
スポンサー広告

平和な日々に顔を覗かせる気まぐれな絶望。




アアアアアアアアァァァァァァ・・・・









ガンバッテカイテタンダケドネ・・・・









メズラシクカナリじかんカケテかいて


タンダケドネ・・・・・・・・・
















アァァァァアアアアアァァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























ぶれいかーガオチタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























ミンナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・







































ばいばい・・・・・・・・・・・・・・・・

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

一日前に遡って・・・

優とギルテーの大会に出る。


いつも通り一回戦負け。


負けるのは実力差からして仕方ないとしても、


前回よりも自分の動きに納得いかない試合になった。


 


特に納得いかなかったのは、


試合中に考えるのを怠っていたことだった。


これからは大会前の野試合では、


大会用の考え方と、戦い方をするのを忘れないようにしよう。


 


 


大会後は優と居酒屋へ。


大会の反省会は少なめで、


優の大学の話しとか、そんな感じの近況話を肴に飲む。


 


しかしまあ・・・


俺弱くなったなぁ・・・。


 


途中ウィスキーロックで入れたとはいえ、


それなりに酔っちまうとは・・・・・・


 


年には勝てんなぁ。


 


優はあまり酒は飲まないようで、


酔ってトんだことがないらしいから、


トぶところを見てみたかったりしたのだが、


残念ながら見れず仕舞い。


いつか見てみたいもんだ。


 


居酒屋を出たのは十時頃・・・


終バスがなくなるか・・・


って感じだったけど、


俺はある、優はない、といった感じに。


家も遠いし、仕方なく優は原チャで帰ったみたいだけど、


危ないから今度はちゃんと早く切り上げんとな~。


 


飯の後にでも・・・


と街殿に麻雀誘ってもらってたけど、


酔いでまともに打てないと申し訳ないから断ることに、


スマンねぇ。


日曜にでも一局やりますかぃ?


是非ともまた誘ってくださいね~。


 


 


そんなこんなで縮小更新。


お腹が一杯で書けん、食べ過ぎた。


ってこんなこと書いたら食糧難の黒鮫に成敗されるな。


 


それじゃあばいばいき~ん。ノ

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

暇つぶしコーナー!!

今日は夜に更新出来そうにないから、


身代わりにコイツ置いてきます。


 


暇な人はどぞ~。


 


 


ビル・ゲイツが苦戦した頭のいい人ほど解けないパズル


 


 


 


俺は50回目にしてやっと分かった。


 


いやはや、早く解けても微妙だし、


永遠に解けないのは悔しいし、


中途半端なところで解けるのはなんか納得いかんし、


やっかいなパズルだわ、まったく。


 


是非ご賞味あれ。


 


携帯で見てる人はすまん、出来ん。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

話題がない・・・・・そんな時は過去の回想に頼るに限る。

てことで今日は土日のバイトのことでも~。


土曜日は夜から居酒屋で、
社長が超ダンディでカッコえがっだ。

仕事は普段は超楽で有名なところらしいけど、
その日は見事に団体様に大当たり。

おいおい社長…
いくらなんでもこりゃねぇだろ。

いくらカッコえぐでも゛、
今日初めてトレイを持つって新人にゃ、
ちょいと無茶振りが過ぎるんじゃねぇの?


そんなこんなで、
50人越えの酔っ払い共のメンドウをみることに、

ヨッパライダーA「お茶割りまだぁ」

ヨッパライダーB「カシスオレンジきてないんだけどぉ」

店員俺「少々お待ち下さい、少々お待ち下さい(コイツラ水道水で我慢してくんね~かなぁ)」


よくある流れだね~。

この流れになったら、
店側は酒を作ってないことが多いから、
新歓で飲み会するよ、
って人は注意。

注文しすぎると、
酒作るのが追いつかない内に忘れるみたい。


こういう時は、

派遣とかで注文を紙で取って、
店員さんにその注文を伝える、って人とか、

ずっと自分達の近くで、
酒を運んだり、皿を下げたりする人に、
酒が来ないのを伝えるんじゃなくて、

ポケモン図鑑みたいなので、
注文を取ってる人とか、
少し遠くても、別の人に言うのが大事。


じゃなきゃ多分来ない。

これは自分がスタッフやってみて思った。



忙しくてそれどころじゃない上、
段々注文に答えれなくて申し訳ないって感じが希薄になる。


ごめんね、土曜日来てくれたお客さん達…

今更ながら申し訳なくなってきたよ(・ω・)





いや~、しかしいい経験になったわぁ。

でもビール入れるのとかやってみたかったなぁ。



日曜日は、
新規オープンの居酒屋のチラシ配り。


朝の八時から昼の三時までと結構長めの仕事だった。

いや…日曜日の朝に人とかいるの…?

とかそんなこと思いながら、仕事場へ…




時間になっても担当者が来ねぇ………



その日一緒に仕事をするヤツ(大木 二十歳)、
と30分ほど待ちぼうけさせられる。



担当者も来て、
配るチラシも分けられようとしたその時…

ここでもまた無茶振りが……


担「あ、このチラシ、
折ってないから君達で折りながら配って」



なんですとぉぉぉっっ?!



そんなセルフサービス聞いたこともねぇぞ!?



と心の中でツッコミを入れつつも、
新浜の下で配ることに。

「よろしくお願いしま~す」
スタスタ

「よろしくお願いしま~す」
スタスタ

「よろしくお願い……」
スタスタ



……誰も取ってくれねぇ。

これ泣いてもいい……?


このままじゃマズイので、
大木と作戦を練ることに。

結論としては、
なりふり構うのをやめよう。

ということで可決。


始めの方は、

秘技!!
二枚重ね!!!


等のインチキ技でなんとかしようとするも、
良心が傷むのでやめることに。



様々なことを試みる内に、
笑顔で相手の目を見ながら渡すと効果的なことが判明。

あと外人が結構受け取ってくれる、一度に二部とか。


軌道に乗ってきたあたりで大木の方を見てみると……



人の目の前立って道塞いでる…


あれでよく通行人に怒られないな…。

チラシがなくなんのド早ぇし、あいつ。


そんな大木のおかげで、
昼休憩の一時間前には全部配り終える。


んで、暇なのでゲーセンに行って時間を潰すことに。


街きゅんがいないか捜してみるも、


う~ん、いないか。


 


 


そこで、大木がスロットでビッグをだして、


メダル恵んでくれたおかげで金使わずにすんだ。


 


よかたよかた。


 


休憩時間である十一時前には、


帰って来いとの担当の言葉通りに、


ゲームを切り上げて店舗に帰ることに。


 


大木「なぁ、いま何時だ?」


俺「十一時二十分・・・」


 



・・・・・・どちきしょう・・


・・・また担当がこねぇ。




支店に電話したら、


待つのを放棄して飯食えとの指示をうけ、それに従うことに。


 


そして午後の部、


この担当、


午前中に配り切れたことを見るや否や、


さっきの量の五割増しほどのチラシを渡してくる。


 


しかし、メダルゲームがやりたくてやりたくてしょうがなかった俺たちに、


敵はいなかった。


 


適材適所という言葉を学習した俺たちは、


俺がチラシ折る、大木が配る。


 


という布陣でうじゃうじゃと道行く通行者に臨み、


午前より早いペースで終わらせることに成功する。


 


 


しかし四時間しか働いてないから、


実質時給1500円以上かぁ。


かなりいいなぁ、ビラ配り。


しかしシンドかった。


 


 


ビラ配りで学習したこと。


 


もの渡す仕事は相手の目を見て、


シツコクいかないと貰ってくれない。


 


一人でやると多分寂しくて死ぬ。


 


多人数でやる時の仕事効率は、


その時の相方の能力にかなり左右される。


 


監視の目がない分、気楽に出来る。


 


元気良くはかなり大事。


 


自分を捨てれるとかなり作業が楽。


 


くらいかなぁ、なんか無理矢理考えた感がするのはスルーの方向で。


 


 


しかし結構楽しかったな~。


 


 



二度とやりたくないけど




今んトコは来月からは派遣じゃなくて、


アルバイトしようかと思ってるから、


バイト先捜さないとなぁ。



派遣も色んな人と会えて楽しいから悪かないなぁ。


とも思い始めたからどうなるかは未定。




日雇いといえば、


跳水が友人の誕生日のために、


アルバイトをするだそうで、


なんか青春感漂ってていいなぁ。


親しい友人にプレゼント・・・


そういや俺、




今DS欲しいんだよね。






・・・・・いや、別に他意はないよ。


ただ、季節外れのサンタさんが僕の目の前に現れてくれないかなぁ、


と思ってるだけだよ。チラ


 


 


 


 


 


ダラダラと書いてる内に、


予想外に長くなってしまったことを反省し、


サンタさんが枕元にDSとポケモンを置いていってくれることを祈りつつ、


今日はお疲れ様。


 



日記 |トラックバック(0) |コメント(5)

モバイト・・・聞こえはいいけどただの派遣。

タイトルどうりバイトするさぁ。


 


 


昨日は説明会に浜松支店へ。


説明会参加者は俺一人。


 


面白いコトはなに一つなく、
淡々と登録作業をしていく。


説明を聞いてみると、
仕事をする前と終わった後、前日の作業確認のために、
支店に連絡する必要があるそうで、ホントにメンドクサそう。


あまりにもメンドそうなので、
とりあえず土日だけ仕事をすることにした。


派遣とか毎回職場変わるし、


普通にバイトした方が、
友達出来るし絶対いいだろうからなぁ。


 


 


 


今日の七時から十一時まで居酒屋で早速バイト、

やるからには頑張ろう!!


 


モバイトはただただ時間の浪費になっただけのようだけど、

収穫ってほどじゃないけど、働いてる人とか見て学習したことが一つ。


 


働いてる人にまったくと言っていいほど輝きがない。


 


そりゃそうだろ、と思う人が多いと思うけど、


俺は結構世間知らずなところがあるから、


こういう姿を直に見れたのは、凄くいい経験だと思った。


 


 


----------------こっから、俺の一人よがりトーク-------------------


月並みのことしか今の俺には考えれないけど、


こういう風にならないためには、
夢を持って勉強することが絶対に必要なんだろうと思う。

今のところこれと言った夢がない、
こんな苦しい言い訳で、俺は今までずっと逃げてた。

けど、夢を考えることを普段からしないぶんには、
今いるここからは進めないと思う。


母親は、

「夢がないならとりあえず大学に行くのを夢にしてみたら?」

と言ってくれる。


たしかにそれもいいだろう、
そうしてそれなりの国立に入って、
今度はいい会社に入る、っていう目標を持って、
サークル仲間たちと大学生活を送る。


そしていい会社に入って結婚して楽しく生活を送る。


素晴らしいことだと思う。


 


・・・だけど、今の俺はそれじゃあ物足りない・・・・・・みたい。


もっと縛られない生活をしてみたい。


 


そうなることを目指していくからには、


「そんな人生うまくいくほど甘くない。」


コレを幾度となく言われると思う。


 


そう、現実は甘くない。


 


でも、「現実は甘くないから、早々に妥協して生きろ」ってのは、


なんか違う気がする。


 


若い内からこれを掲げて生きていく気にはどうしてもならない。


 


このセリフをいう人は、今までに現実の厳しさを味わった人だと思う。


だから、俺はそう言ってくれる人の意見は聞きたいと思うし、


それを聞くたびに自分の覚悟を試したい。


 


 


将来、俺は必ず現実の厳しさを思い知ると思う。


夢なんて、語ることならいくらでも出来る。


今の状態が正にそれだ。


 


それを実現させるには、


努力だけじゃ足りない、


現実を受け入れて、それでも尚、夢を見て、


いかにそれに近づくか。


 


あくまでも、近づけるかどうか。


 


誰しも、今自分が思い描く夢をまったく同じように叶えるのは、
おそらく不可能だと思う。


 


自分の周りにいるのは人間で、周囲の条件は絶えず変化する。


 


過去に思い描いたその時は、実現が可能であったとしても、


次の瞬間にはもう世界の条件が変わっている。


 


現実は世界が固定化されたゲームじゃない。


 


周囲と同じように惰性に生きていくのは楽だし、


多くの人がコレを無難な生き方として生きていくんだと思う。


 


夢を追う、ってのはこの楽な生き方を捨てて、


絶えず変わる現実の流れに目を光らせて、


今の現実で叶えられる限りのコトを思索して生きていくこと・・・だと思う。


 


夢が叶わない・・・


これは凄く怖いことだと思う。


 


叶わないくらいなら、最初っから夢なんて追わない方がいい、


あぁだったらいいな、こうなったらいいな、とささやかに考えて生きていこう。


そう思うのも当然だと思う。


 


 


だけど、俺は最初から投げるのはやめたいと思う。


 


今ある限りの覚悟は決めてみたいと思う。


 


この覚悟が折れそうになる現実なんてのはいくらでもある。


 


折れたらそれまで。


 


だけど、その度に折れずに、その覚悟を強く立て直すことが出来たら・・・


 


もしかしたら夢に近づけるかもしれない。


 


どれだけ立て直せばいいかなんて見当もつかない。


 


第一、今の俺にはこれといった夢さえない。


 


だから、この覚悟は、


「まだ見ぬ‘夢’、これをひたすらに考え、自分に妥協しない・・・・・」


う~ん、これから先は思いつかない、というより・・これは目標だな・・・汗


 


その第一歩として、まずは、「まぁいっか。」って言葉を封印してみるか。


地道に自分の生きる道を作ってみよう。


 


うん、とりあえずは、縛られないように生きる最短の方法を模索してみるか。


 


そのうえでさらにやりたいことを見つけてみよう。


 


----------------------自問自答終わり------------------------


 


その時思いついたことを書いてみただけあって、


文章は破綻してるし、飛躍しまくりだな。


 


・・・自分が後で読んで色々と思い直すために書いただけだし、すっきりしたからいっか。


 


たまにはこういうの書くのも俺的にはありだな~。


読むほうはツマランかもしらんが。


 


いつも言ってることだけど、


コレは俺が自分はこうあろうと勝手に思ってることであって、


みんなも夢を持って生きるようにして欲しいな、


とかそんなコトを考えて書いたつもりはまったくないです。


 


あくまでも自分のために書いたものだから、


人が参考にしようとしなかろうとどうでもいい。


 


でも、ひとによっては不快になるかもしれない文書いたことについては、


ごめん、謝る。


世間知らずが書いたと思って流してくれ。


 


 


昨日はギルティもいっぱいやったし、


結構楽しかったな~。


 


それじゃあ今回はこの辺で、ちゃいなら~。


 


 


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

少女マンガの始まりに関する固定観念。

わたしリッチー♪


 


毎日更新するのを夢見てる18才ッッ♪♪


でも・・・なかなか出来ないんだ・・・。


 


憧れの跳水さんは毎日ちゃんとしてるのに・・・


わたしもあの人みたいに頑張んなきゃッッ♪♪♪


 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



・・・うん、惚れ惚れするほど気持ち悪い。


今日も絶好調だ。



ということで二日ぶり、リッチーです。





え~、昨日一日開けたから、


深読みに深読みを重ねた人は、



「あいつ本免学科落ちたんじゃね?」



とか考えてくれたかもしれませんが、


 


 


見よ!!この神々しいお姿をッッ!!


0048676662.jpg




 


そして・・その真の御姿をッッ!!!!




0048676427.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



・・・・・えっと・・・、




・・・ちょっと・・家出・・ですかね・・。



まったく、照れ屋さんだなぁ。ハハハ。




 


・・・・・いやぁ、決して顔写真が大変なことになってたとか、


顔写真を見せるのが恥ずかしいとかじゃないんできゅよ。


 


 


タダ、今話題ノぷらいばしートヤラニ気ヲ付ケタンダヨっっ!!


 


 


 


てことでめでたく身分証明書を手に入れました。


 


 


車もないし、なにより運転が危なっかしすぎるから当分は誰も乗せね~。


 


今さっき、ちょっとオートバックスまで初心者マーク買いに、


母親の車に乗って行ったんだけど、


後ろ停め駐車の難しいこと。


 


 


なにこれ?



あのハゲ校長をフサフサにするくらいムズくね?


 


 


 


って感じでね~、10000時間くらい修行したら、


誰か乗っけるかもしんね~。



言うまでもないかもしれないけど、


免許とってからしばらくは、


誰も乗っけないようにしたほうがいいよ~。



同乗者に怪我の一つでもさせたら申し訳なくて、


立ち直れんかもしれんし。




よし、ここら辺で終わっとくかぁ。



これからちょくちょく練習を重ねていこうと決意しつつ、


本日はさいなら~。



日記 |トラックバック(0) |コメント(7)

生涯最大の敵。

眠い……。




朦朧としていく意識の中……







「睡眠欲なくす発明したら、ノーベル賞もんだけど、
それじゃあきっとつまらないんだろうなぁ。」



とおもふリッチーだった。
日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

別冊付録!!適当カクテルッッ!!

おぉッ!!まさかの再開か!?


ごめん、ちゃう。


 


ここでは、「ちゃんと紹介するほどのモンかなぁ?」


というカクテルをなんとなく飲んでなんとなく感想を書くコーナーなんよ。


 


カシス・ソーダ



0048676662.jpg


材料


カシス・リキュール 45ml


ソーダ水 適量


 


作り方


①カシス・リキュールを入れる。


②氷を2、3個かっ込む。


③ソーダ水を入れて少しステア。


④F1を見ながら飲む。


 


わぁい、てきとう~♪


 


感想


ソーダ水入れただけだからクレーム・ド・カシスの味が薄くなっただけ。


6.5:3.5くらいで割ったから、結構薄いはずなんだけど、味は結構残ってる。


俺がワインとかそっちの方がダメで普段から飲まないから、


味についてはイマイチ判断し辛いところ。


だから今から言う感想はあんまり参考にはならないかと・・・


 


 


 


・・・さて、全国のワイン系統ファンを敵にまわすとするか・・・・・・


 


後味は強く残る、舌の奥の方にベタ~って感じで、


正直ちょっと気持ち悪かった。


あと、味はフルーチェっぽくて酒飲んでる気がしない、


薄め過ぎたせいでアルコールが若干の風味程度にしか感じないのも原因かも・・・


 


ただ、さすがにスパークリングワイン缶には余裕で勝ってる。


あれとコレじゃあ似てるだけでまたジャンルが違うけど、


あれの不味さにはどうやっても勝てん。


・・・勝てるとしたら、第三のビールくらいだろなぁ。


 


しかし、苦手って言って飲まないのもいい加減にしんとな~。


野菜の好き嫌いは墓場まで持ってくつもりだけど、


酒の好き嫌いはある程度直したいなぁ~。


 


少なくとも嫌いな酒はないっ!!


 


くらいまでもっていきたいところ。


 


そうすればいつ何時、誰とでも飲めるしね~。


 


 


ま、そんな感じで適当に終わり~。


 


 


明日は卒業検定だから、


早く寝ますわ~。


 


それじゃあみんな、良き夢を~。



日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

地域住民に頼んで、見つけた演技をしてもらうリッチー

リ「あの、田中さん。お願いがあるんですけど・・・」


田「おぉリッチーくん。誰も捜しとらんけど、君がいなくなったって誰かが言ってたよ。」


リ「えぇ、その件でお願いが・・・
  このままじゃ僕忘れ去られてしまいそうなんで・・・
  
  それでお願いなんですけど、僕を見つけた~、って一芝居打ってくれませんかね?」


田「・・・!
  ・・君へタレだねぇ~、どうしようもなく・・・」


リ「だって・・・捜さないでと言った手前、
  ・・・自分から出辛いじゃないですか・・・?」


田「・・・仕方ないなぁ、君もちゃんと見つけられた、って演技するんだよ。」


リ「はい・・分かりました」


 


 


数時間後・・・・


 


 


田「ハァ・・・・ハァ・・・・・・・みんな・・ハァ・・・聞いてくれ・・
  リッチーが・・見つかった・・・・・・。」


皆「あぁ、そうですか。」


リ「やっべ~、見つかっちゃったなぁ~。てへっ。」


 ・
 ・
 ・


リ(心なしか皆の俺をみる目が冷え切ってる・・・あ、田中さんまで・・・・・・)


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


以上のようなやりとりのすえ、



リッチーふっかぁぁっっつ!!!!!!



いやぁ~、慣れないことはするもんじゃないね。


寂しくて死ぬかと思ったよ~。



いや、あれは死んでた。


間違いなく死んでた。


よくぞ帰ってきた俺、頑張った俺。


 


サイレントマジョリティーを考慮にいれて、


帰ってきて欲しい、という方に強引に持っていった俺、よく引きこもりにならんかった。


 


 


 


早速だが本題は・・・


ブログでボケを拾ってもらうには、


どれだけバレナイように誘導をかけるか?


って話しだったよな、


 


正直・・・


 


 


ただでさえ気まぐれな俺が、そんな計画的なブログを書くことなど、


不可能であると判断。



 


脳内闘争では、


本題とかどうでもいいけど、まぁ自分のマイペースを大事にしていこう、ってことで


結論づいた。


 


 


ってことで俺の中で長く続いたタイトル決め・・・


-----------------------しかしこのネタよくも引っ張ったもんだなぁ・・・・・・-------------------


は、ひとまず置いておくことに。


 


またやりたくなったら、


唐突にやりだすこと請け合いなので、


そん時はこのバカに付き合ってやってくだせぇ。


 


 


 


今回自分を見つめなおす機会をくれた、


しんじには心から感謝、


親しい友人が大事ってのは、ホントだなぁ、


とシミジミ思った次第さぁ。


 


 


そんなこんなで従来の更新ペースに戻りつつあることに、


満足しながら、さよならバイバイ。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

お約束。

 


 


原点に戻って自分を見つめなおしてきます。


 


捜さないでください。


 


 


 


 


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ころころほんのりまったりと。

昨日の雨にうって変わって、
今日はすっきりとした、
雲:青空が1:9くらいの気分のよくなるような快晴。


車校からは富士山がその白い顔を覗かせ、
浜名バイパスからは、
青色の絨毯を辺り一面に敷き詰めたように広がる海が迎えてくれた。


 


ようするに天気がよくて、
最高だったってことを言いたいだけでした~。


 


ブログ書き始めるようになってから、
いろんなことに目を向けるようになった。


ってのは前言ったかな・・・?


とにかく印象に残った光景とかも覚えるようにしている今日この頃。


若干視野が広くなったような気がするさぁ。


 


 


そういえば、車校までは電車でいってるリッチー、


電車に乗ってゆらゆらと揺られるのっていいねぇ。


 


んで、色んなカッコした人がいるわけだ。


制服、着物、果てはコスプレ・・・・


 


 


 


・・・もしかしてこれ普通のカッコしたら負けってゲーム?


 


 


 


 


 


コイツは・・・・・・


空気読んでラバースーツでも着てこいってコトか・・・?





しかしそんなコトしたら、


二度と同じ時間の電車に乗れなくなるコトは請け合い。



それに二十万とかそんなネタに出せるわけもなく断念。




いやッ、電車って暇だから色々考えちゃうね♪






そいえば最近ようやくMTの運転に慣れてきて、


路上でもなんとかやっていけるようになってきたトコロで、


今日はATに乗ったんよ、そして悟る一つのこと。


 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



コレツマンネ



ATを推していたリッチーですが、


こういう結論に達しました。



まじでツマンネ~、慣れたらMTの方が遙かに楽しいわぁ。



どれくらい楽しいかというと、


ATはですよ。、MTはムーディ勝山、


と言ってもなんら過言ではないと思ってる。



車は楽しさが大事ッッ!!


って人はMTもアリかと。




そんな感じで今日は終演。


チラホラとみんなのネット環境が整ってきたようで、


もう少ししたら、またリンク張ったりしてブログ書けるなぁ。



と目論みながら今日はじゃいばい。


日記 |トラックバック(0) |コメント(6)

目指せッッ!!毎日更新!!!!

いやはやタイトルどうり、


最近の俺はちょいとばかし怠けてる、


気合入れていこーーーーーーッッ!!


 


早く車校終わらせて、


第二回!!気まぐれカクテル!!!!


でも早くやりたいさぁ。


 


もう二週間もしたらGWもすぐそこで、


みんな帰って来るみたいだけど、


大学っていつ頃からGWなの?


夏休みみたいに高校生より長かったりするのかぃ~?


まぁそうじゃなくても遊ぼうね~い♪


 


 


今日はネタもないので、小話でも~。


久し振りに浜松に雨が降ってる。


俺は気分によって雨が嬉しかったり、ちょいと悲しかったり~。


ってのが激しいんだけどみんなはどんなもんでしょ?


雨がふると嬉しい?悲しい?


 


ちなみに今の俺には雨はいらないなぁ。


今の気分は雨じゃないさぁ。


サンサンハレハレ~とした感じ~。


 


たまに自分の中で雨が必要になる時もあるから不思議。


そん時ばっかりは、雨が滴っていく様をしばらく見てると、


落ち着いてくるんだよね~。


 


雨を話題にして話すと本当に人によって変わるから、


けっこう楽しかったりする~。


新しい友達との話題の一つにでも使ってみたら、


案外楽しめるかも~。


その人の人間性もちょっとだけ分かるしね~。


 


ということでちょっとした小話でした~。


 


 


よかったらコメントにでも自分の雨観を書いてくんろ~。


書いてあると俺が一人で喜んでます。


 


 


あぁ、あとタイトルは随時募集中~。


いつでも受け付けてるよ~。


 


実は結構前から「CALENDAR」に変えちゃったりしてる~。


気付いたかな~?


 


ツッコンでもらえなくて、実はちょっと悲しかったリッチーでした~。


 


 


みんなそれなりに忙しそうだけど、色々楽しんでみてね~。ノシ


 


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

みんな・・・待ってるぜ・・・・・・色々と・・・。

もう、俺には時間がないんだ・・・。


ということで縮小気味に更新。


 


前回のあらすじ


正しいと信じていたものは・・・


ただの蜃気楼だった・・・・・・。


 


 


よし、今回もブログタイトルを考えよう。


えっ?前回はただパニクってただけじゃないかって・・?


やだなぁ、真剣に考えてたよ~。


 


さて、どうするか・・・?


①このまま突っ込む。


②さりげなくCALENDARにする。


③第一回!!このブログの名前を考えよう対決ぅぅぅッッ!!!!


のどれかか・・・?


 


まぁ一つづつ考えてみるか。


 


まず①、


改めて聞かれた時の為に言い訳を考えないとなぁ。

辞書で調べたらCALENDERって、

「つや出し機」って意味があるらしいから、
そっち方面でなにか考え………、

……無理だな、不可能もいいとこだ。


もう思い切って「Z」とか付けてやろうかこのブログ(-_-#)


次、②、


おもしろさの欠片もないが、


一番当たり障りのない生き方。


あんま考えなくて済む。


 


しかし・・・それでいいのかリッチー・・・・・・?


 


最後、③、


一部異常な盛り上がりを見せる可能性を孕んでる。


ただ、間違いなく放送コードにひっかかるようなタイトルしか出てこないこと請け合い。


 


さっきから俺の冒険魂が、


③!③!!③!!!③!!!!


と喚いてるから、③にするか、おもしろそうだし。


 


てコトでコメントにどうかお願い、




君のインスピレーションを俺に分けてくれ!!



ここでなにもないってのが一番ウケルんだろうなぁ~。



ただそれだと、


一人で盛り上がってたリッチーの色んなものが大変なコトになる。




残念だが時間だ・・・


また後ほど~~。

日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

爽やかな一日・・・のはずだった。

車校のおかげで生活リズムがよくなり、


春の暖かな朝の日差しを浴びることを朝の楽しみにしている


今日この頃、皆様も早寝早起きは大事だからしっかりしとき。


 


朝も早くから仮免試験、


こんな時に限って俺は持ち前のドジっ子スキルを発揮する。


「あれ?来るの一時間早かった・・・?」


「あっ・・・来る教室間違えた。」








前もいっただろうがリッチーィィィィッ!!!



男じゃ萌えねぇんだよぉぉぉォォ!!!







・・・ふぅ、まったくこれだから俺は困る。


一人で様々な困難を生み出すも、


なんとか全部乗り越え、仮免もちゃんと合格。






その勢いで路上にも出たリッチー。


しかし仮免合格程度で何とかなるほど、


公道は甘くなかった。







教「カーブでこんなスピード出したやつほかにいねぇぞ!!」


 ・
 ・
 ・


褒められちゃった♪てへっ♪♪












頑張ろう・・・・・・・いや、ホントに・・・・・。





しかし、今日ももう終わりだと思っていた俺は甘かった・・・。



更新しながらふと見たタイトル・・・。











あれ?








これ・・・










綴りちがくね?











C・A・L・E・N・D・A・R!!



みんな揃って、カレンダーッッ!!






うむ、流石辞書、しっかりしている。


さて、ウチのは、と。







C・A・L・E・N・D・E・R!!


みんな揃って、カレンデルッッ!!















マテェェェェぇぇッッ!!!!







おかしいやろ?!






なっ?なっ?おかしいやろ?!







カレンデルってなんなん?!








カレンが出てくるんか?!


 ・ 
 ・ 
 ・
 ・


「うぅ・・・カレン・・もうデル・・・」











マテェェェェぇぇッッ!!!!








なにパニクっとるんじゃぁぁ!!







それにカレンって誰じゃぁぁぁ?!









よし、まず落ち着こう・・・



ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。




よしオッケー。











いや、べべ・・別にミスった訳じゃないんだよ・・・


ぼぼ・・ぼ・・僕はね・・・ただね・・普通のつ・・つ・・綴りじゃね、


お・・お・・・面白くないと・・・ね・・・・・・・







・・・ッハ!!




そう!!そうなんだ!!!!





そう思っただけなんだよッッ!!!










ふぃ~、危なかった~~。


もう少しでヤバイことになるとこだたよ。



一件落着、一件落着。






みんな!!



これからもCALENDERをヨロシクねッッ!!!


日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

サソリ・・・それは獲物を狙うスコーピオン。

やぁみんな、


せっかく最後まで書いたのに、
なぜか途中で切れてしまっていた、
前回の記事のショックから立ち直ったリッチーだよっ!!


そういえばディアボロの大冒険だけど、
「ディアボロの大冒険」でググれば二番目くらいに出てくるから、
興味がある人はみてみてね~。


風来のシレンとかトルネコの大冒険辺りが好きな人は、
気に入ると思うさぁ。


 


昨日は、しんじと居酒屋へ。


しんじはビール5杯を最低ノルマにしているようだが、
俺は財布のコトを思って守礼門を打ち壊すコトを断念。


バイトしないとな、満足に飲めん。


おかげでほろ酔いにも達してないよだよ、
もっと飲みたかったよだよ(´・ω・`)


 


思いつきでゲーセンに二人でいく。


が、すぐに帰る。


街ぽんの姿はちゃんと確認。


うむ、頭に変わったモンが憑依してる他はいつも通りだ。


 


しかしそのまま帰るのは癪だったから、


中学の方の母校へ、


このまえタイムカプセル置きにきたときは、
黒鮫も含めて三人だったのに、
寂しくなったもんだ・・・。


来たついでにタイムカプセルの確認、


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


あれ?!    ない?!?!



俺達の適当な思いを込めたボルヴィックのペットボトルが・・・


 


 


 


ない!!ない!!!!ない!!!!!!




ごめん黒鮫・・・


俺達・・・・・・守り切れなかったよ・・・。




・・・・・・しかし残念だったな我等が母校よ、


たとえ今回のタイムカプセルを処分しても、


第二、第三のタイムカプセルが貴様の敷地に置かれるだろう。





気を取り直して夜桜見物でもすることに、


0048676427.jpg


うむ、やっぱり夜見るのもかなりいいな。


散る前に一度花見でもしたいなぁ。



そんなこんやでしんじと適当にダベりつつ別れ、


次の日を迎えたリッチーであった。





明日は仮免試験だから早く寝ないと、


それじゃあみんな、よい夢を~。




日記 |トラックバック(0) |コメント(6)

ブログショッキング

最近外食が増えたせいか太ってきた気がする今日この頃、


皆様はどうよ?


 


さて、今日はコイツの紹介だ!!


ティッ、ティッ、ティ~♪ショップリッチ~♪♪


やぁみんな!!


ハァ~イみんな、ってリッチーいきなりどうしたの?


やぁアマンダ、聞いてくれよ、今日はみんなにビッグなニュースを持ってきたんだ。


まぁ、なにかしら・・・?


 


早速だが、みんなの中にも入学式を間近に控えて、引越ししたけど、

ゲームも持ってきてないし、入学式もまだだし、ネットサーフィンだけじゃ飽きるし・・・


あぁ、暇だなぁ。。。


 


とか思ってる人もいるかもしれない。


 


そんな人にはコレッッ!!


 


PC用フリーソフト「ディアボロの大冒険」



でもリッチー、名前だけじゃどんなゲームか分からないわ。


日記 |トラックバック(0) |コメント(4)

風の如く書く。

時間がないから、ちょろっと昨日のことを速攻でまとめ。


 


車校帰りに、車校で知り合った先輩とゲセンへ、
まだ名前も知らないけど、結構仲良くなれるもんだ。


相変わらずギルティやってる人は少ない。


しかし、人が少ない中に期待通りいるのが、


クラブセガー街、
今日から真のクラブセガーになるこの男は、
今日もイキイキとギルテーをしていた。


クラブセガー街よ、研修中にふざけて、
正直ホントにすまなかった。


一流のクラブセガーになっておくれ~。


 


その後ダンディと遭遇、
ダンディがこれからいよいよ本キャラ、
ってところで帰らなければいけないコトに・・・


ごめん、ダンディ、次にやるときは、
いっぱい英世つれてくから許してね~。


 


帰りに先輩とザザによって帰り、
知らん間にソファで寝ていて昨日とは別れを告げた。


何時に寝たんだろう・・・?いや、まじで。


 


今から車校なのでとりあえずこれまで~。


 


登場したのがしらん人ばっかなのはご愛嬌。


いつか人物紹介しよ~。


 


朝の更新は初めてだったけど案外アリだな~、

と思いつつ今日は解散。


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

憧れのPC・・・~純情編~

そう・・・

俺はついにやった・・・


PCでの更新・・・


夢にまで見たPCでの更新・・・


ついにやったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


 


街んがーの新居にお邪魔させてもらいに。


 


おぉ、いい部屋だ、


さて、こんなにいい部屋なんだし、マーキングでもしていっか。


※リッチーにはそんな性癖はありません。


 


すでに跳水、あっきーさん、ゆうくんが麻雀をしていた。
教える予定だった跳水も、すでに出来るようになっている模様。


とりあえず俺はもう一人の初心者ゆうくんの背後霊になるも、
ツモ運は来ず。


その後、街んがーが守護霊になった途端、ゆうくんに雀聖が舞い降りた。


 


その後のコトは眩しすぎて書けない、
とだけ言っておこう。


その後、ジェンガで敗北を喫し、
今度は人生ゲームでリベンジしようと決意。


 


 


跳水が帰るというので、
跳水も連れてゲーセンへ、
ゲヘヘ、簡単に帰すと思うなよ。

ギルテーの大会があるらしかったので、みんなで参加。


真面目に大会のために頑張る人には申し訳ないのかなぁ、
と思いつつも、出ちまったからには楽しもうと決意。


 


実はおいらこれが初大会。


RNはバージンリッチー、


・・・これでもうバージンじゃなくなったな。。。


とか思いつつ対戦表を見る。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


えっ?なに??




俺の相手全二?!




さて、早速自分会議を始めるか・・・


堅実派「どうせ負けるんだから、ここは手堅くいこう」


不良派「んどぅる、コラァ。ワレなにさらしとんじゃいっ!!」


強行派「ばっか、そんなやり方じゃおもしろくもなんともない、
     ここはひたすら昇竜だな」



不良派「んどぅる、コラァ。ワレなにさらしとんじゃいっ!!」


堅実派「堅実っ!!」


強行派「昇竜っ!!」


不良派「んどぅる・・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


さて、とにかく全力でやるか。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


you lose


 


まぁモチベーションも上がったし、
勉強にもなったし、いいとしよう。


あぁ~、1ラウンドでも取れたら、もう一回出来たのにぃ。。。


もっとやりたかった・・・


あと500ラウンドくらい・・・・・・


 


 


ふぁ~、PCで更新とかマジよかよか~。


さて、明日も運転だ。


雑な運転を直していかねば・・・汗


 


なかなかの睡魔に襲われながら、ばいば~い。


 



 

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

浜名湖の辺りから~特別編~

車の運転が非常にシンドイ今日この頃、
皆様はどうやって過ごしてる?


車校真っ最中のリッチーだけど、

MTとか生徒へのいやがらせのために作った車だってコトを最近悟った 。


クラッチとか心を挫けさせる程、
破壊力ある。


ウチみたいに乗る車がMTだけとかそういう時以外は、

MTの免許にしてみよ~。

とか絶対思わん方がいい。

割とマジで。



17日までは車校の日々が続くから、
しばらくは車校日記になりかねんなぁ(^~^)

いろんな話題を持って来るよう気を付けっかぁ。





そいえば、街っちがコメント欄を掲示板みてぇ、って言ってたけど、
まぁそういう使い方もアリってことで。

わざわざメールするほどじゃない連絡に使えれば便利かも、
と思って。



みんな~、

浜松に帰ってくる時は一報くれよ~~~っっヾ( ´ー`)



いい加減PCで更新したいなぁ。


携帯いつでも出来て便利だけど、

俺の指は今、猛烈にキーボードを欲しているようで、

禁断症状の一つや二つ起こしそうな勢いだからの~。



今日の夜こそはPC付けるぞぉ!!



門番ゴブリン(母上)に捕まらないようにッッ!!


とりあえ
日記 |トラックバック(0) |コメント(3)

死んじゃいないぜッッ!!

なんと携帯からの更新ッッ!!

まさか携帯からも出来たとは…


FC2……

なんて出来た子なの……。





なんか前のコト書くにもイマイチ覚えてないんで、
あらすじ形式で一気に今日まで回収だいッッ!!!

ヤッタネ☆★


それじゃあ1000文字しか打てないんで、
早速いってみよーーーっ!!



30日のあらすじ

燃え尽きたぜ、真っ白にな。


31日のあらすじ

俺、あの桜の花びらが全部落ちたら…

死ぬんだ。


エイプリルフールのあらすじ

グヘヘヘ、貴様をもう嘘を付けない体にしてやるっ!!


昨日のあらすじ

変態が二人集まるとまともな猥談が出来ない。




まぁこんなところか。


さて、今日晩からまた頑張っていくとするか。


毎日更新してる跳水の恐ろしさを知った、

今日この頃でした。
日記 |トラックバック(0) |コメント(15)

そして、悲劇はそこから始まった。

書いてたのミスって全部消しちゃった・・・


泣きそう。


 


こんな時にドジっ娘属性発動だなんて・・・


 


ドジっ娘は好物だけど、自分でやっちゃった時の感じときたらもう・・・


 




だが





おいたんはあきらめない。


この程度で挫けるおいたんではない。



明日の朝頑張って起きて書いてみせる!!!






エイプリルフールだったから、



これ嘘だろ。。。


ちょっとバレバレなんだけどwww



とか思った方もいるでしょうが、そんな方は、



「左クリックをしたら、目の前には真っ白なディスプレイがありました。」



な感じで目の前が真っ白なおいたんにいい子いい子してあげて。




あぁ~、せっかくのエイプリルフールがぁ、


盛大な嘘をつこうと思ってたのに~~~~~。



いやはや残念さぁ。



それじゃあまた数時間後~。ノス


 

日記 |トラックバック(0) |コメント(0)

3月29日 ~先生、実は年下が好きだったんだ・・・。~

別れの時、


今年は桜が祝ってはいなかった。


どうやら今年の桜は出会いの時を祝うようだ。


 


まぁ離任式に来た訳なのだが、


しかしこれが本当に話題になるのだろうか、


今年我が母校から去るのは夏目と邦幸、


この二人をよく思っていない人もいると思う。


・・・個人的には結構好きなのだが。


 


まずは邦幸と会い、現状を報告。
浪人生のイロハを叩き込んでもらっている最中、
二年生が邦幸と写真を撮りたいと言っていたので、
その場は去り、夏目の元に向かう。


 


しかしこのメガネ、相も変わらず挙動不審だ。
職質の一回や二回されたことがあるのではないだろうか・・・?


コッチでも浪人生のイロハを・・・
と思ったのだが、コヤツは違うのか、残念だ。


ふと彼にプレゼントの一つでも送ろうかと、
財布の中を漁るも、出てくるのはジョイフルのドリンク券、
やむを得ん、あきらめるか。


ん?


今夏目が俺になにか渡そうとしていたように見えたのだが、
気のせいか・・・


 


その後、村田と遭遇、どうやら邦幸に挨拶にきたようだ。


村田に夏目のことを話したら、会いたいとのコト、


それじゃあまた行くか。


 


今度はさっきと同じ話題にするのもなんだったので、
夏目の人生相談を聞く。


 


 


 


ここで、事件は起こった。


 


 


夏「おぉ、そうだ、オマエラにやるものがある。」


これ以上なく沸く俺たち、テンションは一気にMAXまで持っていかれた。


さっき躊躇ったヤツだよな?!今度はくれるのか?!?!そうなんだよな?!?!?!


夏「コレ、渡せなくてな。」


 


 


 


0048675969.jpg


 


 ・


 ・


 ・


 ・


 ・


待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ!!



おかしすぎるぞ、

このプレゼントはぁぁぁッ!!!!



よし、話しを整理しよう、
高校生好きはいいとしよう、
年下が好きって人もいるしな。




だが




男にこれはどういうことだぁぁッッ!!!

お前男だろ?!


そうだろっ?!?!



なっ、おにいさんが話し聞いてやるから、


話してごらん?なっ。


場合によっては、縁を切る代わりに、


いい国紹介するからさっっ、


なっ、なっ。


 ・
 ・
 ・


なんだ、ただホワイトデーに女の子に返せなかったモンの


横流しか。


しかし今までとって置くって、お前はどこの恋する少年だ・・・。


※このメガネは教師です。


 


 


貞操の危機から逃れて、ひと萎えしたところで、
邦幸が再降臨したので夏目とは別れを告げる。


達者で暮らせよ。


 


その後、ぁゃがに邦幸に会いにきて三人に。


しかし離任式だってのに卒業生少ないな。


 


適当に四人でだべって、


キリがよくなったところで今生の別れを告げ、邦幸は行った。


 


腹も空いてきたので、ぁゃと村田と共にジョイフルへ、


こちらでも適当にだべり、在学中じゃ話せなかったようなネタで盛り上がる。


 


そしてサンセイブ・・・


跳水、待たせてすまねぇ。


これでも俺、風と一体化する勢いで頑張ったんだ。


街しゃまと優が合流して七時までギィルテェィ。


また俺の英世に別れを告げねぇとな。


 


そしてクタクタになりつつも、なんとか帰宅。


まだ、俺の一日は終わってなんかいなかった。


 


しんじ「居酒屋行こうぜっ!!」


すまねぇ、俺にはもう犠牲にする英世がいねぇんだ・・・


そこで俺の理性をぶち壊すセリフが飛び出す。


 


し「仕方ねぇ、今日はおごってやるよッッ!!」


 


 





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!


俺はやるぜぇぇぇっっ!!




扇屋に行き飲む、うむ、なかなかよいぞ、この店は。


また来よう。



しかし飲み足りなかった俺たち、そのまましんじ家で飲むことに。




この辺りで日が変わったから、この続きは今から書くさぁ。



リアルタイムで見ている人はまた後ほど~。

日記 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

リッチー

Author:リッチー
CALENDERへようこそ!

twitter表示プラグイン

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事+コメント

ブログ内検索

