後になってみると、


 


 


「あ~そういえばあの時暇だったなぁ。」


 


とか思うわけよ。


 


 


 


最近ずっとそのつもりだった俺は、


 


 


 


 


 


 


まぁ、


 


 


 


 


 


 


 


更新サボタージュしてたわけよ。


 


 


 


 


あと俺あれね、


 


明日更新するって言ったら絶対しないね。


コレ間違いない。


 


 


 


 


 


 


まぁそんな感じで前回のノリで行くと、


今回はアクセントコアネタだな。


 


 


 


 


早速アレだ。


 


 


 


 


 


一時間だけ、一時間だけ・・・!!!!


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あれぇ蘭ねぇチャン、


時計が六週もしちゃったよ~。


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!!!!!!


 


 


 


 


 


こうなるの分かってたけど、


 


 


 


 


 


 


 


やっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


 


 


 


 


 


 


 


まぁまず、


俺の言い分も聞いてくれよブラザー。


 


 


 


 


今回我がカイ助には、ライトニングスフィアなんていう


喰らい判定調べるにはあまりにちょうどよさそーな、


技が搭載されてるじゃん?


 


 


 


 


 


んで、


考えてる内にかなり気になってきたから、


調べ始めたわけよ。


 


 


 


 


 


そうして、


なんとなく成長した気になったら、


CPU相手でも試したくなるじゃん?


 


 


 


 


しかもさ、


サバイバルだなんて楽しそうで、


時間かけてがっつりやれそうなの見つけたら、


即効Go!!!!!!!!!


 


 


 


最後に、


 


「あれ?


さっきまで午前中だったのに・・・?」


 


 


 


 


 


となるわけよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


ちょいギルオタの俺ですらこうなるわけだから、


どっぷりギルオタの街kyunはこの気持ちを分かってくれるはず・・・!!


 


 


 


 


俺の言い分はこれくらいにしといて、


調べ終わた感想。


 


 


 


 


 


 


 


 


俺はHSとJHSを甘く見ていた


 


 


 


 


 


 


この技つええええええええええええええええええ!!!!!!!!


 


 


 


 


 


 


正直感動した。


 


 


 


 


 


 


HSに関してはだいたい半キャラ分、


JHSにいたっては3/4キャラ分くらいあるんじゃね?


 


 


というほどの喰らい判定のなさ。


 


 


これは使わなきゃ損だわ。


 


この二つの使い方重要だわ。


 


 


ポチョにJHS有効なのは聞いてたけど、


ソルにはHS、聖ソルにはHS、JHS両方が結構生きる気がする。


 


近づかれるとマズイこの2キャラだけど、


近づかせないためにこれらを使うから、


立ち回りで封殺出来ることにやっと気付いた。


 


今まで牽制とか遠S2Sスタンオンリーだったわ。


 


 


 


跳水は聖ソル:カイは、


聖ソル有利って言ってたけど、


 


カイ、イケル気がする。


 


これらの技の生かし方を捜していこう。


 


ギルテーやっぱやめられんわ。


 


 


 


久し振りに書くと感覚全然違うわ。


 


前の感じを思い出せたらいいな、


と方法を思索しつつ本日はこれにて失敬。


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

